So-net無料ブログ作成

「テーブルウェア・フェスティバル2012」に突撃! [お出かけ!]

東京ドームで、2月4日から開催中の
「テーブルウェア・フェスティバル2012」に行ってきました。
開催は2月12日(日)までです。

まず入り口近くのブースで20周年特別企画の
「華麗なるモナコ~グレースケリーとコート・ダジュール~」を見学してみました。

016.JPG

地中海のリゾート「モナコ公国」、一度は訪れてみたい国です。

013.JPG

ロイヤルの気品が漂ってます。

014.JPG

ロイヤルコペンハーゲン、品が良いです。

015.JPG

金で統一されていて、ゴージャスな感じ。

017.JPG

とっても美しいテーブルセッティングです。

次に各界の有名人のテーブルセッティングのブースへ行ってみました。

026.JPG

黒柳徹子さんのコーナー。ピンクでゴージャスで華やか!

020.JPG

大好きな萬田久子さんは、こんな大阪チックなお部屋を提案。
ものすごく個性的。でも、ちょっと落ち着かないかも。

023.JPG  025.JPG

超イケメンのビーズ刺繍デザイナーの田川啓二さんのコーナー。
最近、ハワイへの進出も計画中だとか。ムームーにもビーズ刺繍が施されてます。

018.JPG

空間デザイナーの田貫さんのコーナー。
一番好きなお部屋です。

041.JPG

こちらは、大倉陶園のブースで見つけた、フェアリーローズのテーブル。
ものすごくラブリーで品があって、大好きです!(^^)!

043.JPG

こちらはワインパーティのコーナー。
ワインの試飲コーナーもあったんですが、途中まで車で来ていたのでパス・・・。残念!

044.JPG

スワロフスキーでワイン、ってことです。

この後は、第20回テーブルウェア大賞の展示で見かけた素敵を紹介します。
今年は、例年になく、水準が高かった気がします。

028.JPG

お花が好きなので、お花の飾り方を中心に撮ってみました。

029.JPG

こちらは「チェスガールデビュー」というタイトルのセッティング。
遊び心がいい感じです。

030.JPG

こんなふうにテーブルを花で飾れたらいいなあ、と思う私ですが・・・。

031.JPG

こんな和の感じも好き。

032.JPG

白い花を上手に生かしている作品が多かったです。

033.JPG

多肉くんも大活躍!

034.JPG

春にこんなテーブルでごはんを食べてみたいですよ。

035.JPG

小さなお雛様たち。よーく見ると、折り紙!

036.JPG

和風なのに、エコ。
レタスが植えられていて、地産地消です。

という感じで展示を見てから、マーケットブースへ。展示販売のコーナーが
盛り上がってましたよ。
見るだけでも楽しいです。
今回はテーブルランナーを買ってみました。すごく安かったもんで。

011.JPG

ランチは、後楽園駅ビルの中にある、コロワイドグループの店
「北海道」で優待を使って食べてきました!(^^)!
1280円の海鮮丼ランチで、ソフトドリンクも付いてました。

次に東京ドームに行くのは4月の「KAT-TUN」のコンサートの予定です。


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 10

白髭老人

海鮮丼美味しそう、でも余り飲み過ぎない様、適度に~☆お過ごし下さい

by 白髭老人 (2012-02-06 00:20) 

shiho

2枚目、5枚目が、私…好きだなぁ~。
モナコは、私も行ってみたいです。
by shiho (2012-02-06 08:14) 

MERRY

>白髭老人さん
おお、飲み過ぎ!
そうなんですよ。自重しないと・・・。

>shihoさん
ゴージャスな感じがお好きなんですね(^-^)
モナコはレースがあるし!
by MERRY (2012-02-06 09:17) 

おじゃまま

ゴージャスですね〜!私はちょっと近寄りがたい・・・(笑)
by おじゃまま (2012-02-06 15:37) 

orange

萬田さん!!”づぼらや”はいけません><;...あんな下品な宣伝をする…
ちょっとコンセプトがイマイチ分かりません…ねぇ(汗)
テーブルウエア…揃えると素敵ですね。でも地震が怖いから全部段ボールに入れてしまっちゃいました^^?
by orange (2012-02-06 16:11) 

MERRY

>おじゃままさん
おお、たまには、こういうところにおじゃまするのも良いですよ!(^^)!

>orangeさん
づぼらや・・・。下品な宣伝してるんですか?!
orangeさんのところは、4年以内に70%の地震がくる地区じゃないですよね? すごく用心深いですぅ。
by MERRY (2012-02-06 19:01) 

畑の帽子

日曜日の夕方まで東京にいましたよ。 ^^
あまり生活感が無いけど凄く素敵ですね。
by 畑の帽子 (2012-02-06 19:22) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
すご~くゴージャスでお花が綺麗・・・。
私もモナコに行ってみたいなぁ。
by チョコシナモン (2012-02-07 00:58) 

hatsune

モナコいいところらしいですね。私も行ってみたいなヾ(〃^∇^)ノ
子どもの頃からチェスに憧れていました。
それなのにいまだにルールがわからない……f^_^;
チェスボードのテーブル(?)にコマのグラス。ナプキンリングが王冠なのもいいなぁ。
by hatsune (2012-02-07 01:31) 

MERRY

>畑の帽子さん
おお、日曜の夕方まで、東京にいらしたんですね!
すれ違ったかも?! 
きれいなものを見る、っていうのは、刺激が合って良いですよ。

>チョコシナモンさん
長期のイベントなので、造花も多かったですが、やっぱり生の花が素敵だな、と思いました。
モナコ、大人気!

>hatsuneさん
チェスと将棋って似てるらしいですね。
頭を使うゲームなので、ボケ防止に良いかも、なんて思っちゃう、おばちゃんですぅ。
by MERRY (2012-02-07 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0