So-net無料ブログ作成
検索選択

和光市の樹林公園で桜を鑑賞! [お出かけ!]

今日はヨガに行って、天気があまりにもいいのと、明日は雨ということで
帰宅途中に和光市の樹林公園に寄って、桜を鑑賞してきました。
散歩に気持ちの良い午後でしたよ。

IMG_4534 (300x400).jpg

和光市の市役所に車を止めて(こちらは3時間まで無料です)、
ちょっと歩くと樹林公園になります。その横の道、和光国際高校に
行く道も桜並木が素敵です。風で舞う桜吹雪、いい感じでしたよ。

IMG_4525 (500x375).jpg

白い花の桜です。青空に映えます。

IMG_4519 (500x375).jpg

葉っぱと一緒に咲く桜は山桜でしょうか?

IMG_4520 (500x375).jpg

この間、跡見学園の桜を見に行った時に学んだ、里桜の一種です。大きな白い花です。
八重に咲いてます。

IMG_4521 (400x300).jpg

こんな花です。桜じゃないみたい!

IMG_4528 (400x300).jpg

ピンクっぽくて、可憐な桜です。

IMG_4529 (400x300).jpg

白が強い桜です。

IMG_4533 (500x375).jpg

ピンクの大きな花。里桜の一種ですね。

IMG_4531 (400x300).jpg

そして、まだツボミが付いているだけの桜もけっこうあります。
八重桜がこれから咲いてきます。

まだまだ楽しめる樹林公園の桜でした。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

畑の帽子

綺麗ですねー。
私も、昨日ふらっと。(^_^)
もう八重の蕾が色づいてひらいているものもありました。
染井吉野の花吹雪と八重桜が一緒に見れるかもしれないなと思いました。
by 畑の帽子 (2016-04-07 09:18) 

MERRY

>畑の帽子さん
両方見ることができたら、ほんと幸せな気分になれそうですね!
by MERRY (2016-04-07 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1