So-net無料ブログ作成
検索選択

「睡足軒の森が海になる!」@新座市 [イベント]

昨日は孫と一緒に親戚の家に行ったりしてました。
今日は、午後から新座市の平林寺前にある睡足軒で明日まで
開催中の「睡足軒の森が海になる!」というイベントを見に行きましたよ。
途中、震度4の地震があったみたいなんですが、歩いていて気が付きません
でした。分からないもんですね。こちらのイベントはパッチワークの先生に
教えてもらいました。

IMG_3049 (400x266).jpg

車で行ったんですが、市役所の駐車場が臨時に開いていて、そちらに
駐車できました。平林寺の森を眺めながら、まっすぐ進むと会場です。
ご存じの通り、埼玉県は海に面したところがありません。
今回は紅葉亭というスペースで、紙で作られた海の魚たちが
泳ぎ回っている、という設定で、埼玉にいて海を感じることができましたよ。

IMG_3050 (400x266).jpg

新緑がまぶしい季節になりつつあります。海、あるかな?

IMG_3052 (500x333).jpg

うわー、天井を泳ぎ回ってますよ、マグロたち!

IMG_3070 (260x173).jpg  IMG_3053 (260x173).jpg

大きなお魚たちです。

IMG_3068 (213x320).jpg  IMG_3071 (213x320).jpg

なぜかラッコちゃんもいます。

IMG_3069 (400x266).jpg

シュモクザメかな?

IMG_3051 (333x500).jpg

ペンギンも勢ぞろい!!!

IMG_3058 (500x333).jpg

動物園も見つけました!

IMG_3059 (500x333).jpg

古代の恐竜もいたりして・・・。

IMG_3067 (400x266).jpg

こちらが作家さんのごとうけいさんです。

IMG_3065 (167x250).jpg  IMG_3066 (200x300).jpg

こんな書籍も出版されていますよ。自分でも作れるかも?!

IMG_3072 (500x333).jpg

こちらは母屋です。とても素敵な空間で、時々イベントが開催されますよ。
今月、国の有形文化財になるそうです。秋に来ると、紅葉していて
お庭を散策したりします。

IMG_3048 (400x266).jpg

今日は午前中は畑で雑草刈り、収穫はトマト、インゲン、ナス、モロヘイヤ
でした。それにしても蒸し暑いです。


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 4

majyo

平林寺、埼玉に来てから一度も行っていないのです
駐車場は? どこかに停められますか?
by majyo (2016-07-17 15:27) 

MERRY

>majyoさま
無料なら、市役所の駐車場にとめて歩く、って感じです。1日500円でひるねの森駐車場というのが平林寺の門の前にありますが、歩くの大丈夫だと思うので、市役所へどうぞ!
by MERRY (2016-07-17 15:57) 

ラック

わーとっても楽しいイベントですね^^
ラッコも可愛いしどれもこれも色も素敵だし。
また母屋がいいですね~
もう二度と造れない空間ですから有形文化財に登録されるのは
当然ですよね!
by ラック (2016-07-17 16:08) 

MERRY

>ラックさん
新聞にも告知が出ていたんですよ。そのわりには、身内っぽい人しか来てなくて、ちょっと残念だな、と思いました。素敵な展示なので、小さなお子さんにも見てほしかったな。来ていたのは、私より年上の人ばかりでした"(-""-)"
by MERRY (2016-07-18 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。