So-net無料ブログ作成
検索選択

畑で間引きをしてきました! [市民農園]

畑、秋冬の準備が遅れたので、失敗した作物も多いです"(-""-)"
大根、育ちませんでした。楽しみにしていたんですが・・・。
種を適当に蒔いたので、芽が出てきても、なんの作物だか分からないもの
があります。トホホですが、どうにか育ってくれるのを待つばかりです。
ダイソーで買ったカモミール、どこからも芽が出てなくて、残念・・・。

IMG_4456 (400x266).jpg

パクチーが育っているのは、とってもうれしいですよ。
フォーとか食べる時に摘んできます。

IMG_4457 (260x173).jpg  IMG_4460 (260x173).jpg

似てるけど、違う作物です。左がキャベツで、右が芽キャベツ。
早いうちは同じ感じですね。

IMG_4461 (260x173).jpg  IMG_4458 (260x173).jpg

こちらは、左は紫キャベツで、右はブロッコリーです。ちゃんと育つといいな!

IMG_4459 (400x266).jpg

日本ほうれん草です。何年も前に買った種ですが、発芽率、抜群です。

IMG_4462 (400x266).jpg

ほうれん草とノラボウナの間引きをしてきました。
もっと間引きしなきゃ、と思っています。最後の長ねぎも収穫してきました。
ああ、大根がないのが残念。

IMG_4454 (200x300).jpg  IMG_4455 (200x300).jpg

この間の大泉学園「おだふじ」で買ったケーキです。
カップに入っているのはなんとミルフィーユです。
ばらばらにならずに食べられて、便利でしたよ。カワイイしね。
みどりのケーキはピスタチオのムースの中にラズベリーのムースが入っている
おいしいケーキです。これでどちらも300円代のお値段なんですよ。
人気があるのがうなずけました。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

ラック

大根残念ですね。こちらでは家庭菜園持っている方が多いので
野菜をよく頂きます。採れたては美味しいですね!
ケーキ可愛く美味しそうですね~
by ラック (2016-11-30 20:04) 

SAMEDI

ミルフィーユってたしかに食べずらいですよね。
カップ入りなら粗相もなく食べられそう!
by SAMEDI (2016-12-01 00:05) 

haru

我が家の農園は全く逆で大根はまあまあ順調ですが
ホウレン草は間引きが不要なくらいしか発芽しませんでした。
今年の菜園はなかなか難しいです。
by haru (2016-12-01 04:44) 

MERRY

>ラックさん
大根、仕方がないので、直売所で買ってきました。地産地消ですが・・・。こちらのケーキ屋さん、いつも前を車で通り過ぎていたんですよ。テレビで再発見です。

>SAMEDIさん
いつもボロボロになってしまうんですが、カップ入りだと、簡単に食べられましたよ。こちらは夫が買ったケーキですが・・・。

>haruさん
大根、うらやましいです。ほうれん草、なぜだか、こんなにわさわさ発芽しました。育ってくれるといいけど。
by MERRY (2016-12-01 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0