So-net無料ブログ作成
検索選択

川越の喜多院で初詣の後サイボクへ! [その他、あれこれ]

今日は夫がまだお休みだったので、午前中に
ららぽーと富士見に行ってみました。特に買うものがなく、
天気も良いので、ドライブがてら、川越にある喜多院まで初詣に行くことにしました。

川越、市内は渋滞してました。三が日を過ぎたとはいえ、まだまだ
観光客の多い川越です。

S_5451551670347 (400x300).jpg

まだまだお参りの人も多いです。でも、並んでなくてよかったです。

S_5451551778325 (400x300).jpg

近くに行くとこんな感じで、前が見えません。

S_5451551708272 (400x300).jpg

振り向くと、こんな感じ。屋台がたくさん出ていて、御祭りみたいでした。
無事に初詣できて、ほっとしました。

S_5451551632426 (400x300).jpg

すると、お腹が空いた!
川越のウナギ屋さんに行ってみると、1時間以上待ち!
それでは、ということで、日高市まで足をのばして、サイボクへ!
いつもの豚BBQセットが新春ということで、なくなっていて、仕方がない
ので、セットではないお肉を頼みました。豚肉です。

S_5451551597825 (400x300).jpg

野菜です。

S_5451551563905 (400x300).jpg

丸い鉄板で焼きます。こちらの豚肉、大好きですよ。

そして、野菜やハムなどを買って帰宅しました。
夫は明日から仕事です。


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

majyo

喜多院 4日でも混んでいましたか?
三が日に行き、混んでいてもう疲れました
鰻屋さんも賑わっていますね
サイボクで正解かも
甘くておいしいですね。豚肉が
by majyo (2017-01-04 18:21) 

ラック

新年おめでとうございます。
サイボクは去年の秋に友人に誘われて行くはず
だったのですが・・
友人の体調が悪くて取りやめになってしまいました。
残念でした!ハムやソーセージ美味しいんですよね!
by ラック (2017-01-04 22:18) 

SAMEDI

ああ~サイボク!
MERRYさんのところで見るたびに美味しそう~と目を輝かせております。
by SAMEDI (2017-01-04 23:44) 

畑の帽子

あ、喜多院。(^_^)
七五三の頃より間違いなく人が多いですね。
ちなみに、お作法は同じですか?
天台宗寺院、どんな風にお参りするのかしらと素朴な疑問。
by 畑の帽子 (2017-01-05 07:16) 

MERRY

>majyoさま
こんな感じです。サイボクは到着が遅かったので、すぐに席に案内されて、ほっとしましたよ。豚肉、大好きです。

>ラックさん
おめでとうございます!
ハムやソーセージは近所のスーパーでも取り扱っていたり、池袋の東武には出店があったりするんですよ。
ただ、その場で食べられるのは、日高市のサイボクだけなので、時々行ってます。温泉もあるんですが、まだ入ったことないです。
ハムとソーセージは群馬の川場にある田園プラザも美味しいですね。

>SAMEDIさん
最近、どんどんお値段が高くなっていて、ちょっと困りますが、おいしいです。車でないと行きづらいんですよ。田舎なので。

>畑の帽子さん
そうそう、畑の帽子さんのお孫さん、こちらでお参りでしたね。
お作法、って、違いがあるんですか! まあ、私も最近、神社に書かれているお作法で、やり方を知ったんですが・・・。
by MERRY (2017-01-05 16:21) 

nicolas

MERRYさん、申し遅れましたが、
あけましておめでとうございます。
本年もゆるゆるとよろしくお願いいたしますー。
サイボクハム、テレ東でやってたの観ました!
いつか行ってみたいです~
by nicolas (2017-01-05 16:31) 

MERRY

>nicolasさん
いえいえ、こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
サイボク、なんか、どんどん有名になって、駐車場を増やしても、どんどん足りなくなっているんですよ。こちらの豚ちゃんのあれからできている肥料がとても良いです。
by MERRY (2017-01-05 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。