So-net無料ブログ作成
検索選択

中華日和からのボロ市散歩! [お出かけ!]

毎年、12月と1月の15,16日に世田谷のボロ市が開催されます。
今年は昨日の15日が日曜と重なって、平日のボロ市よりも格段の
集客数でにぎわってましたよ。

私は世田谷の母のところに寄って、それからボロ市に行くことにしました。

IMG_4898 (400x266).jpg

まずは千歳船橋にある「中華日和」でしばらくぶりにランチ。
こちらのお店、テレビで紹介されたこともあるんですよ。

IMG_4896 (400x266).jpg

本日のおすすめにあった、九条ネギとチャーシューのつゆそば、850円を
頼んでみました。来るまで、どんなおそばが来るのか、わからないんです。

IMG_4897 (400x266).jpg

九条ネギは切ったまま乗っていて、チャーシューは細く切ってあります。
麺がシコシコしていて、おいしくて、醤油のスープと合います。
寒かったので、暖まりましたよ。
まだまだ食べたことがないメニューがいっぱいあるので、また行ってみたいです。

IMG_4899 (400x266).jpg

渋谷行のバスに乗って、ボロ市に寄りました。
入口からすごい雑踏です。今回も、全部を制覇することができませんでした。
横道などにも屋台が出ているので、なかなか全部を見ることができません。

IMG_4900 (400x266).jpg

アンティークの食器などを売っているお店がいっぱいあります。

IMG_4902 (400x266).jpg

着物を売っているお店も多くて、帯が500円、着物が1000円、なんていう
お店もあって、リーズナブルに着物が手に入ります。
若い人で、丁寧に選んでいる人をあちこちで見かけましたよ。
ブームなんですね。

IMG_4901 (400x266).jpg

雑貨なども、おしゃれなものもあって、大昔のボロ市とはちょっと違って
ます。昔は、こんなのダレが買うの、なんていうものも多かったんですが。

IMG_4903 (400x266).jpg

甘酒、100円、寒かったので、温まろうと買って飲んでみました。
砂糖を使わず、麹だけの甘さの甘酒で、美味しかったです。

IMG_4905 (260x173).jpg  IMG_4906 (260x173).jpg

植木市も出ていて、多肉のコーナーは人だかりでしたよ。

IMG_4907 (400x266).jpg

代官屋敷も公開されてます。この時期しか売らない名物の代官餅には
長い列ができてました。

IMG_4910 (400x266).jpg

結局、あちこち、ぶらぶらして、あれこれ見て回りましたけど、
買ったのは、3つで100円の刺繍糸。お安かったです。
見て回るだけでも、楽しい、ボロ市でした。


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 5

旅爺さん

おはよう御座います。
今は1番の厳冬期で寒いですがランチで温まりそうです。
ボロ市は爺も見に行く時があります、見るだけでも楽しいんですよね。
by 旅爺さん (2017-01-16 08:56) 

oko

サボタニ・・たくさんあって良いですね〜♪
by oko (2017-01-16 08:59) 

MERRY

>旅爺さん
旅爺さんのお宅のほうでもボロ市が開催されているんですか!
世田谷のボロ市は、ナン百年も前から続く、市だったりします。
ほんと、楽しいです。

>okoさん
なんか初めてみる多肉君もいて、ほっこりしました。混雑の中、買って持ち歩くのが怖くて買えなかったです。残念。
by MERRY (2017-01-16 13:38) 

SAMEDI

何やら楽しそう~だが、次は12月か。。。
覚えていられるかしら?(笑)
by SAMEDI (2017-01-23 22:37) 

MERRY

>SAMEDIさん
それも、15,6日なので、平日に当たることが多いんですよ。今年の12月は16日が土曜ですよ。カレンダーに書いておいてください(笑)。
by MERRY (2017-01-24 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0