So-net無料ブログ作成

テーブルウェア・フェスティバル2017③ [イベント]

毎年行っているテーブルウェア・フェスティバルですが、
自分では到底できそうもない素敵な世界にいざなってくれて、
目の保養になっています。刺激必要ですからね、ボケ防止に(笑)。

IMG_5120 (260x173).jpg  IMG_5121 (260x173).jpg

センターガーデンというコーナーに行ってみました。
25周年記念で会場の中央に作られたガーデンです。
フラワーアレンジメントのデモンストレーションも開催されてました。

IMG_5124 (500x333).jpg

各界の著名人がテーブルセッティングをしているコーナーに行ってみました。
ビーズデザイナーの田川啓二さんと黒柳徹子さんの合作です。
ゴージャスですね。

IMG_5128 (233x350).jpg  IMG_5122 (233x350).jpg

部屋の両側には、こんな衣装を来たマネキンが!
夢の世界です。

IMG_5127 (260x173).jpg  IMG_5126 (260x173).jpg

ピアニストの花房晴美さんのコーナーです。

IMG_5130 (260x173).jpg  IMG_5129 (260x173).jpg

レモンや桜、本物の木が植えられています。

IMG_5123 (500x333).jpg

こんなカワイイテーブルも! ケイ山田さんのコ-ナーです。

IMG_5131 (500x333).jpg

猫が印象的です。

IMG_5132 (500x333).jpg

東儀秀樹さんは楽器が印象的。

IMG_5133 (500x333).jpg

テラスが素敵!

IMG_5134 (500x333).jpg

くつろげそうです。

お名前のない写真は、加藤タキさん、原田知世さん、余貴美子さんの作品です。
どれか分からなくなっちゃいました。この上のコーナーは加藤さんかな?

IMG_5135 (400x266).jpg

そして、アリーナの特設ステージでは、いろいろなステージが開催されています。
私はバラクライングリッシュガーデンのケイ山田さんの公演におじゃましました。

IMG_5108 (500x333).jpg

そして、ここからは第25回テーブルウェアコンテストの作品をご紹介します。
今年は和を意識したものが多かった印象です。東京オリンピックに向けて
和食を見直そう、という感じなんでしょうか? 

IMG_5109 (500x333).jpg

座る感じですね。

IMG_5110 (500x333).jpg

日本のお正月です。

IMG_5111 (500x333).jpg

こんな植物のある落ち着いたテーブル、素敵です。

IMG_5112 (500x333).jpg

華やかですね。

IMG_5113 (500x333).jpg

ガーデンでお食事!

IMG_5114 (500x333).jpg

お庭みたいな・・・。

IMG_5115 (500x333).jpg

こんな空間でお食事してみたい!

IMG_5116 (500x333).jpg

日本もいいです!
何時間でも過ごせそうなイベントです。まだまだ紹介しきれないんですが、
器のコーナーとか、いっぱいあって、自分でもみ切れていません。

IMG_5117 (260x173).jpg  IMG_5140 (173x260).jpg

いろいろなメーカーさんがイベントを開いていて、今回は丸美屋さんのイベントに
初参加できました。
丸美屋さんのふりかけにあう食器を紹介してもらいましたよ。
参加者には抽選会への招待券をいただけました。残念ながらB賞でしたが、
ふりかけとお茶漬けのりをいただけて、ラッキーでした。

まだまだいっぱい展示されていたものもあったり、販売コーナーも巡ったり、
1日楽しめました。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 2

majyo

どんどん刺激を受けにおでかけください
こちらはここで刺激を受けて ボケないようにしたいです
by majyo (2017-02-01 19:57) 

MERRY

>majyoさま
majyoさまはボケている暇なさそうですよ。
by MERRY (2017-02-03 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0