So-net無料ブログ作成
検索選択

平家の庄@湯西川温泉に一泊! [お出かけ!]

湯西川温泉で宿泊したのは、夫がアド街ック天国で見て気に入った
「桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄」です。

IMG_5246 (500x333).jpg

入口です。チェックイン前なので、シーンとしています。

IMG_5249 (400x266).jpg

入口、自動で開きます!!!
中、テーマパークみたいです。平家のテーマパークですよ。

IMG_5250 (400x266).jpg

こちらがチェックインカウンターだったりします。
係りの人もみなさん、扮装っぽい服装です。外人さんが好きそう、と思ったら
やっぱり、アジア方面の旅行者が多かったですよ。

IMG_5251 (400x266).jpg

とにかく大きなものがいっぱい置いてあります。待合スペースです。

S_5626065814087 (225x300).jpg  S_5626065838448 (225x300).jpg

廊下もすごくて、いたるところに箪笥や欄間の飾りが展示されていて、
室内には吊るし雛も飾ってあります。

IMG_5252 (333x500).jpg

部屋も畳も素敵で、部屋には打掛が飾ってあります。

IMG_5253 (500x333).jpg

窓からはこんな景色が!!! 眼下に川が流れています。
この雪景色は露天風呂からも見ることができて、雪見風呂を楽しめます。

S_5626065794297 (225x300).jpg  S_5626065758029 (225x300).jpg

お部屋、居心地が良いです。

S_5626065861114 (400x300).jpg

夕食も朝食もバイキングです。和を中心とした食事でヘルシーです。
飲みものは700円だったので、夫が白ワイン、私が熱燗をいただきました。

S_5626065930592 (400x300).jpg

朝食は窓から雪を見ながらの席を選んでみました。

S_5626065912131 (400x300).jpg

和食の朝食。ヘルシーでしたよ。

夕食の後にはホテルからミニかまくらまで送迎バスが出るので
そちらを利用して、点灯されたミニかまくらを鑑賞に行きました。

つづく。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

majyo

雪見露天風呂ですね。最高でしょう
by majyo (2017-02-10 20:04) 

MERRY

>majyoさま
最高でした!
by MERRY (2017-02-11 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0