So-net無料ブログ作成
検索選択

湯西川温泉かまくら祭の夜景は素敵! [お出かけ!]

平日に一泊で、湯西川温泉の平家の庄に泊まったんですが、
夫が選んだホテルで、詳しいことを知らないまま宿泊してました。
なんと、美人女将の宿だったそうで、女将さんテレビCMにも登場していた
有名な方だったんです。夫に尋ねたら、入口にいたよ、と。
分からなかったです・・・。とほほ。前日にはテレ東の夕方の番組の取材
が入っていて、秋本奈緒美さんが宿泊していたみたいです。
会津屋豆腐店さんのことも知っていたら、行っていたのに、下調べ大事ですね。

ということで、夕食の後、ホテルの送迎バスに乗ってミニかまくらの会場へ。

IMG_5255 (500x333).jpg

橋の上からのミニかまくらです。

IMG_5244 (500x333).jpg

昼間はこんな感じでした。

S_5626065897287 (500x500).jpg

橋の手前に少しだけミニかまくらがあります。そちらからの景色です。
こちらはスマホの写真です。

IMG_5262 (500x333).jpg

デジカメの写真はこちらです。一眼だと、もっとリアルに撮れるんですが・・・。

IMG_5263 (500x333).jpg

こちらは昼間にも行ったメイン会場の平家の里です。
1日券を買ったので、それを使って再入場しました。ライトアップされていて
きれいでしたよ。

IMG_5264 (500x333).jpg

雪の平家の里、いい感じです。

IMG_5265 (500x333).jpg

大きなかまくらです。

IMG_5266 (500x333).jpg

こちらは夜のお部屋からの景色です。夜になっても、雪景色、素敵でした。
夜も雪景色を見ながら露天風呂を堪能しまいしたよ。最高ですね。

IMG_5247 (500x333).jpg

こちら、昼間に撮った橋から古民家が立ち並ぶ風景を撮りました。
ここに合津屋豆腐店さんも写ってます。向こう側の橋を渡って、会津屋豆腐店さんの
コタツのある店内をのぞいて、こちらに戻ってきたところです。

IMG_5267 (266x400).jpg

朝食を食べた後にミニかまくらの近くにある沢口会場に行って、
スノーシューをしました。
道具を持っているので、夫婦で散策です。

IMG_5268 (500x333).jpg

誰も歩いていない雪の上を散策するのがスノーシューの醍醐味です。
歩くので、途中で暑くなってきます。

IMG_5225 (500x333).jpg

朝、露天風呂に入ったんですが、また汗をかいたので、近くのはなちゃん104M
さんが立ち上げの時にいたという、水の郷に行って、またまた温泉入りましたよ。
普通は500円なんですが、平家の里の入場券を見せると、300円に割引になります。
足湯なら無料ですよ。

IMG_5270 (260x173).jpg  IMG_5272 (260x173).jpg

昼食も水の郷で。手打ちそばです。私は山菜そば、夫は鴨つけそばを頼みました。
美味しかったです。山菜の量が半端なかったです。

こうして、湯西川温泉を堪能して、佐野のアウトレットに寄って、買い物をして
帰宅しました。なぜか、埼玉のほうが寒かったです。


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

旅爺さん

湯西川温泉では灯籠やミニかまくらなど楽しめて良かったですね。
ハナちゃんはブログ止めちゃったようですね。
by 旅爺さん (2017-02-11 19:04) 

MERRY

>旅爺さん
はなちゃん、元気だそうですよ。また、ブログ再スタートしてくれるといいですが・・・。
by MERRY (2017-02-12 08:57) 

SAMEDI

雪景色が素敵ですね。ミニかまくらも幻想的。
雪の温泉宿って行ったことないので、いいなぁ~とは思うんですけど、いざとなると寒そう!って思っちゃいそう(笑)
by SAMEDI (2017-02-13 00:14) 

MERRY

>SAMEDIさん
風がなかったので、ぜんぜん寒くなかったですよ。
スノーシューの時は暑くなって、帽子脱いじゃいました。
室内は暖かいし、温泉入りながら雪見、って最高ですよ。
頭が涼しくて、気持ちが良いです。
by MERRY (2017-02-13 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0