So-net無料ブログ作成

シーフードとワインでカラマーロの夜! [グルメ]

浜松町で用事があったので、それを済ませてから、
大門駅にも近い「泳ぎイカバル カラマーロ」に行ってきました!
店名からすると、イカが泳いでいるバル? って、すごいぞと思い
行ってみることにしたんですよ。1年半前に函館に行った時は、イカ釣りを
して、その場でイカ刺しを食べる、という経験をした私たちですが・・・。

IMG_5274 (500x333).jpg

一階なので、探しやすいですよ。こんなおしゃれな感じのバルで、バルだけかな、と
思ったら、カフェも始めたみたいです。近隣の女子、チェックですよ。

IMG_5276 (500x333).jpg

店内もおしゃれです。

IMG_5275 (500x333).jpg

入口すぐに水槽があったので、のぞいてみました。「あ、残念、イカ泳いでなかった!」。
実は最近、イカが不漁なんですよ。テレビのニュースでもやっていて、
昔はよくあったイカの特売もなかったりします。そういうことで活イカ、手に入らない
そうなんですよ。その代わりに、ホタテやムール貝、オマールえびなどが水槽で
生きてました。

IMG_5279 (400x266).jpg

お通しはスティック野菜のバーニャカウダーです。
なんとおかわりもできるんですよ。野菜が大好きなので、おかわりしちゃいました。
味付けもちょうどよくて、ワインも進んじゃいました。

IMG_5281 (200x300).jpg  IMG_5284 (200x300).jpg

ということで、活イカがいなかったので、ワインを奮発。ボトルで3500円です。

IMG_5278 (500x333).jpg

去年の4月にオープンしたお店で、2月から新メニューに変わったそうです。
ちょうど変わったばかりなんですよ。泳ぎイカ、3600円なので、ちょっと高価ですが、
函館とは違う産地からのイカなので、食べてみたかったです。イカ、豊漁になるように
願うばかりです。

IMG_5285 (400x266).jpg

シーフードがウリということで、「白バイ貝とセロリのマリネ」480円
を頼んでみました。イカも好きだけど、貝も大好きなんですよ。
白ワインとバッチリです!

IMG_5291 (500x333).jpg

「カルパッチョの盛り合わせ」、1280円です。
マグロ、ホタテ貝、タイ、タコ、サーモンのカルパッチョです。
上にかかっているソースが2種類で、特徴的な味だったりします。
いろいろなシーフードが楽しめて、最高の一皿ですよ。

IMG_5293 (500x333).jpg

イカは「イカのフリット」580円を頼みました。肉厚のイカでレモンをかけて
食べます。柔らかいイカを堪能できます。

IMG_5294 (500x333).jpg

お肉メニューも少しあって「手羽先のスパイシー揚げ」580円です。
10種類のスパイスを配合しているそうです。辛そう! と思ったんですが、
ちょうどよい辛さで、手羽先をひき立てています。またまたワインが進みます。

IMG_5297 (333x500).jpg

閉めで、「イカスミのリゾット」980円を頼みました。
なんたって、イカバルなので、イカで閉めないとね。
ライスのアルデンテ具合が、かなりのリゾット感が出てます。柔らかいイカも
入っていて、美味しかったですよ。

IMG_5298 (400x266).jpg

デザートは「スイートポテトのクレームブリュレ」580円です。
上に乗っているアイスもスイートポテト味なんですよ。中にもスイートポテトが
入っていて、カラメルをこちんこちんと割って、食べると最高です。
カフェもこれで人気が出そうですね。

IMG_5296 (260x173).jpg  IMG_5295 (260x173).jpg

そして、こんなスタンプカードもあります。なんとスタンプ5個でボトルワインを
プレゼント! 3500円のワインだから、お得感半端ないです。
カラマーロっていう店名、ヤリイカだそうです。
早く豊漁になることを祈りつつ、お店を後にしました。

泳ぎイカバル カラマーロ 浜松町大門店イタリアン / 大門駅御成門駅浜松町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 6

旅爺さん

イカが泳いでないなんて、イカがなものでしょう!”
でも他の物や料理したイカが楽しめたので良かったですね。
by 旅爺さん (2017-02-14 12:57) 

MERRY

>旅爺さん
うふふ、おやじギャグ炸裂ですね!!!
美味しいものがいっぱいで、ワインもぴったりなものばかりで楽しめましたよ。
by MERRY (2017-02-14 16:48) 

SAMEDI

イカ泳いでなくて残念でしたね。
イカのフリット、ほんとに肉厚で美味しそうです。
今月所用で大門へ行くので、お店チェックしてみようかな^^
by SAMEDI (2017-02-15 01:16) 

MERRY

>SAMEDIさん
イカ、泳いでいたら、イカしていたんですけどね(笑)
大門駅のすぐ近くですよ。
by MERRY (2017-02-16 09:09) 

はなちゃん104M

PC、なんとかなりました^^;。
又、よろしくお願いいたしますm(_)m。
by はなちゃん104M (2017-02-16 15:26) 

MERRY

>はなちゃん104Mさん
あ、良かったです。また、ぼちぼちで良いので、ブログ書いてくださいね。
それにしても、湯西川温泉、良かったです。お豆腐屋さんに寄らなかったことを後悔してますが・・・。また行きたいです。
by MERRY (2017-02-16 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0