So-net無料ブログ作成

築地のランチはいつものウオカメさんへ! [グルメ]

今日は、月に一回の築地での鍼治療の日でした。
今日は天気もよくてぽかぽかしていて、築地での散歩もいい感じです。

ランチはどこにしようかな、と思って、とりあえずお気に入りの「ウオカメ」
さんのお店の前にある看板をチェックしに行きました。

S_5654949764622 (400x300).jpg

S_5654949807721 (500x375).jpg

すると、なんと本日のメニューの横に「ランチ営業休業のお知らせ」を発見!!!
ギョ、ギョ、ギョですよ。
それならば、しばらく再開できなかった場合、今日、行っておかないと当分おいしい
ランチが食べられません。即、入店しました。

S_5654949936160 (500x375).jpg

迷わず、本日のランチ、1000円を頼みました。
私が最後のカキフライメインの定食でしたよ。次の人からは鮭の西京焼きに
変更されました。カキフライ、食べたかったので、ラッキーでした。

S_5654949874897 (400x300).jpg

こちらのランチはメインのほかにお刺身が付いてくるのがお気に入りの理由です。
いろんなものを食べられる、って、いい感じです。
今日のお刺身は、タコとカツオです。カツオが新鮮でよかったです。

S_5654949895827 (400x300).jpg

カキフライ、タルタルソースが美味でした。

S_5654949839804 (400x300).jpg

小鉢と沢庵と味噌汁が付いています。
今日の小鉢は和風カレーでした。ごはんが進みます。

ランチ営業休業の理由が人手不足みたいなので、だれか見つかるといいな、
と願うばかりです。いつもランチ、にぎわっているので人出が集まれば
再開できるんじゃないかな、と思います。とりあえず、ランチ時間しか
利用できないので残念です。来月はどこのお店に行こうか思案中です。

ウオカメビストロ / 築地駅築地市場駅新富町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

SAMEDI

せっかくのお気に入りのお店なのに、残念ですねぇ。
でも、閉店しちゃうわけじゃないので、再開期待しましょう!
by SAMEDI (2017-02-16 21:27) 

MERRY

>SAMEDIさん
近くなら自分でランチ営業のお手伝いしたいぐらいですよ。
人気のお店なのに、ほんと残念です。
でも、来月行く予定のお店、決めちゃいました。新富町のほうに近いフレンチのお店なんですが、とても楽しみです。
by MERRY (2017-02-17 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0