So-net無料ブログ作成

ジャガイモの植え付けしました! [市民農園]

少し前にジャガイモの畝を耕して、石灰を混ぜて置いた
ところにジャガイモを植えてきました!
この間の木曜日、バスツアーに行った先の鎌倉では雨が降っていた
んですが、なぜか埼玉は雨がぜんぜん降らなくて、土がカラカラ状態です。

IMG_5441 (400x266).jpg

水をあげてないのですが、ブロッコリーは育ってました。

IMG_5442 (400x266).jpg

土、カラカラです。風が吹くと、大変なことになります。

IMG_5443 (400x266).jpg

ジャガイモ、実は去年収穫していたものを種芋として取っておいたもの。
育つかどうかわからないんですが、ダメモトで・・。
失敗した時は、少し遅めで種芋を購入して植えなおす予定です。

IMG_5444 (400x266).jpg

なぜか土からジャガイモが出てきました。そして、ブロッコリーの脇芽です。
花粉も飛び始めて、ちょっと厳しいですが、これから春夏野菜の植え付けが
始まります。


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 5

畑の帽子

うちも今日植えました、夫が。( ´ ▽ ` )
マスク必着用の季節になりましたね。
洗濯物も室内干しとか色々面倒です。
by 畑の帽子 (2017-02-26 15:20) 

おじゃまま

ジャガイモは収穫が楽しいですね〜 ^^
ブロッコリー、今年も作れなくて。。うらやましい〜
by おじゃまま (2017-02-26 21:25) 

enosan

我が家も今日明日にでも植える予定です。畑の準備は出来ています。
by enosan (2017-02-27 08:22) 

MERRY

>畑の帽子さん
夫さんが! 助かりますね。うちは堆肥を車から畑まだ運んでもらいましたよ。

by MERRY (2017-02-27 09:15) 

MERRY

>おじゃままさん
ブロッコリー、苗を植えるだけなので、簡単ですよ。

>enosanさん
今年も豊作だと良いですね!
by MERRY (2017-02-27 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0