So-net無料ブログ作成
検索選択

デコパージュと孫の巾着袋が完成! [手芸]

パッチワークサークルで作っていたのが、
牛乳パックを利用して作るデコパージュです。
牛乳パックを切って、そこに布をボンドで貼っていって作る作品で、
いつものように針と糸を使わないで完成しました。

IMG_5821 (400x266).jpg

斜めになってますよ。ペン立てにしたりできそうな大きさです。

IMG_5822 (400x266).jpg

花粉症も今年はひどいので、連休の中日、日曜は用事もなかったので
家でまったりと作品作りに励んでいました。真ん中の作品は作ってあった
んですが、両端の2つを昨日作りました。

IMG_5824 (400x266).jpg

孫用のパジャマ入れの巾着も作りました。
まっすぐに切ったりするのが難しかったです。
手作り感いっぱいの巾着です(笑)。
生地を選ぶのに、すごく迷っちゃいました。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

畑の帽子

可愛い生地ですね。
昔を思い出しました。おひるね布団を入れる大きな肩掛け袋とかコップ入れ袋とか...。いっぱい作るものがありますね。^^
by 畑の帽子 (2017-03-20 13:59) 

MERRY

>畑の帽子さん
畑の帽子さんがお孫さんに手作りしているのを拝見して、私も何か作ってみたいな、と思って、お嫁さんにいるものがあったら作るけど、と提案して実現しましたよ。
お嫁さんがディズニーが好きなもので・・・。
by MERRY (2017-03-21 06:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。