So-net無料ブログ作成
検索選択

国立新美術館で「ミュシャ展」を鑑賞! [お出かけ!]

原宿のBillsでランチをした後、メトロで移動して
乃木坂にある国立新美術館に向かいました。

IMG_5873 (500x333).jpg

「ミュシャ展」のほかに草間彌生さんの展覧会も開催されていて、平日でも
にぎわっていましたよ。お庭の木も草間さんの作品に早変わりしていました。

IMG_5867 (500x333).jpg

ミュシャについては知らなかったんですが、チケットをいただいたので行ってみました。

IMG_5868 (500x333).jpg

大きな作品が多くて、迫力満点でした。どういうふうに描いて、こんな大きなキャンバス、
どういうふうに作ったのか、そして、チェコからこちらの美術館にどういうふうに
運んできたのか、あれこれ想像してみても、分からないことだらけです。

IMG_5871 (333x500).jpg

こちらの部屋は撮影OKということでした。日本ではすごく珍しいです。

めったに鑑賞できない作品群だと思いますので、オススメの展覧会です。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 2

旅爺さん

爺もチエコには行って来ましたがミュシャの絵は見たのかどうか記憶に御座いません。写真撮っておけば良かったな!”。
by 旅爺さん (2017-03-23 18:55) 

MERRY

>旅爺さん
夫もチェコに行ったことがあるんですが、ミュシャについては知りませんでしたよ。チェコでは素敵な白ワインのグラスを買ってきてくれましたが・・・。
by MERRY (2017-03-25 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。