So-net無料ブログ作成
検索選択

渋谷から虎ノ門へ株主総会巡り! [株関係]

今日は株主総会、2社を巡りました。
まず、家を後にして渋谷のTKPガーデンシティ渋谷で開催した
「メディアフラッグ」の株主総会に行きましたよ。
メディアフラッグ、実は登録していて、たまにミステリーショッパーを
していたりします。どんな会社かしら、と思って総会に行ってみました。

ただ、2社目に向かなわないといけないので、とりあえず会場内に入ってみて
社長さんたちを拝見しました。ちゃんとした方たちでした。
出席者も思った以上に多く、100名以上はいた感じで、ほぼ満席状態でした。
本当は質問をしたり、お話をちゃんとお伺いしたかったんですが、
少し残念でした。

IMG_5954 (266x400).jpg

お土産は子会社の「菓心たちばな」のパンセとどら焼きの詰め合わせでした。
ちょっとどら焼き苦手ですが・・・。パンセはうれしいかも。

IMG_5948 (213x320).jpg   IMG_5950 (213x320).jpg

次に渋谷から銀座線に乗って虎ノ門へ。「アサツーディ・ケイ」の株主総会は
会社のあるビル、虎ノ門ヒルズで開催されました。
近くは何回も行っているんですが、中に入ったのは初めてです。
レストランがけっこういい感じのお店が入っているみたいです。
お庭にオブジェがありますよ。

IMG_5951 (400x266).jpg

こちらは質問が始まってました。あまり活発に質問する人がいない
総会だな、という印象でした。
「社長さんの一番お好きなアニメのキャラは何ですか?」という質問の答えが
ドラえもんでした。ふふ。虎ノ門ヒルズの中に、こんなキャラを発見しましたよ。

IMG_5956 (266x400).jpg

お土産は1000円分のクオカードでした。

この後、午後からヨガに行くので、青山1丁目で途中下車して
コロワイドの株主優待が使える「ラ・パウザ」でランチをしました。

IMG_5955 (260x173).jpg  IMG_5952 (200x300).jpg

本日のランチ、660円でドリンク付きです。パスタは日替わりで、今日は
ほうれん草とソーセージのカレー風味のパスタでした。
こちらのお店、すごい人気で11時半ごろに行ったのに、すぐにほぼ満席に
なりました。
この後、ヨガをして、今さっき、帰宅しました。
パンセを食べながら、入力してました(笑)。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。