So-net無料ブログ作成
検索選択

畑の後に株主優待でしゃぶ葉でランチ! [市民農園]

今日は畑に行って、植え付けしているジャガイモの成長を観察に
行きました。ああ、まだぜんぜん芽が出てきません。
でも、他の区画のおじいちゃんたちも「今年はジャガイモの芽が出る
のが遅いなあ」と言い合っていたので、「まあ、大丈夫かな」と
雑草を刈ったり、少し種を蒔いたりして帰宅しました。

IMG_5957 (400x266).jpg

ブロッコリーの脇芽がいっぱい育ってました。耕していたらジャガイモが1個出て
きましたよ。そして、紫キャベツは失敗しました。こんな小さくしか育ちませんでした。
とほっ。芽キャベツも失敗しちゃいました。雨が少なかったことと、
天候が安定してなかったのが敗因かな。

IMG_5958 (400x266).jpg

夫が13時までテニスをしていたので、14時ぐらいに
「しゃぶ葉」に行って、しゃぶしゃぶを食べることにしました。
すかいらーくの株主優待券、1000円分があったことと、
3月31日までの15%引きの券があったので、それを使いたかったんです。

IMG_5959 (400x266).jpg

今回は一番お安いセット、イベリコ豚のお肉一人3枚とお野菜食べ放題で
999円というのを頼みました。野菜いっぱい食べられるほうがいいかな、
と思って。3枚食べたら十分ですよ。

IMG_5960 (400x266).jpg

お野菜は種類が多いです。他にちらし酢s器やごはん、カレー、
サラダ、などなどいっぱい選べるのですっごく楽しいです。

IMG_5961 (266x400).jpg

デザートもあって、白玉ぜんざい氷を作りました。自分で作るのが
楽しいです。

IMG_5962 (266x400).jpg

ソストクリームも999円の中に入っているんですよ。
トッピングもできるし、アイスクリームも美味しいんです。

ああ、お安くランチできて、大満足でした。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

majyo

私も欲張るから3枚のランチで良いです
結構野菜他ありますからね。
ソフトクリームも良いの?知らなかった・・・残念!
by majyo (2017-03-30 20:13) 

おじゃまま

ブロッコリーの脇芽って、ほんとにおいしい!!
何で売ってないのか、ふしぎです。
いいなぁ〜
by おじゃまま (2017-03-30 21:17) 

MERRY

>majyoさま
野菜もいろんな種類があって、このお値段ですごいなあ、と思います。ソフトクリームも大丈夫ですよ。楽しいです。

>おじゃままさん
脇芽、うちのあたりの直売所で売ってたりします。
大きいのを収穫したら、普通、抜いちゃうので、脇芽が出ないんですよ、きっと。
by MERRY (2017-03-31 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。