So-net無料ブログ作成
検索選択

姫路名物のどろ焼きがめちゃ美味しい! [グルメ]

姫路名物のどろ焼きってご存じですか?
外がカリカリで、中がフワトロで、お出しを付けて食べる、っていう
ものなんですよ。お好み焼きとはちょっと違います。
私は以前、テレビで紹介されているのを見て、喃風池袋駅前店におじゃました
ことがあります。美味しくて、最初に食べて、最後のシメにも食べたんです。

IMG_5968 (400x266).jpg

今回は池袋サンシャイン通り、東急ハンズの一つ手前の道を右折した一階が
まぐろ市場のビル2階にある「池袋 お好み焼き 喃風 東池袋店」
来てみました。日曜の夕方に予約して行きました。人気店なので予約したほうが
いいですね。東京でどろ焼きが食べられるのは、この二店舗だけですよ。

IMG_5972 (333x500).jpg

と、店内に入り、テーブル席に案内されると、壁にこんなポスターを
発見しました。「チンチロリンハイボール始めました」と言われたら
頼まずにはいられません。即、夫婦で挑戦しました!!!

IMG_5970 (260x173).jpg  IMG_5969 (260x173).jpg

なんと、合計3回挑戦したんですが、ぜんぶ3と5の偶数でした。
偶数だと半額なので、かなりのお得感です。210円で飲めましたよ。

IMG_5975 (500x333).jpg

普通のハイボールとジンジャールのハイボールで乾杯です。

IMG_5990 (400x266).jpg

ちなみに奇数だった時のメガジョッキも見せてもらいました。大きいですね。

IMG_5976 (400x266).jpg

こちらのお店、珍しく突き出しがありません。これって、いいシステムですね。
食べたいものだけ食べられる、っていうことですから。
ちょっと一品の中から「きゅうりとサメ軟骨の梅和え」420円を頼ました。
コリコリとしたサメの軟骨、癖がなくてとても美味しかったですよ。

IMG_5977 (500x333).jpg

そして、名物のどろ焼きは、お店で人気ナンバー1の「ねぎすじこん」880円を
頼んでみました。ヤカンにお出しが入ってますよ。

IMG_5979 (260x173).jpg  IMG_5981 (260x173).jpg

熱々のお出しを取り皿に入れて、その中にどろ焼きを入れます。

IMG_5982 (400x266).jpg

もう、トロトロしていて、ほんと美味しいです。

IMG_5984 (260x173).jpg

特製のだし醤油をつけて食べても美味しいですよ、とスタッフさんに
教えてもらったので、そちらで食べてみたら、また美味しい!
ああ、どろ焼き、最高です!!!

IMG_5978 (500x333).jpg

そして、こちらも似ていますが、なんと「出汁たこ焼き」というもので590円です。
こちらのお店、たこ焼きもボール型じゃないんです。

IMG_5983 (260x173).jpg  

こちらも出汁をつけて食べました。同じく中がトロトロなんですが、
味がぜんぜん違います。卵がたっぷり、というお味です。
タコがまた美味しくて、出汁ともぴったりで、頼んで良かった、と思いましたよ。

IMG_5993 (400x266).jpg

「鶏せせりのポン酢焼き」も頼みました。ハイボールが進むお味です。

IMG_5991 (200x300).jpg  IMG_5986 (200x300).jpg

私はまたハイボール、夫は「生グレープフルーツサワー」490円を
頼みました。夫はグレープフルーツ好きなんです。

IMG_5989 (500x333).jpg

お肉も頼んでみました。「ハラミステーキ」880円です。柔らかいハラミですよ。

IMG_5987 (260x173).jpg  IMG_5988 (260x173).jpg

そして、シメにまたまたどろ焼きを頼みました。なんか、どんどん食べたくなります。
「桜エビと豚肉のどろ焼き」820円です。
こちらのスタッフさんのオススメは出汁のほかに、マヨネーズとソースをかけてみて、
ということだったので、試してみました。これも美味しい!!!
何やっても美味しいのが、どろ焼きかも?! 大満足です。

IMG_5995 (260x173).jpg  IMG_5996 (260x173).jpg

デザートは別腹ということで、「白玉黒蜜きなこバニラ」350円、「バニラアイス」280円を
食べて、池袋を後にしました。
食べたばかりなのに、またどろ焼き食べたくなりましたよ。

URL:http://nanpuu-ikebukuro-sunshine60.com

喃風 池袋サンシャイン60通り店お好み焼き / 東池袋駅池袋駅東池袋四丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

はなちゃん104M

たくさん頂きましたね~。
どろ焼き、初めて聞きましたが「とろとろ」だから、なんですね。
うちの相方も、ハイボール好きですよ。
by はなちゃん104M (2017-04-06 10:36) 

MERRY

>はなちゃん104Mさん
どろ焼き、こちらのお店しかないみたいなんですよ。
なんか、他では食べたことがない味です。すっごく美味しいですよ。東京では池袋でしか食べられませんけどね。
ああ、相方さんにもお会いしてみたいですよぉ。
by MERRY (2017-04-06 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0