So-net無料ブログ作成

「すぐそこ新座」で菜の花摘みに挑戦! [お出かけ!]

天気は今にも雨が降りそうな曇天でしたが、今日と明日の2日間、
毎年開催される「すぐそこ新座 春まつり」が市民総合運動公園で開催
してます。

IMG_6082 (500x333).jpg

菜の花畑はこの後、ひまわり畑になりますよ。夏が楽しみです。

IMG_6083 (500x333).jpg

菜の花摘みも、今日と明日、無料で体験できます。私も摘んできました。
春の香りがリビングに漂っていますよ。

IMG_6078 (400x266).jpg

IMG_6079 (260x173).jpg  IMG_6080 (260x173).jpg

土曜日はうどん祭りも開催されていました。寄付をすると、うどん2杯分食べることが
できます。色々な店舗が出ていて、迷っちゃいます。
一番長い列ができていた増木さんのうどんはこちらです。具がたっぷりのうどんです。

IMG_6081 (260x173).jpg

秩父のおっきりこみも食べてみました。
カレーうどんにも長い列ができてましたよ。

IMG_6085 (400x266).jpg

いろいろな屋台も出ていて、楽しいです。新座で有名は架け橋のから揚げ、
2個で350円も食べちゃいました。揚げ立てで美味しかったです。

IMG_6086 (400x266).jpg

ステージも2ヶ所あって、こちらは小さいステージです。太鼓が
威勢良かったです。大きなステージでは立教大学の女子学生さんの
ベリーダンスもやっていて、色っぽかったですよ。

IMG_6088 (400x266).jpg

お子さんにはミニSLも無料で体験できちゃう素敵なイベントです。

IMG_6090 (500x333).jpg

桜もまだまだ満開で、桜も菜の花も楽しめた1日でした。


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 5

ラック

実家のお墓は所沢にあり先日兄の葬儀をいたしました。
その際気がついたのですが周辺には雑木林が点在して武蔵野の面影が残っている所が沢山ありました。
新座市もお隣なんでしょう?まだまだ自然が沢山残っていて有り難いですね!

by ラック (2017-04-08 17:06) 

旅爺さん

新座市は菜の花や向日葵で町興ししてるんでしょうね。
出店もいろいろあって美味しい物が楽しめましたね。
by 旅爺さん (2017-04-08 17:19) 

majyo

菜の花がいっぱい咲いていますね
今日、黒目川源流から歩きましたよ
MERRYさんが立ち寄ったところもわかりました
きれいでしたね。桜が
by majyo (2017-04-08 20:25) 

はなちゃん104M

色とりどりの風車はモグラ除けなんでしょうか。
ベリーダンスのお嬢さんたち、桜より輝いちゃったかな~^^;。
by はなちゃん104M (2017-04-08 20:49) 

MERRY

>ラックさん
所沢と似ている感じです。実はうちのマンションがあった場所も雑木林だったんですよ。
「柔道一直線」のロケもあったと昔から住んでいる人に聞いたことがあります。雑木林で柔道の練習をしていた場面でしょうか。

>旅爺さん
実は町おこしではなくって、震災の後、寄付のために始めたそうです。ひまわりの種を売って寄付しているんですよ。

>majyoさま
majyoさま、すごいです。夏に湧水のところに行くと気温がそこだけ低く、気持ちが良いですよ。桜、ほんときれいです。

>はなちゃん104Mさん
モグラ除けじゃないと思います。なんか風が強い日が多いので、きれいに見えるかな、と飾っているみたいです。
ベリーダンス、すごい人気だったみたい・・・。私もおなかを出しても大丈夫な体形に戻りたいですぅ。

by MERRY (2017-04-09 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0