So-net無料ブログ作成
検索選択

GINZA SIX開店日は大混雑! [お出かけ!]

昨日は築地の鍼治療の日だったんですが、
銀座にあった松坂屋跡に「GINZA SIX」の開店日というのを
ニュースで知って、行ってみることにしました。

IMG_6213 (500x333).jpg

銀座はビルの高さが制限されているので、落ち着いた感じの圧迫感のないビルです。

IMG_6212 (500x333).jpg

一階から六階まで吹き抜けになっていて、天井に草間彌生さんのアート作品が
飾られています。ショップもあって、飛ぶように商品が売れてましたよ。
レジの列も長かったです。

IMG_6206 (500x333).jpg

上の階から下を眺めるとこんな感じです。エスカレーターで見渡せますよ。

IMG_6203 (260x173).jpg  IMG_6204 (260x173).jpg

6階に蔦屋書店があって、すごいおしゃれな空間になっています。
なんか、見て回るだけでも楽しいです。

IMG_6210 (333x500).jpg

滝が流れている風景を見ることができる壁です。あちこち凝っています。

IMG_6208 (200x300).jpg  IMG_6209 (200x300).jpg

各店舗に開店祝いのお花が飾られているんですが、なかなか凝ったものもあって
花好きには、見て回るのも楽しかったりします。胡蝶蘭が一番多くて、
見応えありましたよ。

IMG_6211 (500x333).jpg

白が基調。中谷さん、田丸さんらしい演出ですね。


ということで、紹介しきれないです。地下2階にフード関係のフロアがあって
パリのおいしいパン屋さんが関東初出店だというので、買おうと思ったら
レジが長蛇の列で諦めちゃいました。あちこち、混んでましたよ。
木曜というのに、どこからこんなに人が!!!
と、びっくりでした。

屋上庭園も専用エレベータでしか行けなかったので、混んでいて行くことが
できませんでした。次回の楽しみが、まだまだいっぱいある施設です。
銀座、楽しくなりましたよ。
それにしても、銀座通り、どこも人がいっぱいで、いつもの木曜日とは
違って、週末みたいでした。

IMG_6199 (500x333).jpg

昨日のランチは築地場外の「鳥藤」で水炊き定食900円をいただきました。
GINZA SIXのレストラン街も見て回ったんですが、どこも素敵で、おいしそうなもの
がいっぱいでしたよ。お高いけど、人気が出そうなお店ばかりでした。
水炊きもラスト1品で食べることができて、うれしかったです。

nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 13

コメント 11

ビアンカ

初日に行かれるとは、スゴイ(@▽@)!
数寄屋橋の東急プラザも半年くらいは様子を見ましたが。
一年ぐらい待とう・・・。
by ビアンカ (2017-04-21 13:18) 

MERRY

>ビアンカさん
東急プラザはまだ行ってないんですよ。
フードエリア、かなりいい感じなので、またすぐに行ってみたいです。
by MERRY (2017-04-21 15:07) 

majyo

そのうち行ってみます。いつも通り抜けだけです
ニユースで見ましたが混んでいるのでビックリしました
by majyo (2017-04-21 20:02) 

MERRY

>majyoさま
中入るだけでも面白いですよ。何も買わなくて、ぶらぶらしてました、私。
by MERRY (2017-04-22 14:40) 

はなちゃん104M

早速行かれたんですネ。
TVで話題になっていました。
激混みだったでしょうネ。
by はなちゃん104M (2017-04-22 20:57) 

夕刊マダム

まだ行ってないけど、しばらく混みそうですね。
by 夕刊マダム (2017-04-23 09:14) 

MERRY

>はなちゃん104Mさん
平日の昼間だというのに、どこから人が来ているのか、びっくりな感じでしたよ。

>夕刊マダムさん
何も買わなくて、見て回るだけだと大丈夫なんですけど、人気のお店でお買い物、となるとレジ待ちがすごかったです。
by MERRY (2017-04-24 09:20) 

ちゃるこ

いつも素敵な情報有難うございます♪
銀座もかなりご無沙汰です(^_^;)
変貌の様子はテレビで観るだけ。。
久しぶりに東京散歩がしたいです!!
by ちゃるこ (2017-04-24 23:43) 

MERRY

>ちゃるこさん
いえいえ、どういたしまして!
銀座、すごい人ごみでした。
私は鎌倉に行きたいですよ。
by MERRY (2017-04-27 09:52) 

SAMEDI

初日に行くなんて、チャレンジャーですね!
この休み中に銀座へ行く予定があるのでついでに寄ろうと思ってるんだけど、ゴールデンウィークはさらなる混雑が予想されますね。。。
by SAMEDI (2017-04-30 23:30) 

MERRY

>SAMEDIさん
まあ、並んで入ったわけじゃないですけど・・・。
混んでました。でも、見学はスムーズにできたので、それはそれで良かったかも。テレビで紹介されていると、「そういうお店もあったんだ!」と改めて気づかせてくれますよ。
パンが美味しいみたいです。
by MERRY (2017-05-01 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0