So-net無料ブログ作成

ポンパレで中華街でお得にコース料理! [グルメ]

何回も行っている中華街の四五六菜館がポンパレで出ていたので
チケットを買って、今日、ランチに行って来ました!


IMG_6289 (500x333).jpg


この間、バスツアーで中華街に来ましたけど、電車でやってくるのは久しぶりです。
和光市から乗りっぱなしで中華街に行けるので、最近は便利なんですよ。


IMG_6302 (400x266).jpg


本館のほかにあちこちに支店ができてます。


IMG_6292 (333x500).jpg


2320円で10品、1ドリンクが付いているコースなんですよ。
さらにポンパレの1000円割引があったので、2人分で3640円、お得です。
ということで、最初は冷菜3品です。
ドリンクは夫はビール、私は杏のお酒をソーダ割りで頼みました。
冷菜は鶏肉、チャーシュー、クラゲの酢の物です。


IMG_6293 (400x266).jpg


なんと、フカヒレが出てきましたよ。ちゃんとしたフカヒレです。


IMG_6294 (400x266).jpg


エビのチリソース。エビが大きくてびっくり!


IMG_6295 (400x266).jpg


北京ダックは最初から巻いてありました。久しぶりに食べた!


IMG_6296 (400x266).jpg


小籠包はそのまま食べて味付けバッチリでした。


IMG_6297 (400x266).jpg


白身魚の甘酢かけです。


IMG_6298 (400x266).jpg


麻婆豆腐、かなり美味しかったですよ。


IMG_6299 (400x266).jpg


海鮮スープ。あっさりとしたお味です。


IMG_6300 (400x266).jpg


炒飯、食べきれませんでした(泣)。


IMG_6301 (266x400).jpg


デザートは杏仁豆腐でした。


ということで、ランチが終わり、これから満腹を消費するために
あちこち散策します。 


四五六菜館 本館上海料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

はなちゃん104M

中華街懐かしい。
たくさん、頂きましたね。
中華って何気に満腹になってしまいますよね。
北京ダック、具が巻かれているってイイですよね。

by はなちゃん104M (2017-04-28 21:49) 

MERRY

>はなちゃん104Mさん
中華街、平日でしたが、高校生がいっぱいいましたよ。
いろいろな学校の高校生だったので、なにかイベントがあったのかな、と思いました。
北京ダック、2人前なので巻いてあったのかも。食べやすかったです。
by MERRY (2017-04-29 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0