So-net無料ブログ作成
検索選択

GWはタコス、サボテンの花も! [グルメ]

暖かい日が続いたので、畑ではカモミールが咲いて、
近所を散歩すると、モッコウバラが花盛りです。
そして、ついに我が家のベランダでサボテン君たちが花を咲かせました!

IMG_6379 (233x350).jpg  IMG_6382 (233x350).jpg

お父さんサボテン君から、たくさんの子供たちが巣立って、さらに花を咲かせて
います。これ以上は増やせませんが・・・。

IMG_6380 (400x266).jpg

畑で、毎日作業が続いています。今日はアスパラガスを1本収穫しました。

IMG_6376 (500x333).jpg

そして、先日、ずっと探していたカゴメのサルサソースをスーパーで見つけて
購入。以前から買っていた業務スーパーの冷凍トルティーヤを使って
タコスを久しぶりに作ることにしました。
合い挽き肉を買って、ハウスのタコライスの香辛料を使って、お肉をいためます。

IMG_6377 (333x500).jpg

トリティーヤはフライパンで温めて、そこにチーズ、レタス、お肉、パクチー、
サルサソースを乗せていきます。

IMG_6378 (400x266).jpg

巻いて、ワシワシ食べますよ。すっごく美味しいので、
どんどん食べちゃいました。夏になったら、自分の畑で収穫した
トマトやキュウリ、バジル、などなどで自作のサルサソースを作って
また食べてみたいなあ、と思う私です。

IMG_6381 (333x500).jpg

明日は子供の日です。兜を飾っています。
孫が来るので楽しみですよ。



nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

majyo

サルサソース作って食べていました。トマトと唐辛子ありますから
カゴメのこれも売っていますよ。どこだろう?
食の好みが似ていますね
by majyo (2017-05-04 18:48) 

SAMEDI

タコス、楽しそう!メキシカン好きなんです。
そういうえば、おうちタコスはまだやってないなぁ。
ひとりメキシカンも(笑)
by SAMEDI (2017-05-05 01:32) 

MERRY

>majyoさま
サルサソース、自分で作ると新鮮でおいしいですね。
夏野菜育ったら、また作ってみようと思います。
似てますね

>SAMEDIさん
冷凍のトルティーヤ、便利ですね。けっこう美味しいし。
カルディとかにも売ってますよ。ひとりメキシカン・・・、いいかも!
by MERRY (2017-05-06 08:51) 

oko

サボテン、見事です〜♪
大家族になりましたね♪
by oko (2017-05-06 08:55) 

MERRY

>okoさん
どんどん増やせそうなんですけど、これ以上は・・・。
里子に出そうか、検討中です。
by MERRY (2017-05-06 14:03) 

ビアンカ

タコス、ヘルシーで美味しそうですね。
サボテンのお花のピンクも鮮やか。
お孫さん、凛々しい桃太郎の様でかわいい!
by ビアンカ (2017-05-08 11:27) 

MERRY

>ビアンカさん
孫は1ヵ月の時に写真館で撮った写真なんですよ。だいぶ顔が変わりました。
by MERRY (2017-05-09 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。