So-net無料ブログ作成
検索選択

子供の日に孫が来ました! [孫]

4月から保育園に通うようになった孫のはる君ですが、
子供の日に我が家にやってきました。
3月生まれで、2度目の子供の日です。

Image_df02f16 (375x500).jpg

息子の兜飾りですが、二度ぐらいしか出したことがなかったです。
小さ目なので、テーブルの上にパッチワークの作品を乗せ、
その上に飾ってみました。
はる君の1ヵ月の写真も飾ってます。髪がほぼ伸びず、
さっぱりとした髪型のはる君です。

IMG_6384 (366x550).jpg

子供の日は、スーパーのちらしなどを参考にしてみると、どうも手巻き寿司が
お勧めみたいだったので、作ってみました。
鳥の照り焼きや、タケノコの煮物なども作りましたよ。
はる君はイチゴが大好きなので、イチゴも用意しました。
ほぼ一パック食べちゃって、ほんと大好きなんだなあ、と。

孫、カワイイです。

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

oko

お孫さんとの楽しい時間が過ごせて
楽しいこどもの日になりましたね♪
by oko (2017-05-06 15:23) 

畑の帽子

楽しそうですね〜。^_^
初節句のお祝いに行く予定だったのですが、夫まで風邪を引いて
by 畑の帽子 (2017-05-06 19:38) 

enosan

かわいい盛りですね。
そろそろ2人目の女のお孫さんがほしいですね。
by enosan (2017-05-07 07:45) 

MERRY

>okoさん
はい、久しぶりのこどもの日でした。

>畑の帽子さん
あ、こちらにお越しになるはずだったのに、残念でしたね。
また、元気になったら、ちょくちょくいらしたらどうですか?
どんどん変わるので、カワイイですね、赤ちゃん!

>enosanさん
こればっかりは・・・。まだ職場に復帰したばかりなのでね。
by MERRY (2017-05-07 10:16) 

majyo

立派な兜ですよ。
二度目の子供の日、これからが楽しみですね
by majyo (2017-05-07 20:17) 

SAMEDI

息子さんの兜飾り、また出番がきてよかったですね(笑)
家族で手巻き寿司。ザ・こどもの日っていう感じで楽しそう。
by SAMEDI (2017-05-08 00:22) 

MERRY

>majyoさま
ありがとうございます。
今日から、また保育園に通っていると思うんですが、泣いてるかも?!

>SAMEDIさん
はい、取って置いたかいがありました。処分するにも、どうにもこうにもね。
最初は握り寿司と思っていたんですが、はる君が手巻き寿司を食べられることを聞いたので、急遽変更したんですよ。
久しぶりの手巻き寿司でした。
by MERRY (2017-05-08 08:39) 

ビアンカ

兜飾り、また使えてよかったですね。
お雛様も兜飾りも、お人形屋さんは、ひとりにひとつ、とか言いますけど、
そんなバカな、って感じです(。-`ω-)。
髪の毛が無くても大丈夫です。
むしろ、禿げないタイプの頭髪かもしれません。
by ビアンカ (2017-05-08 11:23) 

aatyan

お孫さんいらしたのですね。可愛い♡
手巻き寿司、どのくらい食べたのかわかりづらく
ついつい食べ過ぎてしまいます^^; 美味しそうですね!
by aatyan (2017-05-08 21:01) 

MERRY

>ビアンカさん
お雛様だと買ってあげたい、と思うんですが、兜は・・・。
武者人形とか場所取りそうだしね。
禿げないほうが良いですね(笑)。

>aatyanさん
はい、息子が20代で結婚したので、おばあちゃんになっちゃいました。
お昼だったので、そんなに食べられなかったですよ。

by MERRY (2017-05-09 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0