So-net無料ブログ作成

2017富士芝桜まつり、満開でした! [お出かけ!]

先月、箱根に行ったついでに「富士芝桜まつり」に行った時は
富士山はよく見えたんですが、肝心の芝桜が咲いていない、という
状況でした。今回、リベンジということで、5月12日の金曜日に再訪しました。
前回の様子はこちら!

IMG_6577 (500x333).jpg

[かわいい][かわいい][かわいい]満開でした[かわいい][かわいい][かわいい]

IMG_6578 (500x333).jpg

ただ残念なことに富士山に雲がかかっています。

IMG_6589 (500x333).jpg

こちらの富士山で我慢、我慢!!!
前回はこちらの富士山の芝桜も咲いてなかったです。

IMG_6577 (500x333).jpg

展望台があるんですが、こちらからは作った富士山の芝桜はぼちぼち。
日当たりに寄って変わってくるんですね。

IMG_6576 (500x333).jpg

前回はアネモネだけが咲いていたんですが、今回はムスカリも咲いてました。

IMG_6585 (500x333).jpg

アネモネ越しの芝桜です。

IMG_6590 (500x333).jpg

芝桜もいろいろな種類が植えられているんですが、アップにするとこんな感じです。

IMG_6591 (500x333).jpg

ムスカリは球根から育ちますよ。

IMG_6579 (500x333).jpg

GWも終わって、平日でも、これだけの人手です。GWは大変だったかな。
少しだけ駐車場に入る前に渋滞してました。

IMG_6588 (500x333).jpg

池もあって、芝桜が水面に写り込んでます。

IMG_6592 (500x333).jpg

ゴテンバザクラも咲いてました。今年は何回もお花見できて、ハッピー!!!

そして、つづく。


 


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 5

旅爺さん

綺麗な芝桜を見ていると写真枚数がかさみますね。
by 旅爺さん (2017-05-14 10:23) 

MERRY

>旅爺さん
はい!(^^)!
by MERRY (2017-05-14 13:38) 

はなちゃん104M

花が満開時期は平日でも混んでいるんですネ。
いや~、本当に綺麗☆。
by はなちゃん104M (2017-05-14 15:15) 

濱の寅次郎

いい時に行ったんですね。
芝桜の富士山が最高です!! 生で観てみたい。

by 濱の寅次郎 (2017-05-14 16:58) 

MERRY

>はなちゃん104Mさん
これでも空いているほうみたいです。これで富士山くっきりだと、すごかったんですが・・・。

>濱の寅次郎さん
まだ芝桜まつりが続いているので、急いでいけば間に合うかも?!
by MERRY (2017-05-14 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0