So-net無料ブログ作成

第17回国際バラとガーデニングショウ① [イベント]

5月12日から17日までメットライフドームで開催中の
「第17回国際バラとガーデニングショウ」に行ってきました!
西武ドーム、今年はメットライフドームっていう名前になったんですね。

IMG_6622 (500x333).jpg

今日は平日だというのに、すごい人出です。人気ありますね。

IMG_6623 (550x366).jpg

ということで、入口を降りて正面に「ウェルカムガーデン」があります。
世界一美しい庭と言われているカナダのブッチャートガーデンのエッセンスを
取り入れた、マーク・チャップマンさんが作ったお庭です。
ドームの中に噴水、すごいです。

IMG_6624 (550x366).jpg

見る角度でも違う花々が植えてあって、楽しめますよ。

IMG_6625 (366x550).jpg

ボリュームがあります。

IMG_6626 (550x366).jpg

いろいろな花が一体となってガーデンが形成されています。

IMG_6628 (550x366).jpg

高台ができていて、そこに上ると、眼下にお庭が眺められる誂えになっています。
行列が続いてますよ。

IMG_6627 (550x366).jpg

上からみたお庭。

IMG_6629 (550x366).jpg

下から見たお庭です。手前のアジサイ、変わった種類です。

今年の展示は、バラのボリュームが減っている、そんな感じがしました。

つづく。

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

majyo

始りましたか! ここで拝見します
車であのへんに行かないようにします。
薔薇は素敵ですね。花屋さんで苗を買うか迷いましたが
辞めました。難しそうだから
by majyo (2017-05-15 18:54) 

旅爺さん

バラとガーデニングショウは凄く綺麗で見応えがありましたね。
by 旅爺さん (2017-05-15 19:21) 

SAMEDI

毎年恒例ですねー^^
いままで全く興味がなかったけど、最近はバラもいいなぁと。
白花で小さめでつるを這わせられる、かつ素人でも簡単な品種(笑)とかご存ありませんか?
by SAMEDI (2017-05-15 22:44) 

enosan

毎年MERRYさんのブログで拝見していますが1度現地で見たいものです。でも無理です。
by enosan (2017-05-16 08:43) 

MERRY

>majyoさま
バラ、何回も挑戦して、ほぼ全滅な私です。
でも、ついついまた買っちゃいました。

>旅爺さん
見応えありましたよ!(^^)!

>SAMEDIさん
はい、実は19回行っているんですよ。
私も何回も挑戦しているんですが、いつも失敗しているので、教えたりできません(泣)。モッコウバラの白はどうですか?

>enosanさん
まあ、そういわず、いらしてみてくださいね。
by MERRY (2017-05-16 09:04) 

SAMEDI

モッコウバラ、確かに気になってます~。
ありがとうございました!
by SAMEDI (2017-05-23 00:18) 

MERRY

>SAMEDIさん
白のモッコウバラは香りがあるんですよ。黄色はないけど。
私は一回、失敗しています。ベランダ栽培難しいです。
by MERRY (2017-05-23 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0