So-net無料ブログ作成

与野公園のバラは満開でした! [お出かけ!]

今日から明日まで与野公園でバラ祭りが開催されるということで、
一足お先に昨日バラを鑑賞に行って来ました。
いつも新聞の記事などで、与野公園のバラ園が規模が大きい、と知って
いたんですが、行ったことがありませんでした。
昨日、毛呂山のバラ園に行こうと思ってググってみると、まだ一分咲きということで
急遽与野公園に行ってみることにしたんです。

IMG_6756 (500x333).jpg

見事にバラが咲き誇る公園です。なんと無料で入園できて、駐車場も無料です。
ただ駐車場は台数が28台ということなので、駐車待ちの車が平日でもかなり
いました。待っている間に私は車を降りて、一人で鑑賞してましたが・・・。

IMG_6735 (550x366).jpg

つるバラのコーナーもあって、こんなにきれいに咲いてましたよ。
黄色のバラはグラハムトーマスです。人気のバラで殿堂入りしている種類です。

IMG_6738 (400x266).jpg

こちらも少し前に大人気だったピエールドロンサール。
つるタイプとスタンダードタイプの2種類が植えられています。
とってもきれい!

IMG_6739 (260x173).jpg IMG_6740 (260x173).jpg

種類は170、3000本のバラが植えられているそうです。

IMG_6741 (400x266).jpg

ちょうど良い時期です。

IMG_6742 (260x173).jpg IMG_6743 (260x173).jpg

なんかうっとりするバラ園なんですよ。

IMG_6744 (500x333).jpg

こちらのバラは埼玉の「浦和レッドダイヤモンズ」のバラです。
赤いですね。

IMG_6747 (260x173).jpg IMG_6748 (260x173).jpg

様々な色のバラ、形も様々。楽しめます。

IMG_6749 (206x310).jpg IMG_6750 (206x310).jpg

彫刻の周りにもバラが植えてあります。
右のバラは古い品種ですが、珍しい色をしています。

IMG_6751 (260x173).jpg IMG_6753 (260x173).jpg

大輪のバラもありますが、こんな感じのバラが好き!

IMG_6754 (400x266).jpg

微妙な色合いも素敵!

IMG_6755 (500x333).jpg

昨日は晴天で、とっても日差しが強かったです。
今日も、明日も天気がよさそうなので、バラ祭り、かなり混みそうですね。
駅からも徒歩圏内の公園なので便利です。




nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

majyo

ここ何回も行っています。バラの時はきれいですね
遊ぶところもいっぱいあるのですよ。いつも孫とです。
たくさん咲いていますね。
by majyo (2017-05-20 19:27) 

MERRY

>majyoさま
何回もいらしていたんですね!
バラ園、とてもきれいです。秋も咲くかな、と思うので、その時期もぜひ!
by MERRY (2017-05-21 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0