So-net無料ブログ作成

株主優待で初めての貝焼き体験@川越! [グルメ]

SPFダイニングの株主優待券を使って、川越の2店目はクレアモール通りにある
「磯丸水産」の川越店に入ってみました。磯丸は池袋とか新橋、中野店で
ランチを食べたことはあるんですが、夜入るのは初めてだったりします。

IMG_7167 (260x173).jpg IMG_7166 (260x173).jpg

活気がある店内です。

IMG_7165 (500x333).jpg


貝がいっぱい水槽に入っていて、期待できますよ。

IMG_7160 (400x266).jpg

お通しは、かまぼこ、ししゃも、練り物でした。焼くんですね。

IMG_7162 (400x266).jpg

貝を焼く前にお通しをコンロで焼き始めました。楽しいです。

IMG_7163 (500x333).jpg

貝はデラックスセット1980円を頼みました。
北寄貝、ホタテ貝、ホンビノス貝、さざえが2個ずつ、すごいコストパフォーマンス
の高さです。

IMG_7164 (500x333).jpg

焼き方もちゃんとマニュアルが置いてあるので、その通りに焼いていくと、
さざえがすーっとしっぽ(?)のほうまできれいに外せました。
北寄貝、大好きです。貝焼き、楽しめました。

IMG_7161 (400x266).jpg

飲み物は2軒目だったので、三ヶ日みかんサワーと山ぶどうサワーで乾杯でした。
磯丸水産はランチのどんぶりよりも、夜の焼き物が楽しめますね。ほんと。
川越店、立地条件も良いので、夜の週末、大賑わいでした。


磯丸水産 川越店魚介・海鮮料理 / 本川越駅川越市駅川越駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0