So-net無料ブログ作成
検索選択

英国式庭園「風の丘しいある」@佐久市 [お出かけ!]

イベント解散後、佐久市をぶらぶらすることにしました。
検索してみると、以前あったメアリーローズガーデンが2009年に閉園
になり、今年の3月に「風の丘しいある」として再スタートしたと知り、
訪ねてみることにしました。どうもカフェ&レストランがメインのガーデンの
ようです。

IMG_7233 (500x333).jpg

こちらがカフェとレストラン、そしてバラの雑貨が売っている建物です。
素敵な建物です。バラが優雅に絡まっています。

IMG_7240 (500x333).jpg

イギリスっぽいです。

IMG_7232 (500x333).jpg

かなり荒れ果てていたそうなんですが、今は素敵な空間になっています。

入場料はバラの季節なので、900円でした。

IMG_7234 (500x333).jpg

英国式庭園素敵です。

IMG_7237 (400x266).jpg

佐久市は涼しいのでバラがまだ咲いています。

IMG_7238 (400x266).jpg

イングリッシュローズ、素敵です。

IMG_7239 (333x500).jpg

こんな建物が立っています。睡蓮が咲く池も英国式庭園。
気候もイギリスっぽくて、イギリスに来ちゃったみたいな気分。

IMG_7241 (500x333).jpg

登ってみました。階段なので、けっこうな運動になります。
佐久市は山に囲まれていますが、平地ですね。

IMG_7243 (500x333).jpg

お庭も上から眺めると、全様が分かります。

IMG_7244 (500x333).jpg

きれいに整備されています。

IMG_7246 (500x333).jpg

ベンチに座って眼下に広がる佐久市の町並みを眺め、休憩。芝生が広がり、
手入れが大変なのが伺えます。

IMG_7247 (400x266).jpg

バラ、イキイキしてますよ。

IMG_7248 (500x333).jpg

こんな池もあります。素敵なお庭です。

偶然見つけたイングリッシュガーデン、来て良かった。素敵な気分を味わえました。

つづく。



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

majyo

ここ数年ある理由があって佐久へ行きたいのです。
毎年思いながらまだです。山懐のところですね
こんな素敵な庭園があるのですね
by majyo (2017-06-18 20:15) 

ラック

佐久市にローズガーデンがあると聞いたことがありましたが
ここの事だったんだわ!佐久市は我が家から車で近いので今度行ってみたいです。
by ラック (2017-06-18 23:31) 

SAMEDI

わぁ~素敵なところですねー。
やはりイングリッシュガーデンにバラはぴったり。
by SAMEDI (2017-06-19 00:21) 

MERRY

>majyoさま
佐久市、キャンプに行ったり、時々行っていた場所ですが、今回、初めてちゃんと佐久市に来ている、という感じで旅行してみました。雨が少なくて、日照時間が長いそうです。

>ラックさん
私も名前は知っていたんですが、訪れたことがなかったです。今回、行くことができて良かったです。お客さまが少ないのでちょっと心配です。

>SAMEDIさん
はい。イングリッシュガーデンにはバラが不可欠かも!!!
by MERRY (2017-06-19 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0