So-net無料ブログ作成
検索選択

佐久市の温泉から軽井沢へ! [お出かけ!]

ソネットのコスモス畑に苗を植え付けするイベントに参加後、
「風の丘しいある」でイングリッシュガーデンを見学、そして
温泉に行くことにしました。夫が見つけたひなびた温泉です。

IMG_7250 (400x266).jpg

せせらぎ温泉。入浴料は500円です。頼むとお料理も食べられますが、
今回は早い時間だったので、温泉だけ入ることにしました。
入口を入ると、タイムスリップしたような昭和が漂う温泉です。

IMG_7251 (400x266).jpg

誰もいなかったので、温泉内もパチリ。岩風呂です。室内ですよ。
温泉で汗を流して、帰宅の途につきます。

IMG_7252 (400x266).jpg

佐久市から下道で軽井沢を経由して帰宅することにしました。
途中、バイパス沿いにある花と雑貨のお店「フラワーフィールドガーデンズ」に
寄ってみました。こちら何回も来ているんですが、見るだけで楽しくなる
素敵なお店です。カフェも併設されてますよ。

IMG_7253 (400x266).jpg

軽井沢にぴったりのお花がたくさん売られています。
別荘の人が買いにくるんですね。いいなあ。
今回は50円ほどのバジルの苗を1つだけ購入しました。バジル、種を
蒔いたんですが、芽が出ないので・・・(泣)。

IMG_7257 (400x266).jpg

夕食は、またまたバイパス沿いにある「かぎもとや」さんへ。
こちらの天ざるが大好きなんです。

IMG_7254 (400x266).jpg

お茶と箸休めの浅漬けが出てきます。美味しいですよ。

IMG_7256 (500x333).jpg

お蕎麦は素朴な感じが好きです。わざとランダムに切ってあるお蕎麦が田舎っぽい
感じを演出しているんでしょうか? 昔は手打ちだから、こんななのかな、と
思ってましたが・・・。
そして、埼玉へ帰宅しました。9月にまたコスモス祭りに行く予定なので、
どんなふうに咲くか、楽しみです。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

SAMEDI

温泉につかって癒されたいです。
by SAMEDI (2017-06-20 01:45) 

MERRY

>SAMEDIさん
お暇を見つけて、ぜひ癒されに行ってください。

by MERRY (2017-06-20 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0