So-net無料ブログ作成

無料の鎌倉と中華街バスツアーに参加! [お出かけ!]

なんと2回目のSTEPトラベルさん主催の
無料バスツアー「初夏の彩り鎌倉と賑わいのチャイナタウン」に
昨日行ってきました。今日は朝から雨ですが、昨日は天気で良かったので
良い1日が過ごせました。

ということで、こちらのバスツアー、同じような内容で今年の2月に参加してます。
その様子はこちら。
http://merry5656.blog.so-net.ne.jp/2017-02-23
http://merry5656.blog.so-net.ne.jp/2017-02-24
前回は川崎大師も行ったんですが、今回は鎌倉と中華街です。

IMG_7274 (500x333).jpg

まずは鎌倉です。鶴岡八幡宮の近くにある駐車場にバスを止め、1時間ほどの
自由時間です。
鶴岡八幡宮は修学旅行や遠足の学生さんでいっぱいでしたよ。

IMG_7283 (333x500).jpg

階段、登れました! ほっ。

IMG_7281 (260x173).jpg IMG_7282 (260x173).jpg

七夕の飾りもされてましたよ。

IMG_7284 (500x333).jpg

7年前の3月10日に倒れた大銀杏です。脇から育ってます。

IMG_7278 (500x333).jpg

白いハトもいっぱいいます。

IMG_7287 (400x266).jpg

鎌倉と言えば紫陽花なんですが、鶴岡八幡宮ではおみくじごしに見える
紫陽花しか見つけられませんでした。有料の牡丹園の中にあるらしいですが。

IMG_7275 (500x333).jpg

それでは、と池に移動して、蓮を見ることにしました。
午前中なので咲いていると思ったんですが、まだツボミが固いです。

IMG_7276 (500x333).jpg

よーく探したら、1輪だけはっぱの影に見え隠れしてました。もっと見たかった。残念!

IMG_7269 (200x300).jpg  IMG_7271 (200x300).jpg

小町通りと段葛(参道)も少し歩いてみました。
段葛、ほんときれいになりましたよ。

IMG_7270 (260x173).jpg IMG_7272 (260x173).jpg

前回も行った「こ寿々」に行ってきました。

IMG_7273 (400x266).jpg

わらびもちを購入しました。こちらのわらびもち、弾力がすごくて
楽しくて、美味しい一品です。

ということで、またバスに乗り、次は横浜中華街です。
つづく。




nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

ちゃるこ

鎌倉にいらしていたのですね(^o^)
紫陽花シーズンは激混みの鎌倉ですが、
八幡宮の七夕飾りが見られてよかったですね♪
by ちゃるこ (2017-06-21 16:51) 

MERRY

はい、今年は2回目です。
天気は良かったので、楽しめました。
by MERRY (2017-06-22 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0