So-net無料ブログ作成
検索選択

あじさいまつり@権現堂公園! [お出かけ!]

朝日新聞で、「あじさいまつり」が幸手市の権現堂公園で
7月2日まで開催中というのを見て、昨日、午前中ヨガ、午後から
行ってきました。雨の予報だったのですが、天気が回復してきたので
行ってきたんですよ。今日も今は曇り状態です。雨、少ないですね。

駐車場に車を止めて、降りてみるといきなりアナベルの群生が目の前に
広がります。アナベルの花つき、すごいです。ちなみに駐車場も入園料も
無料です。県営なんですよ。

IMG_7367 (550x366).jpg

平日だったのですんなり駐車できました。週末はかなりの混雑とか。

IMG_7366 (550x366).jpg

ちゃんと倒れないようにしっかりポールで区切ってありましたよ。

IMG_7378 (500x333).jpg

アナベルは白い花で(最近ピンクもあります)、普通の紫陽花より花が小さくて、
びっしり咲いてます。

IMG_7368 (500x333).jpg

チョコシナモンさんのお好きなオタフクアジサイも咲いてました。カワイイです。

IMG_7373 (500x333).jpg

今年は雨が少なかったので、花つきが悪いようです。大きさも小さ目かな。

IMG_7376 (500x333).jpg

一株でいろいろな色の紫陽花を発見しました。

IMG_7371 (500x333).jpg

こちらの公園、エコを目指していて、ヤギくんがいっぱい!
公園の雑草を食べてくれるそうですよ。

そして、こちら、桜もすごくてソメイヨシノが1000本もあって、春になると
菜の花との共演が見られるそうです。
アナベル見ることができて、良かったです。


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 7

enosan

これだけぎっしり花が咲いていると見事ですね。
by enosan (2017-06-27 11:03) 

旅爺さん

権現堂公園は桜と菜の花でしたがいつの間にあじさいをこんなに沢山植えたんでしょうか?。春にはまた菜の花に戻すのかな?。
by 旅爺さん (2017-06-27 11:31) 

majyo

権現堂は桜では有名ですが、紫陽花もあるのですか
とてもきれい!
全て無料は良いですね。最近花のシーズンは駐車場が高い

by majyo (2017-06-27 19:28) 

shiho

アナベル!すご~い。
by shiho (2017-06-27 20:00) 

MERRY

>enosanさん
ほんときれいでびっくりしました!

>旅爺さん
菜の花と紫陽花は別の場所みたいです。紫陽花は宿根草なので、そのまま育てて、菜の花は毎年種を蒔いて、桜と一緒に楽しめるようにしているみたいです。

>majyoさま
アナベルがとてもきれいでした。桜も見たいです。

>shihoさん
ほんとすごかったです。他の紫陽花はあまり咲いてなかったんですが、アナベル、圧巻です!
by MERRY (2017-06-28 07:42) 

ちゃるこ

アナベル!!すごいキレイですね(*≧∀≦*)
近所でもアナベルを咲かせているおうちがいくつかあるので、我が家もいつか…と夢見ています♪
鎌倉の紫陽花シーズン、今年も大盛況のようでした。
もうすぐ海の季節です(*^^*)
by ちゃるこ (2017-06-29 20:44) 

MERRY

>ちゃるこさん
アナベルだけ、ほんといっぱい咲いてましたよ。
ああ、海の季節・・・。
by MERRY (2017-06-30 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0