So-net無料ブログ作成
検索選択

引きこもっておうちごはん! [グルメ]

あまりにも毎日暑くて大変です。
昨日は朝から晩までお仕事していたので、冷房のあるお部屋で
がんばってましたよ。今日はお休み。暑いので外に出たくなくて、
ランチも家にあるものだけで作りました。

IMG_7504 (450x300).jpg

最近ロハコなどで新発売になったキユーピーの
「アジアンテーブル かんきつハーブ コブミカンの葉&レモングラス」を
使ってみたかったので、家にある材料でアジアンランチを作ってみました。

IMG_7503 (300x450).jpg

紀文の「糖質0g麺」、賞味期限が少し切れてましたが、使ってみました(?)。
フォーは業務スーパーの激安インスタントフォーです。

IMG_7505 (500x333).jpg

平麺は紫玉ねぎとトマト、ハムをかんきつハーブで和えてみました。
フォーにこかんきつハーブを入れると、ほんと美味しいんですよ。
少し加えるだけで、インスタントフォーがバージョンアップします。
超、オススメですよ、こちら。まだ、発売されたばかりです。
パクチーがなくても、すっごくアジアンになります。

nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 5

SAMEDI

このソース?美味しそうですね。
レモングラスもコブミカンも特有な香り。
フレッシュなものは手に入りにくいので、便利かも!
by SAMEDI (2017-07-16 13:36) 

旅爺さん

美味しいの作ったじゃないですか~!”
こう暑い日が続くと食品は買い置きも大切ですね。
by 旅爺さん (2017-07-16 18:25) 

YUTAじい

こんばんは。
ご指摘ありがとうございます・・・
by YUTAじい (2017-07-16 19:43) 

enosan

活動的なMERRYさんにしては引きこもりは珍しい。
こちらも暑くて歳には勝てません、あちっ…。
by enosan (2017-07-17 07:53) 

MERRY

>SAMEDIさん
かなり美味しいです。発売前に試食させてもらって、あまりにも大好きだったので、早く発売しないかな、と思うこと1年ぐらいでしたよ。ぜひ、見かけたら試してみて!

>旅爺さん
そうそう、いろいろ買っておけば、どうにかなるもんです。

>YUTAじいさん
私もブルーベリー狩りしてみたいです。

>enosanさん
あまりにも暑くて・・・・。
午後はパッチワークの宿題のみかんを作ってましたよ。
by MERRY (2017-07-17 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0