So-net無料ブログ作成

バイト最終日は愛宕でランチ! [グルメ]

2週間ほど続いたバイトが昨日で終わっちゃいました。
最初はプレッシャーで押しつぶされそうでしたけど、どうにか最終日まで
たどり着きました。ほっとしている私です。
ということで、最終日は2時に終わったので、ランチを優待券利用で
愛宕グリーンヒルズの43階にある「XEX」に行ってきました。

「XEX」最上階にあります。イタリアンのコーナーと和食のコーナーがあって、
今回は和食のコーナーを選びました。下調べすると、平日は1000円のランチ
もあるんですが、週末は1800円が一番お安いランチでしたけど、優待券があった
ので行ってみることにしました。御成門と愛宕が近く、というのに
すっかり気が付かず、今回は初めての来店です。

IMG_6693 (500x375).jpg

都会のビルの中とは思えないようなゆったりとした作りです。
通路を案内されるんですが、お庭を通っているような感じなんですよ。

IMG_6692 (375x500).jpg

案内された席からは、こんな景色が見えます。
正面のビルはマンションで、上の階にプールがあるのが見えます。
豪華ですね。奥の高いビルは虎ノ門ヒルズです。都会が見渡せます。

IMG_6684 (400x400).jpg

まずサラダとお豆腐が運ばれてきました。
サラダ、ドレッシングはとても美味しくて、野菜も黄色いズッキーニが入っていたり、
ルッコラは野生のタイプが入っていたり、美味しかったです。
景色を楽しみながら、ゆっくりと一人ランチです。

IMG_6685 (400x400).jpg

普通のお豆腐とは違います。たまり醤油で作ったタレが美味しいです。

IMG_6686 (400x300).jpg

熱々の茶碗蒸しが運ばれてきました。器が良いです。

IMG_6687 (400x300).jpg

大きめの器のフタを取ると、こんな感じの茶碗蒸し。
鶏肉、枝豆、南瓜、そして胡麻豆腐も入ってました。
すっごく美味しくて、楽しい茶碗蒸しでしたよ。

IMG_6690 (500x375).jpg

1800円の天麩羅御膳です。

IMG_6688 (500x375).jpg

天ぷらは大き目の海老が2尾。普通のかぼちゃ、加賀野菜のかぼちゃ、みょうが、
ピーマン、アジ、サツマイモです。ボリュームありましたよ。

IMG_6689 (400x300).jpg

色々、試しながら食べてみました。

IMG_6691 (400x400).jpg

そして、女子にだけデザートが付いてます。
ココナッツのアイスの下に洋梨のコンポートが隠れています。
上にはベリーが乗っていて、天ぷらの後にぴったりでした。

日比谷線の神谷町の駅が近かったので、そちらから帰宅。
IMG_6696 (500x375).jpg

途中、こんなお店を発見!!!
日曜日は定休日で残念でした。また来る機会があったら、寄ってみたいお店です。




関連ランキング:天ぷら | 御成門駅神谷町駅大門駅



nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

旅爺さん

バイトお疲れ様でした。疲れ癒やしで和食を楽しまれたのですね。
美味しそうなお料理なので爺も行ってみたいけど爺にはデザートが無い!”ク~~~~~~~!”
by 旅爺さん (2017-08-28 09:50) 

MERRY

>旅爺さん
ありがとうございます!
そうそう、爺さんには・・・。オッと!
by MERRY (2017-08-28 14:20) 

ラック

最後のアイスクリーム屋さん、いいですね~
1955年に出来たお店なんですね。
古い建物が残っているのもなんとも良い感じ。
昔の東京の面影が残っていて。
by ラック (2017-08-28 23:06) 

MERRY

>ラックさん
夫が言うには、このお店、さまーずのぶらぶらする番組で行ってたかも、と。ふと路地を見たら、見つけたんですよ。
by MERRY (2017-08-29 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。