So-net無料ブログ作成

極上石けん使い続けてます! [懸賞・モニター]

モロッコ原産の、100キロの実からたった1リットルしか採れない
希少なオイル、アルガンオイル入りの極上石けんAMO SOAP(アモソープ
以前にも紹介しましたけど、ずっと使ってます。
前回の記事はこちら!

_IMG_7979 (333x500).jpg

こちらの石けん、石けん一筋60年の職人さんが作っているそうです。
コールドプロセス製法を取っていて、天然の保湿成分のグリセリンが
残ったままです。この方法だと完成まで一か月以上かかるとか。
丁寧な仕事から、極上の石けんが出来上がっているんですね。

こちら、1個1,980円です。固形石けんなので、かなり持ちますよ。
お買い得かも。

_IMG_7980 (400x266).jpg


またアルガンオイル以外にもこだわりの厳選成分が9つも含まれて
いたり、無添加なので、肌の弱い人、子供さんにもおすすめです。

_IMG_7984 (400x266).jpg

私はネットで泡を作って、洗ってます。
固形石けんなのに、洗ったあと、ぜんぜんつっぱらず、
しっとりしています。保湿成分が効いているんですね、きっと。

今だと、初回購入で500円オフクーポンをもらえますよ。
またLINE友だちになると、すぐに使える200円クーポンがもらえます。
チェックしてみてね。


友だち追加数



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

トマトの収穫とパッチワーク! [市民農園]

毎日、猛暑ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

暑いけど、畑の雑草が気になって、畑へ行ってきました。
あまりの暑さに少しだけ雑草と格闘して、収穫へ。まだまだ残ってます。

IMG_8095 (500x333).jpg

収穫は、トマト各種、巨大キュウリ、ナス、ビーツ、オクラ、バジルでした。
オレンジ色のトマトはゴールデン桃太郎です。この色で収穫すると熟して
いるんですね。

IMG_8096 (266x400).jpg

そして、パッチワークの宿題の半分を完成!!!
あまりの暑さに家にクーラーかけて、家でパッチワークしてました。
また半分残ってますぅ。


車載ナノイー発生機でドライブが快適! [Ripre]

少し前に参加した「アロマ活用法! アロマ機能付きナノイー発生機体験会」
を紹介しましたけど、実は、お借りしていたナノイー発生機、そのまま
いただけることになりました。

車の中で、アロマ&エステ気分ですよ!

ということで、今回の旅行では大活躍です。
普段はジムへ行ったり、お買い物で毎日使ってますが、短時間なことが多く
ナノイーを体感できてなかったんですが、長時間ドライブで
なんかいい感じでした。

ナノイーって水に包まれた微粒子イオンで、除菌、脱臭の効果も
あるんですよ。タバコを吸わないので、それほど車内は臭くないんですが、
夏なので、締め切って、クーラーをかけているのでどうしても車内に
よどんだ空気が充満してしまいます。
そんな時に発生機が大活躍でした。

また、アロマ機能もあって、使ってみましたけど、
アロマの香りが充満してしまう、ということもなく、ほのかなアロマの
香りで気分が良くなりました。長時間ドライブにおすすめです。

肌や髪にもナノイーはエステ効果もあるそうなので、
キャンプで傷んだ髪や肌も少し癒しれくれたかな、と願ってます。

こちらの商品は、ハーブとアロマテラピーの専門店「生活の木」で
お取り扱いしてますよ。


【パナソニック】のモニターに参加中


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

長万部町からふるさと納税の毛ガニが到着! [グルメ]

キャンプに行っている間にクロネコで
ふるさと納税のお礼の毛ガニが届いてました( `ー´)ノ

IMG_8089 (400x266).jpg

冷凍の毛ガニが3匹です。

IMG_8092 (400x266).jpg

帰宅した翌日の夕食にさっそくいただきました!
ごはんの上にミソを乗せて、そこに毛ガニの身をほぐして乗せて
わしわし食べるのが最高に美味しいです。
長万部のみなさん、ありがとうございました。

IMG_8090 (400x266).jpg

畑ではトマトがいっぱい育ってます。暑かったので、甘くなりましたよ。
ルバーブも収穫しました。さっそくジャムにしました。

IMG_8091 (400x266).jpg

他にも、ナス、甘長とうがらし、シソ、ゴーヤなど収穫!
雑草もすごくて、これから大変です。
でも野菜、おいしく毎日食卓に並んでます。


「ソトデナニスル?2015」3日目! [お出かけ!]

2泊3日のキャンプも最終日です。

IMG_3372 (500x375).jpg

昨日に引き続き、3日目の朝もヨガに参加しました。
前日よりさらに晴れていて、朝から暑かったですよ。

IMG_3375 (400x300).jpg

前日の夜にライブがあった「コロナセッションズ」さんたちがプロモーション
ビデオを撮ったり、イベント参加者さんと記念写真を撮ったりしてました。
人気ものです。

IMG_8058 (250x167).jpg  IMG_8059 (250x167).jpg

最終日は、五味醤油さん主催の「アルコールランプで炊く、ソトごはんとお味噌汁」と
いうワークショップに参加しました。
五味醤油さんの若い兄妹さん2人で教えてくれました。

IMG_8060 (250x167).jpg  IMG_8063 (250x167).jpg

アルコールランプではお味噌汁、ツーバーナーでごはんを炊く様子を
観察。普段、お釜の中まで見たことがないので、新鮮な体験でしたよ。

IMG_8063 (250x167).jpg  IMG_8064 (250x167).jpg

泡が立って、上まで水がなくなったら、10分蒸らして出来上がり!

IMG_8066 (400x266).jpg

五味醤油さんのお味噌で作ったお味噌汁と、醤油麹もいただいて、
さらに美味しいカリカリ梅と一緒にいただきました。
美味しかったあ。

IMG_8067 (250x167).jpg  IMG_8068 (250x167).jpg

最後に兄妹で「手前みそのうた」を踊ってくれましたよ。
こちらをクリックすると、カワイイアニメの「手前みそのうた」を
見れますよ。

なんと、アニメに登場するのは、ご兄妹とお母様、ほほえましいです。
お味噌の作り方が分かるので、ぜひ!

IMG_8074 (400x266).jpg

そして、キャンプ場を後にして、昼食は軽井沢のかぎもとやさんへ。

IMG_8071 (400x266).jpg

キャベツの一夜漬けが美味しいです。

IMG_8072 (400x266).jpg

天ざるを頼みました。モロッコインゲンの天ぷら大好き!

IMG_8073 (400x266).jpg

田舎ふうのお蕎麦ですよ。大好きです。

IMG_8075 (400x266).jpg

そして、軽井沢銀座をぶらぶら。

IMG_8076 (400x266).jpg

旧軽井沢にあるミハエルで休憩。

IMG_8077 (400x266).jpg

アウトレットにも寄って、お買い物!

IMG_8078 (400x266).jpg

夕食は、鮎ですよ! 渋川市の落合簗に寄ってきました。

IMG_8079 (400x266).jpg

鮎、焼いてます。予約していったので、焼いてくれているはず。

IMG_8080 (400x266).jpg

利根川と榛名山が見えています。

IMG_8081 (250x167).jpg  IMG_8082 (250x167).jpg

鮎の酢の物と枝豆。

IMG_8083 (400x266).jpg

塩焼きと田楽ですよ。

IMG_8085 (250x167).jpg  IMG_8087 (250x167).jpg

塩焼きの鮎、子持ち鮎でした! 美味しかったあ。
お味噌汁にも鮎が入ってますよ。

IMG_8086 (400x266).jpg

鮎のフライが、アツアツでまた美味しいんですよ。
ウスターソースをたっぷりかけて食べます。うはうはです。

IMG_8088 (400x266).jpg

帰り際、散歩をしてみました。
そして帰路へ。埼玉に到着したのは夜でした。

終わり。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ソトデナニスル?2015」2日目! [お出かけ!]

嬬恋村にあるキャンプ場で開催された
「ソトデナニスル?2015」の2日目です。
1日目は少し雨が降ったりしましたけど、2日目は朝から晴天[晴れ]
高原の日差しは強くて、すっかりすっかり日焼けしちゃった私です。

IMG_8038 (500x333).jpg

キャンプ場の朝は早起きから始まります。
6時半から朝ヨガに参加しました。

IMG_8039 (250x167).jpg  IMG_8041 (250x167).jpg

外でのヨガ、すっごく気持ちよいです。空が見えるポーズとかすると、
朝からテンション上がりますよ。

IMG_8042 (400x266).jpg

同じ広場に気球も上がってました。1500円で体験できます。

IMG_8043 (400x266).jpg

午前中のワークショップは「さき織りでカラフルなミサンガ作り」に
参加しました。4本の糸の間に横糸を織っていきます。
無口なって、作業しちゃいました。面白いです。

IMG_8044 (400x266).jpg

こんなミサンガが完成!!!!
世界で一つきりのミサンガですよ。ラブリー!!!

IMG_8047 (400x266).jpg

そして、次に無印良品主催の「キャンプ場の草花で作るフラワーアレンジメント」
に参加しました。こんな花と一緒にキャンプ場に咲いている草花を
切ってきて、一緒にアレンジします。

IMG_8048 (200x300).jpg  IMG_8049 (200x300).jpg

ペットボトルに布を巻いて、草花をアレンジして、出来上がり!!!
結び目があるので、いろんなところに吊るして飾れる優れものです。

IMG_8051 (300x200).jpg

そして、午後からやっと抽選に当たって念願の
「手作りルアーでニジマスを釣ろう!」のワークショップに参加できました。
こちらは、色塗りをした私の作品ですよ。

IMG_8054 (500x333).jpg

隣接する湖で釣りができます。

IMG_8053 (250x167).jpg  IMG_8052 (250x167).jpg

釣果は・・・。あまりの暑さと午後というハンデのために釣れません。
それに、ルアー、タイミングが取れず、飛びません。とほっ。
女子と子供は釣堀でニジマス釣り体験をさせてもらいました。
それでも、やっと釣れた、って感じでしたが・・・。

IMG_8055 (250x167).jpg  IMG_8056 (250x167).jpg

小さなニジマスくん、フライパンでナスと一緒にムニエルにして食べちゃいました。
美味しかったです。
ただ、釣りに夢中になっていたら、肩が首、足が赤く焼けちゃって、
今日も痛いですぅ。

IMG_3364 (500x375).jpg

そして、夕暮れ時。夕焼けがきれい!

IMG_3365 (500x375).jpg

空を見上げると、月が見えてます。

IMG_3367 (500x375).jpg

ステージでライブが始まりました。UEBOさんです。
すっごく歌が上手ですよ。

IMG_3369 (500x375).jpg

トリは6年連続でライブをしている「コロナセッションズ」さんたち!!!
メキシコから来た日本人?です。ノリがものすごく良くて、
今回は最初から前列でスタンディングで盛り上がってましたよ。
子供にも人気です。

ということで、2日目が終わり、つづく。


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ソトデナニスル?2015」1日目! [お出かけ!]

7月24日(金曜)から2泊3日で群馬県の嬬恋村にある
無印良品のキャンプ場で開催された「ソトデナニスル?2015」に参加
してきました。去年は行けなかったので、2年ぶりの参加です。

IMG_8008 (500x333).jpg

早起きして、到着したのが9時ぐらいでした。
もうたくさんの人がテントを張ってましたよ。

IMG_8009 (500x333).jpg

こんな感じです。

IMG_8007 (300x200).jpg

まずは、途中のファミリーという農産物直売をしているお店で買った
トウモロコシを蒸し焼きにしたのを食べましたよ。

IMG_8010 (250x167).jpg IMG_8012 (250x167).jpg

こちらのキャンプ大会は、ソトでいろいろなことをする、というのがコンセプトです。
小さなお子さんずれのファミリーの参加が多いのが特徴です。
まずは午後、参加したワークショップは「オリジナルドレッシングを作ろう!」という
ものです。今年から、ワークショップは抽選方式になって、人気があるものは
外れてしまったので、こちらに参加しました。
お酢は芙蓉酒造共同組合さんの「SURARA」というお酢を使い、
オリジナルのドレッシング作りに挑戦しましたよ。

IMG_8013 (266x400).jpg

かぼちゃとえのき茸、レタスのお酢です。珍しいです。飲み比べしてみました
けど、けっこう違うお味でしたよ。

IMG_8015 (400x266).jpg

出来上がったのがこちら! さっそく、途中で買った
新鮮な嬬恋村のキャベツにかけて、サラダにしてみました。

IMG_8016 (266x400).jpg

そして、次に参加したのが、無印良品主催の「ナンを作ってカレーを食べよう
&ガーランド作り」です。

IMG_8017 (400x266).jpg

夫がこねましたよ。

IMG_8019 (400x266).jpg

10分ぐらい発酵させた後、のばしていきます。

IMG_8020 (400x266).jpg

フライパンで焼いて出来上がり! すごく簡単にできました。

IMG_8021 (400x266).jpg

ナンに付けるカレーはこちらの3種類。人気の商品だそうです。

手軽にできるのに、本格的な味に出来上がって、びっくりでした。
家でも作ってみたいです。

IMG_8018 (400x266).jpg

発酵を待つ間にガーランドを作りました。
旗の合間に松ぼっくりを垂らすというおしゃれなガーランドです。

IMG_8022 (250x167).jpg IMG_8023 (250x167).jpg

さっそく、サイトで飾ってみました。

IMG_8024 (500x333).jpg

夕方になると、ベリーダンスのイベントが始まりました。
バラギ湖をバックに踊ってますよ。

IMG_8027 (250x167).jpg  IMG_8026 (250x167).jpg

不思議な感じです。

IMG_8034 (400x266).jpg

次はファイヤーダンス。迫力ありましたよ。

IMG_8035 (400x266).jpg

絵本の読み聞かせは、有名な声優さん。すっごく上手でした。
ドラえもんのしずかちゃんの声を担当してた声優さんです。

IMG_8036 (400x266).jpg

沖縄から来た麻乃さんのステージ。すごく素敵な声でしたよ。

IMG_8037 (400x266).jpg

こんな感じのステージです。

そして、夜はふけて、2日目につづく。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

キャンプに出発します! [市民農園]

2年ぶりのキャンプに出かけます。
無印良品のソトデナニスル?2015というアウトドアのイベントに
2泊3日で参加します。楽しみです。

ということで、帰宅までお休みしますね。

IMG_8005 (500x333).jpg

木曜の収穫は、ナス、シソ、コリアンダー、ゴーヤ。

IMG_8006 (500x333).jpg

でっかいキュウリ、トマトは種類がいっぱい!

キュウリはそろそろ終わりです。

では。


夏の肌をプラセンタ入りマスクで保湿! [Ripre]

今日は朝から、冷蔵庫で冷え冷えにした
「ピュアファイブエッセンスマスクのうるおう3種のキメ肌UP」
肌に潤いを与えつつ、少し涼しくて良かった、とほっとした
朝を過ごしてました!

IMG_7998 (333x500).jpg 

国産のふんわりピュアコットン100%のマスクに
美容液が500ml配合されているんですよ。
30枚入りで1,000円とかなりお買い得な商品です。

IMG_8003 (167x250).jpg  IMG_8004 (250x167).jpg

箱の中を開けると、2袋に分かれていて、それぞれ、ジッパー付きの袋になっているので
新鮮なうちに使いきれるんですよ。使いやすいです。

また3種類のプラセンタエキスと肌の潤いを保つ保湿成分がたっぷり入っていて
さらに、無香料、無着色、無鉱物油、ノンパラベンなので安心して
使えます。人気の秘密が分かりますね。 

【ジャパンギャルズSC様】のモニターに参加中


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

アルガンオイル入り極上石けんで洗顔! [懸賞・モニター]

アルガンオイル、ご存じですか?

若返りのビタミンと言われているビタミンEがオリーブオイルの3倍以上
含まれているオイルなんです。

また、オレイン酸やリノール酸も豊富に含まれていて
紫外線から肌を守ってくれたり、肌の老化を遅らせてくれたり
するそうですよ。

また、リノール酸は体内で合成できない貴重な成分で、
固くなった肌を柔らかくしてくれたりします。
そしてカロテンやサポニンも入っていて、エイジングケアに欠かせない
オイルがアルガンオイルなんです。

_IMG_7979 (333x500).jpg

ということで、モロッコ原産のアルガンオイルから作られたのが
(AMO SOAPアモソープ)) です。

一つサンプルでいただいて、モニターさせてもらってます。

_IMG_7980 (400x266).jpg

無添加というのがうれしいです。さらにこだわりの9つの成分も
含まれているんですよ。
パーム油、シア脂、ハチミツ、ココナッツオイル、オリーブ油、アボガド油、
マカデミアナッツ油、オレンジ油です。
なんか、これだけ聞いても、いい感じじゃないですか?

_IMG_7984 (400x266).jpg

家にあったネットで泡立てて使っています。
しっとりとした泡で軽いメイクだと、これだけで落とせます。
また洗い上がりがしっとりしますよ。
洗った後なのに、肌がつっぱらず、しっとりしていてうれしいです。

そして、なんと、初回限定でお試しモニター実施中です。
550円相当が今だと50円ぽっきりです。
レビューを書くと、送料が無料になったりしますよ。
初回購入特典で、500円のクーポンももらえるそうです。

これからも使い続けて、またレポートしますので、お楽しみに!


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容