So-net無料ブログ作成

10月5日、アメリカで大人気の紅茶新発売! [サンプル百貨店]

第50回RSPinお台場でプレゼンテーションをしてもらい、
サンプルをいただいた伊藤園の「TEAS' TEA Light Style」
ご紹介します。

IMG_8422 (333x500).jpg

見かけたことないでしょう? まだ発売されていません。
アメリカで先行発売して、大人気の商品なんですよ。

IMG_8421 (250x167).jpg  IMG_8420 (250x167).jpg

フルーツティーなんですよ。

IMG_8459 (500x333).jpg

ニューヨークで先行発売された商品です。

IMG_8460 (500x333).jpg

お茶の中のお茶という意味なんですね。健康志向が強くなったアメリカで
無糖飲料を販売していったわけです。

IMG_8461 (500x333).jpg

お茶とフルーツ、ハーブなどで香りをつけた飲料で、
アメリカではこんなに種類があるんです。

IMG_8462 (250x167).jpg  IMG_8464 (250x167).jpg

パッケージの縞の部分はアメリカ人が考える日本のイメージだそうですよ。
アメリカでも最先端を行っている飲料が、日本に逆輸入されます。

IMG_8468 (250x167).jpg  IMG_8469 (250x167).jpg

こんなおしゃれなイメージの紅茶飲料です。

IMG_8470 (500x333).jpg

今までのペットボトル入りの紅茶というと、甘い、っていうイメージが
強いと思います。無糖というのもあるけど、ちょっと寂しい。
ほんのりの甘さが欲しい時、ぴったりのフルーツの甘さだけの
やさしい味わいの紅茶なんです。

IMG_8471 (500x333).jpg

10月5日に3種類が発売されます。
どれも美味しいですよ。(ブースで試飲しました)

IMG_8587 (263x350).jpg  IMG_8588 (263x350).jpg

今回、試飲のためにピーチ味をいただいてきました。
今日、パルコに行った帰りに夫と一緒に近所のパティスリープラネッツで
ケーキを買って、おやつにTEAS' TEAと一緒にいただいてみました。
おいしさを引き立ててくれる飲料だな、とつくづく感じました。
新発売になったら、他の種類も買ってみようと、楽しみにしてますよ。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

杜仲茶で血管から肥満、老化を防ごう! [サンプル百貨店]

第50回RSPinお台場で紹介してもらったのが、
小林製薬さんの「小林製薬の杜仲茶」です。
杜仲茶はたくさんあっても、こちらの杜仲茶、飲みやすくて、ちょっと
違うんですよ。さらに、今回、杜仲茶のことをいっぱい教えてもらって、
杜仲茶って、すごいなあ、と、これから飲み続けてみようと、思った私です。

IMG_8425 (400x266).jpg

ブースでの杜仲茶です。ペットボトルは外でも飲めて便利かな、お湯で作るタイプも
あって、ホットでも冷やしても、どんどん飲めるお茶ですよ。

IMG_8426 (400x266).jpg

こんな茶葉からできてるそうです。

IMG_8433 (250x167).jpg  IMG_8434 (250x167).jpg

ということでプレゼンで教えてもらったことに入ります。
なんと、血管をしなやかにしてダイエットにもつながるんですよ、杜仲茶!
そして、血管、長いです。地球を2周半!!!!

IMG_8435 (250x167).jpg  IMG_8436 (250x167).jpg

心臓から1分間に5リットル、全身を約20秒で循環、ってなんか、私たちすごい!
そして、体重が1キロ増えると、血管がなんと7キロメートル長くなる、って、ほんと
びっくりでした。

IMG_8437 (500x333).jpg

血管機能が低下すると、肥満と老化のスパイラル!!!

IMG_8438 (500x333).jpg

ああ、血管若帰り物質があるんですね。一酸化窒素、聞いたことなかったです。

IMG_8439 (500x333).jpg

ゲニポシド酸も聞いたことがなかったです。でも、よさそう。

IMG_8443 (500x333).jpg

アスベルロシドも聞いたことなかったです。でも、よさそう!

IMG_8446 (500x333).jpg

少しずつ、1日中飲み続けると健康になりそうです。

IMG_8447 (500x333).jpg

いろいろな飲み方があるんです。

IMG_8448 (500x333).jpg

さらに、小林製薬さんの杜仲茶、焙煎方法が違うので成分が濃くて、飲みやすいんですよ。
毎日続けて、健康になれそうです。
ペットボトルの杜仲茶いただきましたが、飲みやすかったです。
今日はこれから、煮出しタイプの杜仲茶を作ります。


nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

第50回RSPinお台場に参加! [サンプル百貨店]

昨日、朝からキャリーバックを持参して、
サンプル百貨店主催の「第50回リアルサンプリングプロモーションinお台場」に
行ってきました。
お台場の素敵なホテル、ホテル日航東京の一番大きな宴会場で
主婦500名のブロガーさんを集めて行われる大きなイベントです。
プレゼンテーションや試食、ブースでの販売など、いろいろあって
とっても楽しかったですよ。

IMG_8538 (500x333).jpg

いただいたものは、こちら!!!
今回は50回目の節目だったので、大抽選会もあったり(はずれちゃったけどね)、
お土産も重かったです。

IMG_8535 (400x266).jpg

ブースの様子です。いろいろな企業さんの商品が展示されたり、試食できたり、
お安く買えたり、というので、ごった返してますよ。

これから、気になった商品を紹介しますので、お楽しみに!


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

バジルでバジルソースを作りました! [市民農園]

涼しいうちに、どんどん作業をしないと、と思って畑へ行ってきました。
種を蒔いたりして、バジルなどを収穫しましたよ。

IMG_8411 (400x266).jpg

バジルの他のものは、ミニトマト、シソ、甘唐辛子、コリアンダーなどです。

IMG_8410 (400x266).jpg

バジルはこれだけ収穫できました。

IMG_8412 (400x266).jpg

茎から葉っぱを取って、バジルソースを作ります。

IMG_8413 (400x266).jpg

バジルの葉にニンニク、パルメザンチーズ、塩、コショウをがーっとしたら
出来上がり!!!
半分、冷凍にしました。
バジルも良くできましたよ。


「俺の魚を食ってみろ!!」@神田南 [グルメ]

神田に行く用事があったので、帰りに以前西新宿店に行ったことがある
「俺の魚を食ってみろ!!」で、おいしいお魚を堪能することにしましたよ。
神田には3店舗あるんですが、今回は神田南にあるお店におじゃましました。

IMG_8383 (400x266).jpg

店舗は、神田駅南口からすぐのところにあります。細い路地に面してます。
穴場な感じですね。
1階はカウンター席、2階がテーブル席です。2階のテーブル席に案内されました。
3階もあって、団体さんが上っていったので、大きな宴会ができるみたいです。

IMG_8399 (266x400).jpg

まずは日本酒を飲むことにしました。夫は頭痛期間なのでノンアルコールです。
ど辛の白爆を1合冷やでいただくことにしました。

IMG_8388 (400x266).jpg

お刺身には日本酒が合いますからね。

IMG_8384 (400x266).jpg

夏のメニューはこんな感じです。780円(税抜き)の玉手箱を
頼まないわけにはいきませんよ。
2人前から頼めます。昨夜のお刺身は、はまち、生帆立、極上サーモン、平目の昆布〆、
シマアジ、のど黒の炙りでした。そして、1品、メインのお刺身を選ぶことができるんです。
天然ボタンエビ、真つぶ貝、紫ウニ、黒アワビ、本マグロの中から選べます。
アワビもいいなあ、と思ったんですが、夫がボタンエビを食べたい、というので
そちらをオーダーしてみました。

IMG_8387 (400x266).jpg

その前にまず、突き出しです。すり流しというスープみたいなものです。
アロエと玉ねぎのスープで夏バテ予防になるというお料理です。
味もおいしくて、ぐいぐい行けちゃいます。

IMG_8391 (400x266).jpg

玉手箱が来る前に、サーモンとイクラのサラダのハーフサイズ、430円を頼みました。
2名なのでちょうど良かったです。
サーモンとイクラがたっぷり乗っていて、お野菜も新鮮な感じで、ドレッシングも
美味しかったので、大満足です。

IMG_8392 (500x333).jpg

そして、玉手箱が到着!!!
蓋を開けると、ドライアイスの煙が!!! 「年取るの嫌だよお!!」と
思ったけど、大丈夫でした。もう十分年寄りなので(?)。

IMG_8395 (500x333).jpg

少し、煙が収まってくると、お刺身くんたちが見えるようになりました。
一人一切れずつなんですけど、一切れがボリュームがあります。
特製の牡蠣醤油、ポン酢、塩をそれぞれに合ったものをつけながらいただきます。

IMG_8396 (250x167).jpg  IMG_8397 (250x167).jpg

お魚は取れたてのものを瞬間即殺したもので、鮮度が良いそうです。
だから美味しいんですね。
ボタンエビ、巨大でした。シマアジもアジとぜんぜん違う味で、脂が乗っていて
美味しかったです。そのお刺身を美味しくて、日本酒が進みました。

IMG_8403 (400x266).jpg

昨日は8月だというのに寒かったので、冷やから、黒霧島のお湯割りに
移しました。黒霧島、やっぱり美味しいですね。

IMG_8404 (400x266).jpg

はまちのカマ、580円が到着!!!
レモンを絞って、大根おろしと一緒にいただきました。身がふんわりしていて
脂もちょうど良く乗っていましたよ。

IMG_8405 (400x266).jpg

西新宿店に行ったときに頼まなかったものを頼んでみました。
こちらのお店、どれもこれも、美味しそうなものだらけです。
これは8月のオススメメニューのなめろうきつね挟み焼き、580円です。
お揚げさんの中になめろうが入っていて、焼いてあるんですけど、
ボリュームもあって、ポン酢で食べても、牡蠣醤油で食べても、美味しかったです。

IMG_8406 (400x266).jpg

燻製MRS.ししゃも、1本150円も2本頼んでみました。
ししゃもの燻製、おつな味です。

IMG_8408 (250x167).jpg  IMG_8409 (250x167).jpg

ごはんもので〆ることにしました。前回は雪崩寿司という豪華なお寿司をいただいたん
ですが、2名では多過ぎたので、今回は鯛わた茶漬け、600円をいただくことにしました。
鯛わた、っていうところが心惹かれました。食べたことがないもの、チャレンジャー
なんですよ。
だし汁が別についてくるので、そちらをかけていただきました。
これ、ほんと、美味しいです。濃厚な鯛わたをお茶漬けにする、って、ほんといいアイデア
だな、と思いましたよ。新鮮な鯛だからできるのかな?

まだまだ食べてみたいメニューが目白押しです。

俺の魚を食ってみろ!! 神田南居酒屋 / 神田駅新日本橋駅三越前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゴーヤとホーリーバジルが豊作! [市民農園]

okoさんのお話を聞いて、ナスの剪定をしてなかったのに
気が付いた私は、昨日、剪定をしようと畑に行ってきました。
すると、他の区画のナスを見ても、短く切ってないような感じだったので
「さて?」と思って、自分の畑に到着すると、ナスに花が咲いてました。
小さな実が付いている枝もあったので、剪定、断念しちゃいました。
このまま野放図で育てて、どれだけ収穫できるか、挑戦です。
(ほんとうは8月上旬ぐらいまでに短く剪定しておくと、横からいい枝が
出てきて、秋の収穫が良いということです)

IMG_8379 (400x266).jpg

ゴーヤ、1苗しか植えてないんですが、どんどん大きく育ってます。
丸い感じのゴーヤの種類なんですよ。

IMG_8380 (400x266).jpg

ここにきて、去年のこぼれ種から発芽したホーリーバジルが大きく育って
きました。ガパオライスには欠かせないハーブです。
他は、パクチー、オクラ、ミニトマト、シソ、レタス、そして、サツマイモの
茎を収穫してきました。サツマイモの茎、皮をむいて、きんぴらとかに
するとおいしいらしいです。挑戦です。

IMG_8382 (400x266).jpg

ガパオライスです。スープは新潟から買ってきた夕顔を入れています。
こちらで最後の夕顔です。

IMG_8381 (400x266).jpg

昨日は涼しくなったので、パッチワークの宿題を1枚仕上げました。
ロンドンへの道というパーツです。矢印をもう少し目立たせる生地を
選んだほうが良かったかな、と少し反省です。

今日は朝から雨。涼しいです。久しぶりに長袖を着てます。


白ワイン「グラン甲州」をきりりと冷やして! [モニプラ]

山梨県のおいしい白ワイン「グラン甲州」をモニターさせてもらいました!

IMG_8375 (400x266).jpg

こんな箱に入ってました。
甲州産のブドウを使って、「シュール・リー製法」で作られた
辛口の白ワインです。

IMG_8377 (333x500).jpg

和食とぴったりということで、昨晩はふるさと納税でいただいた毛がにと
一緒にいただくことにしました。最後の毛がにです。
白ワイングラスはお気に入りを出してきました。
夫がヨーロッパに出張に行った時にチェコで購入してきた薄いピンク色の
グラスです。こちらも最後のグラスだったりします。6個セットだったのに・・・。

IMG_8378 (333x500).jpg

夫と乾杯です。
毛がに、大好きなんですよ。きりりと冷やした「グラン甲州」と
ぴったり合いました。辛口の白ワイン、和食を引き立ててくれます。

日本のワイン、見直しました!
日本きらりのサイトで購入できます。

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

日本きらりファンサイト参加中


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そろそろ夏野菜も最終場面へ! [市民農園]

少し気温が低くなっても、湿度が高くて、少し動くと
汗がじわーっと出てきます。まだまだ不快指数高いですね。
ということで、夏野菜、いっぺんにいっぱい収穫できたけど、
ここにきて、終盤を迎えています。
昨日、雑草を刈って、収穫もしてきました。(まだまだぼうぼうだけどね)

IMG_8374 (500x333).jpg

細くて長いナスの名前は、マー坊茄子です。柔らかくておいしいですよ。
ピーマンは緑色を放っておいたら、赤くなったので2色あります。
トウガラシ、バジル、シソ、トマト、巨大ナス、ゴーヤ、パクチー、レタスが
収穫できました。

これから秋冬野菜の植え付けへと移行しないといけません。
まだまだ暑いので、大仕事です。


「青い種子は太陽のなかにある」@オーチャードホール [その他、あれこれ]

昨日、渋谷にあるBunkamuraオーチャードホールで開催中の
「音楽劇 青い種子は太陽のなかにある」の13時からの公演に行ってきました!

IMG_3449 (400x300).jpg

平日でも、いつも渋谷のスクランブル交差点は混雑してます。
自撮りしながら歩いている観光客の人もいますよ。

IMG_3447 (400x300).jpg

オーチャードホール、普段はオーケストラなどの音楽会が開かれる
ホールみたいで、初めて入りましたよ。

IMG_3450 (375x500).jpg

東京公演は8月30日までです。その後に大阪公演がオリックス劇場で
9月4日から13日まで開催されるそうです。1日2回公演の日もあるので
出演者の人は大変ですね。

こちらの作品、寺山修司さんの幻の音楽劇です。
演出が蜷川幸雄さん。すごいです。私は奥様のキルトの大ファンです。
そして、音楽は松任谷正隆さん。ユーミンのご主人ですよ。
そして、主人公の賢治役が亀梨和也くん!!!

IMG_3451 (500x375).jpg

出演者もこんなにたくさん。
私の席はS席でしたが、二階のサイドの席でした。双眼鏡で見ると、亀梨君が
ドアップでしたよ。

相手役が「バンクーバーの朝日」で妹役だった高畑充希さん。
歌が上手でびっくりしました。
ミュージカルじゃなくって、音楽劇というジャンルです。
どういうふうな違いなのかは、はっきり分かりませんでした。

マルシアさんのたいあたりの演技、戸川昌子さんのすばらしい
演技や歌、どの演技者もすばらしくて、自分も舞台に立って参加してみたい、
なんて思うようなすばらしい舞台でした。

1963年の夏のできごと、
浮浪者や夜の女たちが集うスラムを舞台にした音楽劇。
「青い種子は太陽のなかにある」・・・。
その意味は・・・。


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

台湾料理故宮@渋谷で680円ランチ! [グルメ]

昨日は渋谷のオーチャードホールで音楽劇「青い種子は太陽の中にある」を
観劇する前に、文化村の前のビル4階にある「台湾料理故宮」に
行ってみました。ちょっと前にテレビで取材されているのを見たような・・・。

IMG_3445 (300x400).jpg

お店はビルの前にこんな看板が出ていたのですぐに分かりました。
ランチは680円からとリーズナブルなお値段です。
さて、何を頼もうかな、と思いましたけど、やっぱり一番人気という
「ルローハン」をいただくことにしました。
台湾屋台の定番どんぶりなんですよ。

IMG_3443 (400x300).jpg

ランチには、サラダ、スープ、ザーサイ、もやしの小皿が付いてます。

IMG_3444 (500x375).jpg

こちらがルーローハン。ごはんの上にひき肉の料理が乗っています。
けっこうなボリュームがありましたよ。
台湾には一回行ったことがありますが、屋台ではたぶん、小さなどんぶりで
出てくるメニューかな、と思います。

こちらで680円はお得感いっぱいです。
別料金250円でデザートも選べたんですが、ちょっと時間がなくて
頼みませんでした。いろいろあって、食べてみたかったです。

台湾料理故宮台湾料理 / 神泉駅渋谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理