So-net無料ブログ作成

あさりうどんと新座市の菜の花と桜! [グルメ]

春の新製品、4月6日より全国で発売する
丸亀製麺の「あさりうどん」を先行販売している朝霞店で
食べてきました!
実は丸亀製麺試食部に所属していて、特別に300円で食べられる
招待券をいただいたので、試食してきたんですよ( `ー´)ノ

IMG_4478 (400x300).jpg

あさり、半端ない量です。つゆもあさりの出汁が出ていて
美味しいです。けっこう食べている人も見かけました。

IMG_4479 (500x375).jpg

週末の土日に開催される、「すぐそこ新座 春まつり」会場になる菜の花畑を
訪れてみました。満開です。天候が不順だったので、やや背が低いかな、と
思いますが、天気が良かったので、とっても黄色が映えてましたよ。

IMG_4480 (500x375).jpg

桜も咲きだしたので、良い季節です。(花粉症なので、外はけっこう辛いですが)

IMG_4482 (375x500).jpg

菜の花畑の近くに野火止用水が流れています。桜満開です。

IMG_4485 (375x500).jpg

車で移動して栄緑道。週末が満開かな、という感じです。
ここの近くに新座のヘリポートがあって、朝霞警察に移送された
中学生誘拐事件の犯人が乗ったヘリが着地したそうです。
朝霞警察署も近いです。

IMG_4486 (500x375).jpg

こちらの桜、枝によって違う色のピンクが強い花が咲いてました。
小さな子供連れのお花見をしているグループが多かったです、今日。

明日も暖かい感じですね。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

かづきれいこのトークセミナー&レッスン@東京に参加! [モニプラ]

昨日、丸ビル8階のイベント会場で開催された
「かづきれいこのトークセミナー&レッスン@東京」に参加しました!
かづき先生、ずっと気になっていたんですが、今回、初心者向けのセミナーが
開催されるということで、参加させてもらいました。

セミナーとレッスンの様子は撮影禁止だったので、写真はありませんが、
かづき先生、65歳とは到底思えない若々しいお顔でしたよ。
私も頑張りたい、と思わせてくれるエネルギッシュな方でした。

IMG_4470 (250x188).jpg  IMG_4472 (250x188).jpg

IMG_4473 (250x188).jpg  IMG_4471 (250x188).jpg

今回は初心者向けのレッスンだったので、一番大切なかづきマッサージと
かづき・デザインテープの貼り方を教えてもらいました。
マッサージ、上から下へ流す方法、力加減などが分かって良かったです。
目からウロコの化粧方法なんですよ。

IMG_4477 (400x300).jpg

終わった後、丸ビルの中を散策してみました。
吹き抜けが気持ちいいです。桜の写真展も無料開催してましたよ。

IMG_4474 (400x300).jpg

丸ビルの5回からの景色です。正面に東京駅が見えます。
また何か工事しているようでした。

今日は朝からかづきマッサージをしてみました。効果が出るといいな!


 


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

パナソニックのナビは大画面! [Ripre]

昨日、二子玉川にあるライズで開催された
パナソニックさんのカーナビゲーションStradaの新製品発表会と
タッチ&トライのイベントに行って来ました!

久しぶりの二子玉川です。様子が変わっていてびっくりでした。
駅の上にライズがあって、そのあたりは昔は二子玉川遊園地で
幼稚園の遠足に行った思い出があります。都会になっちゃったなあ、なんてね。

IMG_1590 (500x333).jpg

ということで、すばらしいショッピングエリアのライズ、奥のほうにあるホールで
新作発表会が開催されました。

IMG_1591 (400x266).jpg

あるようでなかった大画面のカーナビです。
普通7インチぐらいなんですけど、9インチになったんですよ。

IMG_1592 (400x266).jpg

飛び出しているので、大画面が実現できたんですね。

IMG_1593 (400x266).jpg

横から見ると、こんな感じです。

IMG_1595 (400x266).jpg

また、後部座席でも飛び出している分、10インチぐらいの大画面を
観ている感じですよ。

IMG_1596 (400x266).jpg

開発スタッフさんにお話をお伺いしました。

IMG_1597 (500x333).jpg

どんどん、カーナビが普及しているんですね。

IMG_1598 (500x333).jpg

大画面の要望が高かったそうです。

IMG_1599 (500x333).jpg

こんな取り組みをしていたそうですよ。

IMG_1600 (500x333).jpg

課題が山積みでした。

IMG_1601 (400x266).jpg

そして誕生したのが!

IMG_1602 (400x266).jpg

こちらです。

IMG_1603 (400x266).jpg

9インチ画面で、操作も楽で、デザインも良くて、ブルーレイも!

IMG_1604 (400x266).jpg

いろいろな車種に取り付けられますよ。

IMG_1605 (400x266).jpg

144車種が現在取り付け可能です。

IMG_1606 (400x266).jpg

こんなことで可能になりました。

IMG_1607 (250x167).jpg  IMG_1608 (250x167).jpg

IMG_1609 (250x167).jpg  IMG_1610 (250x167).jpg

こんな感じで取り付けできます。

IMG_1611 (400x266).jpg

見やすいっていいですね。

IMG_1612 (400x266).jpg

デザインもこだわっています。

IMG_1616 (400x266).jpg

そして、スペシャルゲストさんの登場です。
渋谷界隈で若者に人気の若手イケメン落語家の瀧川鯉斗さんです。

IMG_1618 (400x266).jpg

こんな機能です。

IMG_1619 (400x266).jpg

ブルーレイ対応ですよ。

IMG_1620 (400x266).jpg

ストラーダのラインナップです。

IMG_1621 (400x266).jpg

綾瀬はるかさんがCMに登場します。

IMG_1624 (500x333).jpg

ということで、タッチ&トライの会場に移動しました。
ライズの吹き抜けの通路に車がずらりと並んで、道行く人にタッチ&トライを
今日までイベントしています。

IMG_1626 (400x266).jpg

ブルーレイディスクなので、画面がくっきり!

IMG_1628 (400x266).jpg

地図も見やすいです。

IMG_1629 (400x266).jpg

そして、帰宅してお土産でいただいたチーズを挟んだおしゃれなえびせん
を食べようと思ったら、印刷してありました!!!
思いが伝わりました。

パナソニックのキャンペーンに参加中


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ドイツ生まれのフロッシュがリニューアル! [Ripre]

ドイツ生まれのカエル君のボトルで有名な
2016年3月1日に「フロッシュ」が新しくなりました!
今回、洗浄力強化タイプの「ブラッドオレンジ」をモニターさせてもらいました!

IMG_1548 (266x400).jpg

今回、使いやすいサイズに改良されましたよ。
300mlなので、手に取りやすいです。
さらに、100%再生できるPETボトルになったんですよ。
自然に優しいですね。

IMG_1549 (250x167).jpg  IMG_1550 (167x250).jpg

使ってみましたが、洗浄力も大満足です。
さらに、このブラッドオレンジ。すっごく香りが良いです。
食器洗いをするたびに、幸せな気分になりますよ。

また洗剤で手荒れをする、っていうのが、一番の悩みとか。
今回、ノンアルコール洗剤になったそうです。
食器用洗剤に含まれるアルコールが手荒れの原因の一つだったんです。
ノンアルコールにすることによって、肌にやさしくリニューアルされました。

「わたしにも、自然にも、気持ちいい。」というコンセプトの
フロッシュ、いい感じです。

旭化成ホームプロダクツのキャンペーンに参加中


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ルピシアが監修した「明治深みミルク紅茶」を試飲! [Ripre]

紅茶専門店ルピシア、ご存じですか?
そのルピシアが監修した新製品「明治深みミルク紅茶」「明治白のひととき」
試飲させてもらいました!

IMG_1509 (400x266).jpg

「深みミルク紅茶」2016年3月22日新発売】
内容量:430ml 参考小売価格:150円(税抜)
無脂肪固形分:4.0% 乳脂肪分:0.3%
原材料名:乳製品、砂糖、紅茶、デキストリン、食塩、香料、酸味料、
酸化防止剤(ビタミンC)、乳化剤 

「白いひととき」
内容量:430ml 参考小売価格:150円(税抜)
無脂肪固形分:4.0% 乳脂肪分:1.9% 植物性脂肪分:2.8% 原材料名:乳製品、
砂糖、食用油脂、コーヒー、香料、安定剤(セルロース)、乳化剤
 

キャップがあるタイプの飲料なので、飲んでいる途中でも蓋をして
保存ができるタイプになりましたよ。

IMG_1510 (266x400).jpg

うらを見ると、「選べるひとときキャンペーン」実施中とか。
飲んで当てて、いい感じですね。

IMG_1514 (400x266).jpg

キャップをはずすと、こんな栓があります。これを開けて飲みますよ。
飲んでいる途中、キャップができるので、保存がらくらくです。

IMG_1515 (250x167).jpg  IMG_1516 (250x167).jpg

紅茶は茶葉が生きている感じで、ミルクと一緒に美味しいミルクティーに
仕上がってます。甘さが気にならない人なら、絶対におススメです。

IMG_1517 (250x167).jpg  IMG_1518 (250x167).jpg

コーヒーもミルク牛乳好きの人にはおススメします。
甘いのが苦手という人にはおススメできませんが、おいしいミルクコーヒーです。

朝食にぴったりでした!

明治のキャンペーンに参加中


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Froschダブルキャンペーン実施中! [Ripre]

ドイツ生まれの環境に優しい食器用洗剤
「Frosh(フロッシュ)」でダブルキャンペーン実施中です!

フロッシュ、この初リニューアルしたんですが、それを記念して
キャンペーンが行われています。

気になる種類を選んで、やさしさを体験後フロッシュのオシャレな写真を
投稿すると、抽選でフロッシュの新商品や、
オシャレなイッタラの商品が当たりますよ。

また、Twitterのアカウントをフォローして、
「#フロッシュキャンペーン」をつけて
フロッシュ食器用洗剤6種類の中から、気になる商品をつぶやくだけで

抽選でフロッシュの洗剤が当たります!
ご応募はこちらから→http://frosch-campaign.com

インスタでも応募すると、40名にイッタラのカワイイ食器セットが
当たるかも?!

旭化成ホームプロダクツのキャンペーンに参加中


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

肉バルでワインとお肉を堪能しました! [グルメ]

飯田橋から市ヶ谷に花見散歩をしていると、
外堀通り沿いに「市ヶ谷バル モンパカ」さんを発見しました。
カワイイ外観で、燻製のお肉がウリのバル。ワインもリーズナブルで飲めそうなので、
夫と一緒に入ってみました!

IMG_1575 (400x266).jpg

路面店なので目立ちますね。月曜でしたけど、予約がいっぱいの様子。
人気あるんですね!

IMG_1577 (266x400).jpg

入口を入ると、すぐにアルパカちゃんがお出迎えしてくれます。
看板の絵にも入っているんですよ。アルパカ、大好きだったりします。

IMG_1578 (400x266).jpg

店内はこんな感じ。奥にも広くなっていて、個室もあるみたいです。

IMG_1579 (266x400).jpg

そして、まずは夫は生ビール!
大好きなプレミアムモルツがあるのを発見してそちらをオーダー。
私は最初から赤ワインにしました。

IMG_1580 (200x300).jpg  IMG_1581 (200x300).jpg

イタリアの赤ワインを頼みました。税込で2000円ちょっとなので、
すごくリーズナブルです。二人で1本がちょうどいい量だったりします。
お肉との相性、ぴったりでしたよ。

IMG_1582 (500x333).jpg

「自家製ベーコンのシーザーサラダ」580円。ベーコンのかりかりがたまりません。
また、ドレッシングも大好きなお味で、ぱくぱく食べちゃいました。

IMG_1583 (500x333).jpg

そして、「ワイン系アテ盛り」です。これで1280円です。
ワインを頼んだので、頼んでみたんですが、ボリュームにびっくりです。
から揚げと牛筋の煮込みと、燻製チーズ、燻製トマト、ローストポークです。
燻製のトマト、フレッシュな感じですが、燻製の香りが付いています。
牛筋の煮込みが特に美味しかったかな。

IMG_1584 (500x333).jpg

そして、「モンパカグリルの肉盛り」2000円も頼んじゃいました!
すっごい量でびっくりです。
ローストビーフ、牛ハラミ、コンフィ、合鴨、ベーコンです。
お肉の下にはフライドポテトが敷きつめてありますよ。

あまりにもボリューミィで、食べ切れませんでした。
ピザも頼もうと思っていたんですが、断念。次回ですね。

IMG_1585 (400x266).jpg

それでも、デザートは別腹です。一番あっさりしていそうな、バニラアイス
を頼んでみました。フレーバーを3種類選べたので、黒糖梅酒を選んでみました。

IMG_1586 (400x266).jpg

上からかけて食べます。バニラアイスも上等なお味で、黒糖梅酒をかけると
さらに複雑なお味になって、美味しかったです。お肉の〆にぴったりでした。

そして、モンパカさんを後にして帰宅しました。
いい1日でした。

市ヶ谷バル モンパカバル・バール / 市ケ谷駅牛込神楽坂駅飯田橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

飯田橋~靖国神社でお花見散歩! [お出かけ!]

昨日、夫と一緒にメトロの飯田橋で下車して、市ヶ谷までの間を
桜を愛でる散歩に出かけました。
まだお濠沿いの桜はほとんど咲いてませんでした。ここのところの寒さで
開花が進んでないんですね。

IMG_1559 (333x500).jpg

こちらはサクラテラス、というビルです。
横にソメイヨシノとは違う種類の桜並木が植えられているんですが、
そちらは咲いてました。上に伸びるタイプの桜の木です。

IMG_1560 (500x333).jpg

線路沿いに歩いていくと、山桜の木も多くて、葉っぱがついていて花が咲いている
木がけっこうあります。

IMG_1561 (500x333).jpg

逓信病院の前の桜はソメイヨシノですが、咲いてましたよ。
個体に寄って、咲き方がばらばらみたいです。

IMG_1562 (500x333).jpg

下にお濠が見えています。

IMG_1563 (500x333).jpg

枝垂れ桜も発見!

IMG_1573 (500x333).jpg

そして、こちらは靖国神社です。古木が多かったです。

IMG_1566 (500x333).jpg

池のあたりもちらほら咲いてました。

IMG_1567 (400x266).jpg

鯉、すっごく巨大!

IMG_1568 (400x266).jpg

ピンクの花の種類の桜です。

IMG_1569 (400x266).jpg

桜が良く似合います。

IMG_1570 (266x400).jpg

そして、標本木も発見!

IMG_1571 (400x266).jpg

ちらほら咲いている感じでしたよ。

IMG_1588 (400x266).jpg

その後、肉バルに寄って、帰宅したんですが、雷をともなう豪雨に
なって、家の近くはヒョウが降ってました。びっくりです。

今日は暖かいので、開花が促進されそうですね。


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「競馬セミナー」@中山競馬場に参加! [イベント]

サンケイリビング新聞社主催の「競馬セミナー」に当選して、
昨日、船橋にある中山競馬場に初めて行ってきました!

IMG_1521 (400x266).jpg

武蔵野線の船橋法典駅から、地下通路で中山競馬場までつながっています。
こんな感じの通路なんですよ。動く歩道もあります。

IMG_1519 (250x167).jpg  IMG_1520 (250x167).jpg

広くてきれいな場内でしたよ。

IMG_1522 (400x266).jpg

昼食時間に集合でしたので、まずはお弁当が出ました。

IMG_1523 (400x266).jpg

そして、セミナーです。とてもお話が上手な先生が教えてくれました。

IMG_1524 (400x266).jpg

マスターガイドや競馬新聞を使って、セミナーが進みます。

IMG_1525 (400x266).jpg

途中、ベイFMのDJをしている先生にもお話をお伺いしましたよ。
目は、花粉症でかゆくて傷がついてしまったそうです。

IMG_1526 (400x266).jpg

こちらの馬には、話題の女性ジョッキーさんが乗ってました。
外れ馬券ですぅ。

IMG_1529 (400x266).jpg

子供の遊ぶ広場もあるので、家族連れもいっぱいいましたよ。

IMG_1530 (400x266).jpg

ちょっと寒かったですけど、たくさんの人が外で観戦中!

IMG_1531 (400x266).jpg

大きなスクリーンも見ます。

IMG_1536 (400x266).jpg

上の方の席から観戦です。眼下に見えました。

IMG_1540 (400x266).jpg

こんな機械で馬券を購入します。

IMG_1544 (400x266).jpg

何試合か挑戦して、少し損をした感じでした。
100円ずつ、当たりやすいものばかりかけてましたよ。
こちらのレースで当てたので、景品で特製ボールペンをいただきました。
当たりやすいものでしたけどね。

そして、レース後、地元の駅に戻り、駅前の「パステル」で
株主優待券を使って夕食です。

IMG_1545 (400x266).jpg

サラダはプラス150円でついてきます。

IMG_1546 (250x167).jpg  IMG_1547 (250x167).jpg

パスタを2種類頼みました。サーモンのクリームトマトソース、カルボナーラです。
こってりして、美味しかったですよ。

競馬セミナーは、もう1回あって、楽しみです。


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

株主優待券でオムライスを! [グルメ]

新規に購入したきちりの株主優待券が使える店舗が
ららぽーと富士見に2店舗あるので、昨日の夕食に行ってみました。
まずはららぽーと内をぷらぷらしてお腹を空かして、
オムライス専門店の「スリーリトルエッグス」に。

オムライスの種類、たくさんあります。
まずはソースで分類されています。私はデミグラスソースが好きなので、
その分類から選ぶことにしました。デミグラスソースと言ったらハンバーグ、
ということでハンバーグが付いたオムライスのSサイズを選んでみました。
サイズはSSからあって、Sは普通サイズのようです。

IMG_4436 (400x300).jpg

卵がどろっとしたものを想像していたんですが、ライスの上に渦巻状に
卵が乗っている、という種類です。ソースが思った以上に入っていて、
初めて食べる感じのオムライスでした。

IMG_4438 (400x300).jpg

夫は違う種類のソースということでイタリアンなトマトソースが敷かれた
カニクリームコロッケとエビフライのついたオムライスを選びました。
デミグラスにはクレソン、トマトソースにはイタリアンパセリが付いていて
それぞれ、似合う野菜を添えてあるのは好感が持てました。

IMG_4439 (250x188).jpg  IMG_4440 (250x188).jpg

ごはんも違いましたよ。デミグラスにはビーフ系のコンソメ味っぽい茶色のピラフ、
トマトソースには赤っぽいトマトソースを使ったピラフが使われていました。
そういうちゃんとしたところはいいいですね。

IMG_4435 (400x300).jpg

店内はこんな感じです。早めの平日の来店だったので空いてました。

IMG_4434 (300x400).jpg

お水はレモングラスが入ってました。デカンタもカワイイです。

IMG_4442 (225x300).jpg  IMG_4443 (250x188).jpg

プラス280円でドリンクを付けました。
夫がジンジャエールで、私はレモングラスのオレンジミントティーです。
ハーブティーと紅茶はポットに入れて出てきます。たくさん飲めますね。

次回はきちりのもう一つのお店、ハンバーグやさんに行ってみたいと思います。

3 Little Eggs ららぽーと富士見オムライス / 鶴瀬駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理