So-net無料ブログ作成

リフレッシュスプレーで靴消臭! [サンプル百貨店]

サンプル百貨店のRSP53でプレゼンしてもらった
ジョンソンさんの「KIWI リフレッシュスプレー」
ご紹介します!

IMG_2521 (400x266).jpg

靴の臭い対策のスプレーです。

IMG_2510 (500x333).jpg

まず、KIWI、って聞いたことがありますか?
うちにはKIWIの靴クリームとかありますよ。
世界でナンバー1の靴ケアのメーカーさんです。

IMG_2511 (500x333).jpg

鳥からフルーツに名前がいったんです。

IMG_2512 (500x333).jpg

いろいろあります。

IMG_2513 (500x333).jpg

今までの商品では、こんな不満がありました。

IMG_2514 (500x333).jpg

そこで登場したのが、ダブル噴射です。

IMG_2516 (250x167).jpg  IMG_2517 (250x167).jpg

こんな感じでつま先もちゃんと届きます。

IMG_2520 (400x266).jpg

いろいろな靴をリフレッシュ!

IMG_2522 (400x266).jpg

ダブル噴射、すごいです!

IMG_2523 (400x266).jpg

香りもいいです。ブーツも簡単にケアできます。

IMG_2525 (400x266).jpg

足ってすごく汗をかくんですね。

IMG_2526 (400x266).jpg

だから臭いが出るわけです。

IMG_2581 (200x300).jpg  IMG_2580 (200x300).jpg

これから活躍する畑用の長靴をさっそくリフレッシュ!
簡単にできましたよ。
そして、毎日履いている運動靴もリフレッシュ!

靴の臭いでお困りの方、ぜひ使ってみてくださいね!



ジョンソンKIWI リフレッシュスプレー」
  URL http://www.kiwicare.jp/products/refreshspray/index.html


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

トマトも赤くなってきました! [市民農園]

夏野菜がすくすく育ってきています。
GWに植えた苗や種が育っているんですよ。
そして、朝食前に畑に行って、残っているノラボウナをゴミの日に
出すように大きな根を抜いて家に持ち帰りました。すっごく重かったです。

IMG_2572 (333x500).jpg

こんな感じの27平米ほどの区画を借りています。一番手前に
ノラボウナが4苗ほど植えてあったんですが、超巨大になってました。
最後の2つの太い根っ子の部分を持ち帰りました。

IMG_2573 (400x266).jpg

トマトが赤く色づき始めました。実がついてから45日ぐらいで収穫、って
感じらしいので、まだまだ収穫は先かな? 中玉トマトですね、たぶん。
自分でどこに植えたのか、分からなくなりました。とほほ。

IMG_2575 (400x266).jpg

ズッキーニの花が咲いています。雌花と雄花があるのが特徴です。
よーく見ると奥のほうに実がついている花が見えます。うれしい!

IMG_2574 (400x266).jpg

玉ねぎはこんなふうになっています。先日、1個収穫しました。
大きくなったものから収穫して、食べて行こうかな、と思います。
初めてちゃんと大きく育ったので、うれしいですよ。

IMG_2576 (400x266).jpg

ルバーブはほうっておいても毎年出てきます。
ちょっと飽きちゃってます。

IMG_2577 (200x300).jpg  IMG_2578 (200x300).jpg

ナスの花が咲いてきました。そして、ナスの横に植えたつるなしインゲンも
育ってきましたよ。インゲン、大好きなんです。
ナスと一緒に植えるといい、と雑誌に出ていたので植えてみました。

IMG_2571 (400x266).jpg

そして、また株主優待が到着しました。
アダストリアルが2000円分、クオカードも他から届きました。
何に使おうかな?


お茶で馬肉をしゃぶしゃぶしました! [グルメ]

昨日の夜は予約して、浜松町の駅、新橋寄りの出口から出て
貿易センタービル前を渡って、左側に少し行った角を曲がるとすぐに
あるいっぱい居酒屋さんが入っているビルの2階にある「茶の庭」に行ってきました。
このあたりは仕事でよく行く場所なんですよ。
日曜ということで、ビジネスマンがいないので、ゆっくりとした店内でした。
ご近所のお子様連れの人が飲みに来ていて、アットホームな感じもしましたよ。

IMG_4802 (400x300).jpg

今回は3480円のコースを選んで、お肉を300円プラスで馬肉に変えて
もらい、しゃぶしゃぶのお茶を緑茶に指定しました。
さらに、18時前の入店ということで、500円の割引きがあったので、すっごく
お得な感じでしたよ。もちろん、飲み放題なんです。

IMG_4806 (400x300).jpg

個室に案内されました。テーブルの横に獺祭が土日は半額、って
書いてあったんですが、今回は飲み放題だけにしてみました。
獺祭好きの人はぜひ土日に来てみてくださいね。

IMG_4804 (225x300).jpg  IMG_4805 (225x300).jpg

そして、まずはドリンク。普通の飲み放題でこれだけ選べます。すごいです!
とりあえず、生ビールを!

IMG_4809 (225x300).jpg  IMG_4811 (225x300).jpg

乾杯です! ビールと一緒に手書きの来店クーポンをいただきました!

IMG_4810 (400x300).jpg

手書きっていうのが気持ちがこもってますね。

IMG_4808 (500x375).jpg

そして、コースの「本日のおばんざい3点盛り」が運ばれてきました。
茄子の煮物が味がよく浸みていておいしかったし、蛸の煮物は柔らかくって
大好きなお味。もう一品はさつま揚げの煮物かな。ビールに合います。

IMG_4812 (500x375).jpg

「うわー、何か乗ってるの?」と思ったのが、こちらの
トマトとアボカドのサラダ~パリパリした食感を添えて~」。
サラダの上に乗っているのは、ライスペーパーを揚げたものだそうです。
一瞬、タタミイワシかな、と思っちゃいました。ライスーペーパー、揚げると
こんなふうになるんですね。

IMG_4813 (400x300).jpg

パリパリのライスペーパーの上にはトビコが乗っていて、
崩していくと、サラダが見えてきます。ミニトマトとアボガドとリーフレタスが
いい感じの和風のドレッシングと絡んでます。
ドレッシング、大好きな味です。ボリュームもあって、サラダ好きの私も
大満足でした。女子に受けそうですね。

IMG_4814 (500x375).jpg

そして、日曜の早い時間だったからか、なんと新メニューの試食をお願いされました!
スモークした3点盛りです。クリームチーズをお味噌で漬けた後スモークしたもの、
半熟卵のスモーク、そして、ラム肉のスモークしたものの3点です。
ラム大好きだし、チーズも半熟卵も大好きなので、超気に入りましたよ。
まだメニューには載っていないのに試食できてラッキーでした。
そして、ビールから日本酒に切り替えてみました。(飲み放題ですからね)

IMG_4815 (225x300).jpg  IMG_4816 (225x300).jpg

なんとお肉に合う2種類の日本酒をついでもらいました。
一つはおちょこに注いでもらいましたよ。

IMG_4817 (300x400).jpg

そして、なんと大振りのワイングラスにきりりと冷えた日本酒を
もう一種類注いでもらいました。こんな飲み方もあるんですね。

IMG_4820 (500x375).jpg

「若鶏の香草揚げ~柚子こしょう仕立て~」です。揚げたてで上にかかった
大根おろしと一緒に食べると、さっぱりといただけましたよ。

IMG_4832 (400x300).jpg

鶏肉に合う日本酒もいただきました。ロックでにごり酒、鶏肉と相性抜群です。
ぐびぐび行けちゃいました。

IMG_4824 (500x375).jpg

そして、茶しゃぶに突入しました。緑茶にしたんですが、火にかけて茶葉が浮いてきたら
取り除いて、そこからしゃぶしゃぶします。

IMG_4823 (500x375).jpg

野菜もたっぷりですよ。白菜、白髪ねぎ、えのきだけ、人参、水菜など、
たくさんのお野菜がうれしいです。最初に野菜を入れて、お肉をしゃぶしゃぶする
ことにしましたよ。

IMG_4822 (500x375).jpg

霜降り馬ロースですよ。

IMG_4829 (400x300).jpg

うまか~!!! ほんの少しだけしゃぶしゃぶするだけで
食べられます。そのまま食べても大丈夫なお肉なんですよ。
馬肉はお刺身で食べたことがあるんですが、しゃぶしゃぶは初めてです。
この食べ方もすっごく美味しいです。柔らかくて、脂ののったロースは
健康にもよさそうです。お茶でしゃぶしゃぶしているから、なお美味しいのかも。

IMG_4825 (225x300).jpg  IMG_4827 (225x300).jpg

なんと馬のお肉に合う日本酒も紹介してもらいました。

IMG_4828 (300x400).jpg

2種類、飲み比べてみました。かなり違う風味でそれぞれ美味しい、
ってすごい飲み放題です。

IMG_4834 (400x300).jpg

蛸のしゃぶしゃぶも追加で頼んでみました。きれいな盛り付けです。

IMG_4835 (250x188).jpg   IMG_4836 (250x188).jpg

蛸用のつけだれなんですよ。さっとしゃぶしゃぶして食べたら、最高に美味しい!

IMG_4837 (300x400).jpg

なんと白ワインもいただきました。飲み放題プラン、侮れません。
白も美味しかったですよ。(どんだけ飲むの?)

IMG_4839 (300x400).jpg

〆はお茶漬け風お雑炊です。ごはんと一緒にのり、うめぼし、わさびが
運ばれてきました。

IMG_4840 (400x300).jpg

ぐつぐつしてきたので、食べちゃいます。

IMG_4841 (400x300).jpg

わさびを入れるとさっぱりしていて、もう食べられない、と思っていたけど
全部残さずいただけました( `ー´)ノ

IMG_4842 (400x300).jpg

そして、デザートも付いてますよ。竹に入ったプリンです。
デザートと一緒にお茶も用意してくれて、お茶尽くしが完成です。

お腹いっぱいになって、日本酒もいろいろ飲めて、素敵な夜が過ごせました。

個室居酒屋 茶の庭 浜松町・大門店居酒屋 / 大門駅浜松町駅御成門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラックランドの優待品と本日の収穫! [株関係]

昨日の夜、ラックランドさんから株主優待で選んだ商品が
宅急便で届きました。
カタログが送られてきて、その中から選んだものです。
大震災で被災した地方の特産品が詰まってましたよ。

IMG_2568 (400x266).jpg

こんな感じに冷凍で届きました。

IMG_2569 (400x266).jpg

中味はたらこ、焼きたらこ、焼き鯖、金華鯖の味噌煮、銀鮭の酒粕
などに漬けこまれたものです。美味しくいただきます。

IMG_2570 (500x333).jpg

そして、午前中に畑に行ってきました。
順調に育っているようでした。ニンニクの地上部分が枯れていたので慌てて
半分ぐらい収穫してみました。地上部分が赤サビ病になっていたので
大きく育ちませんでしたが、数があるのでOKとしましょう!
他に収穫したのは、はつか大根、ルッコラ、ルバーブ、そして初収穫の
玉ねぎです。1個だけ、大き目のものを取ってきました。
実は、玉ねぎ、何回かチャレンジしているんですが、いつも失敗してました。

今回、こんな大きな玉ねぎが収穫できて、うれしいです。


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

孫とランチと株主優待と・・・。 [その他、あれこれ]

広島の実家で出産していた息子のお嫁さんが
孫を連れて、東京に戻ってきました( `ー´)ノ
3月4日に生まれた孫ですが、まだ首は座ってません。
「孫は目に入れても痛くない」って言いますが、ほんとカワイイですね。

お昼から行ったんですが、代々木上原においしいサンドイッチの店
があると、ネットで見つけていたので、そちらをお土産に持参しました。

IMG_2557 (250x167).jpg  IMG_2556 (250x167).jpg

住宅地の中にある古いマンションの中二階みたいなところにお店があります。
「POTASTA」という名前です。

IMG_2555 (400x266).jpg

サンドイッチ、とにかく断面がすごいです。パンがあるのが分からないくらい
中味が多いサンドイッチなんですよ。4種類買ってみました。

ただ、予想通り、食べにくいです。ぼろぼろこぼれるし、
きれいに食べられません。でも、野菜がいっぱいで、ヘルシーな感じでした。
都内はおしゃれなものが売ってます。

IMG_2558 (200x133).jpg

そして、孫です。写真と動画だけで見ていたので
実際のスケール感が分かると、やっぱり赤ちゃんだから小さいです。
まだ泣き声も小さくて、カワイイです。

IMG_2567 (400x266).jpg

株主優待が届きました。
ワイズテーブルが5000円分。SFPダイニングが4000円分到着。
SFPは今回初めていただきました。磯丸水産で使えるので楽しみです。

来月はお食い初めがあるので、鯛を予約してきましたよ。
楽しみです。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ほんと、ふんわりな「クリーミースム~ス」! [サンプル百貨店]

サンプル百貨店さんのRSP53で紹介してもらったのが、
明治さんの明治ふんわりムースソフト クリーミースム~スです。
こちら、ほんとふんわりで、すっごく美味しかったですよ。

IMG_2507 (500x333).jpg

「クリーミースム~ス」は2種類ありますよ。

IMG_2484 (250x167).jpg  IMG_2486 (250x167).jpg

チョコレート味です。ふわっとしているので、ふわっとパンに乗せて、
ふわっと伸びるのが特徴です。

IMG_2485 (250x167).jpg  IMG_2487 (250x167).jpg

こちらはプレーンです。たっぷりの生クリームが入っていて、口どけも良くて
今までにないタイプの商品ですよ。

IMG_2488 (450x300).jpg

その場で試食させてもらいました。パンに塗って食べたんですが、
どちらも甲乙つけがたいお味です。2種類そろえたいですね。

IMG_2489 (500x333).jpg

そうそう、トーストしていな食パンに付けて食べてみました。その食べ方が
一番おいしいかも。

IMG_2490 (500x333).jpg

パンケーキにもぴったりかな。
一度、試してみてね!

「明治ふんわりムースソフトクリーミースム~ス」


http://www.meiji.co.jp/dairies/butter/meiji-creamysmooth/


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トランシーノで美白しましょう! [サンプル百貨店]

先日参加したサンプル百貨店のRSP53でプレゼンしてもらった
第一三共ヘルスケアさんの「トランシーノ」を
紹介したいと思います。もう何回か、ブログでも紹介しているんですが、
美白と言ったら「トランシーノ」かな、と思います。

IMG_2431 (450x300).jpg

麻生久美子さん出演のテレビCM、ご覧になりました?

IMG_2420 (450x300).jpg

シミ、気になりますよね? シミにはいろいろな種類があるんです。

IMG_2421 (450x300).jpg

シミ、内側からも治せるんですね。

IMG_2422 (450x300).jpg

特に肝斑は薬で治せるそうです。(私のシミは肝斑じゃないので残念)

IMG_2423 (450x300).jpg

こんなシミが肝斑です。

IMG_2424 (450x300).jpg

肝斑の改善にはこちらをどうぞ!

IMG_2425 (450x300).jpg

こんなデータが出てますよ。

IMG_2426 (450x300).jpg

そして、その他のシミにはこちらをどうぞ!

IMG_2427 (450x300).jpg

肌の生まれ変わりは1ヵ月かかります。

IMG_2428 (450x300).jpg

アプリもありますよ。

IMG_2429 (450x300).jpg

スキンケアも大事です!

IMG_2430 (450x300).jpg

こんなラインナップです。

IMG_2542 (400x266).jpg

今回、トライアルをいただいたので使ってます。
今までなん種類か使っていたのでお馴染みだったりします。
シミも増えてない、そんな感じですよ。

「トランシーノ」のことはこちら!
 http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino/


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

六本木ヒルズでアジアンなランチ! [グルメ]

六本木ヒルズで開催されたワイズテーブルの株主総会の後に
六本木ヒルズでランチをすることにしました。
残念ながら、今回は株主優待券が残っていなかったのでサルバトーレで
ランチすることを断念して、他のお店も行ってみることにしましたよ。

IMG_4782 (400x300).jpg

そして選んだのが、アカデミーヒルズの入場券を持っているとランチの
ドリンクがサービスになるという「GREEN ASIA」です。
以前にも一度利用したことがあった気がするお店です。
ランチの時間はビジネスの人で満員でしたよ。半分テラス席があって
オープンなテラス席に案内してもらいました。

IMG_4777 (300x400).jpg

アイスコーヒーとグレープフルーツジュースです。

IMG_4778 (400x300).jpg

スープも付いていて、カレー味がするコンソメスープでした。

IMG_4779 (400x300).jpg

私が頼んだのが1080円のナシゴレンのプレートです。
甘いピーナッツソースのかかった焼き鶏が美味しかったですよ。
アジアの天ぷらはナスとピーマンでした。

IMG_4780 (400x300).jpg

夫の選んだのは牛肉の炒めたものが乗っているプレートです。
似てますが、ごはんが白いごはんです。

アジアンな料理をオープンテラスでいただいて、気持ちが良かったです。
六本木という立地、高層ビルの間だけど、すがすがしい感じがしました。

GREEN ASIA 六本木ヒルズ店ビアガーデン / 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

六本木ヒルズの花々が満開です! [お出かけ!]

六本木ヒルズの小さなお庭が大好きです。
この時期、バラやハーブの花が咲いていて、ほんと癒されますよ。

IMG_4795 (550x413).jpg

まず、この花、すごいです。今回は淡いクリーム色のペニュチュアが一面に咲いています。

IMG_4792 (500x375).jpg

ほんときれいです。ビルの上とは思えません。

IMG_4788 (375x500).jpg

ローズ庭園というコーナーかな、と思います。
ラベンダーも咲いてましたよ。

IMG_4790 (400x300).jpg

バラと一緒にラムズイヤーの花も咲いてます。

IMG_4784 (250x188).jpg  IMG_4785 (250x188).jpg

六本木のビルにある庭園なのに、元気にバラが咲いてます。

IMG_4791 (400x300).jpg

白もきれいですよ。
他にも庭園があちこちにある六本木ヒルズ、素敵なところです。


ワイズテーブルの株主総会に出席! [株関係]

今日、ワイズテーブルの株主総会に出席するために
六本木ヒルズのアカデミーヒルズ六本木フォーラムまで
行って来ました! 

IMG_4786 (300x400).jpg

ちょっと曇ってました。
ワイズテーブルはサルバトーレなどのレストランを経営する会社です。

IMG_4773 (300x400).jpg

懇談会があって、ポール・バジェットのコーヒーとお菓子が
出ましたよ。懇談会はゲスト3名でビデオや楽しいお話を伺うことが
できました。帰りにゲストの1名だった山本益弘さんとエレベーターが
ご一緒で緊張してしまいました。

IMG_4774 (500x375).jpg

アカデミーヒルズは49階にあって、とっても景色が良くて大好きです。
こちらは会員制なので、この株主総会の時しか入れないので、貴重です。

IMG_4775 (500x375).jpg

ここからの東京の景色が大好きです。

IMG_4776 (400x300).jpg

去年はパッチワークサークルの活動日で総会に参加できなかったんですが。
お土産はオリーブオイルだったそうです。
今年は元に戻って、コーヒーと焼き菓子でした。
こちらのお菓子、すっごく美味しいです。

株主優待券も届くと思うので、楽しみ!


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: