So-net無料ブログ作成
検索選択

今年は大変お世話になりました! [市民農園]

11年ほど前に市民農園のブログとしてスタートした
「MERRYのおもちゃ箱」ですが、最近はいろいろなジャンルの記事で
お世話になっています。
最後の記事は、初心に戻り、市民農園で。
29日にフォーに入れるパクチーを収穫に畑に行ってきました。

IMG_4748 (500x333).jpg

収穫はパクチー、ほうれん草、そして、結実しない白菜です。
白菜、種を蒔いたのをすっかり忘れていました。
いっぱい蒔いたので、間引きをしてきました。白菜の味ですね。

ということで、今年は大変お世話になりました!
また、来年もよろしくお願いします。


三ヶ日みかんで年越し! [レビューブログ]

1月から2月に旬の時期を迎える三ヶ日みかん
食べながら年越しします!

IMG_4784 (400x266).jpg

スーパーで昨日年越しに食べようと、静岡県産の「三ヶ日みかん」を購入しました。

IMG_4787 (173x260).jpg  IMG_4788 (173x260).jpg

このみかちゃんマークが目印ですよ。今の時期においしい青島という種類です。
青島は、糖度と酸度のバランスが良く、コクのある味わいが特徴のみかんです。

また、全国初の機能性表示食品に選ばれたので、テレビや新聞にも取り上げられることが
多いみかんだそうです。

IMG_4785 (400x266).jpg

カゴに出してみました。大きなみかんです。
みかん、栄養価が高いです。特にβ-クリプトキサンチンという栄養素は
骨の成分に役立つそうです。骨、大事ですから、みかんで栄養補給しましょう!
もちろん、ビタミンCも豊富だから、大歓迎ですね。
そして、おいしい三ヶ日みかん、オススメかな。

IMG_4789 (260x173).jpg  IMG_4790 (260x173).jpg

むいて食べました。あっという間に大晦日、年越しに三ケ日みかんで来年も
元気に過ごせそうです。

三ヶ日みかんについてもっと知りたい方はこちら
 ⇒
http://www.mikkabimikan.jp/


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クロレラゼリーでおいしく栄養補給! [モニプラ]

サン・クロレラさんの「クロレラゼリー」を1週間分
いただいて、モニターしています。

IMG_4791 (333x500).jpg

クロレラ、昔っからの健康食材で注目されてますね。
飲みづらいんじゃないの、と思う方にお勧めなのが、「クロレラゼリー」です。

IMG_4792 (400x266).jpg

おやつに食後のデザートにぴったりなお味です。
ピーチパイン味なので、おじいちゃんからお孫さんまで、ファミリーで
食べて、健康になれそうですよ。

1本のスティックにクロレラ1000mg配合されています。
たんぱく質やビタミンもたっぷりとれます。

でも、クロレラってよくきくけど、なんだかわからない、っていう人も
多いと思います。クロレラは植物プランクトンの一種で植物なのに
たんぱく質を60%も含んでいます。大豆の1.7倍の割合です。
ビタミンB12や葉酸、鉄分もバランスよく配合されているそうです。
毎日1本、体調が良くなりそうです。

クロレラゼリー

サン・クロレラ ファンサイトファンサイト参加中


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

プランタン銀座・最後の福袋ゲット! [その他、あれこれ]

あのプランタン銀座がいよいよ明日、大晦日に閉店します。
今日は、朝からプランタン銀座の最後の福袋を買いに行ってきました。
欲しいのは、フィットネスの福袋でしたので、それほど早く行く必要も
ないかな、と思って、開店の11時少し前を目指して家を出ました。
少し前に到着したら、長い行列ができてました。

IMG_4782 (500x333).jpg

でも、11時の開店を待たず、少し前から開店して、列が動き出しました。
それほど並ばずに店内へ。そして、目指すフィットネスの福袋がある
本館5階を目指しましたよ。

いろいろ福袋があったのですが、G-FITの5400円の福袋を無事に
購入できました。本当はもう少し見てみたかったのですが、
銀座に向かう途中に問題が発覚して、家に帰らないといけなくなったので、
とりあえず、お目当てのものが手に入ったので、帰宅しました。
プランタン銀座、すごくにぎわってましたよ。

IMG_4783 (500x333).jpg

こちらが福袋のネタバレです。5400円ですが、24000円ぐらいの商品が
入ってました。トップスが2点、ボトムスが2点、スポーツブラが1点です。
どれも着れそうなものなので、良かったです。

そして、来年も2日に福袋を買いに池袋まで行く予定です。
楽しみ!


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

よみうりランド・ジュエルミネーションは素敵! [お出かけ!]

去年は、千葉にあるドイツ村のイルミを鑑賞したんですが、
今年は、よみうりランドのチケットをいただいたので、
ジュエルミネーションを見に行くことにしました!
昼間は昭和の遊園地、っていう雰囲気だったんですが、日が落ちてから
大変身ですよ。どこもかしこもイルミの宝石箱でした!

IMG_4763 (500x333).jpg

こちらは点灯するところも見ました。ダンスをしているお姉さんたちの服も
イルミです。並木通りがファンシージュエリー・ファンタジーXというショーが
展開されます。

IMG_4766 (500x333).jpg

写真より、実物がきれいです。

IMG_4767 (500x333).jpg

舞台に移動してショウは始まります。

IMG_4768 (500x333).jpg

あちこちが幻想の世界です。

IMG_4771 (500x333).jpg

昼間はお子さんの乗り物も、夜は大変身!

IMG_4773 (500x333).jpg

きっと乗り物に乗っているお子さんも夢心地でしょう!

IMG_4774 (400x266).jpg

これ、すごく怖そう!!!
フライングバイキングみたいなのに、一周しちゃうんですよ。
大絶叫の後、あまりの怖さに声も出ない、っていうのが分かりました。

IMG_4775 (500x333).jpg

奥に見える大観覧車に乗りましたよ。

IMG_4778 (500x333).jpg

なんか、色がほんと宝石!!!

IMG_4780 (500x333).jpg

イルミを堪能して、帰宅しました。
こちら、オススメです。近場でなかなかいいですよ。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

よみうりランド・ジュエルミネーション前! [お出かけ!]

よみうりランドのイルミネーションがすごい、という噂を聞いて
招待券を手に入れ、昨日、12月29日に車で行ってきました。
のりもの券が1枚付いたチケットだったので、観覧車でも乗って
イルミを見て、帰ろう、という企画でした。
車は臨時駐車場にとめたんですが、1000円でした。送迎バスに乗って
入口まで行けます。普通だと1500円らしいので、お得かも。

IMG_4749 (400x266).jpg

昼間のよみうりランドはこんな感じです。
30年ぶりに来たんですが、昔より、乗り物がぐんと増えて、プールも
多くなったような感じがしました。小学校の頃に流れるプールに来たことが
あるんですが、その時は寒かった、という記憶があります。
あとは、シーラカンスを初めて見たとか、水中バレーを見た記憶があります。
今はイルカショーをやっているみたいですが、今回は見ませんでした。
小さなお子さん向けと、絶叫マシーンが目立ちます。

IMG_4750 (400x266).jpg

こんなショーもやっていますよ。

IMG_4751 (250x167).jpg

はらみの串焼き食べてみました。

IMG_4752 (250x167).jpg  IMG_4753 (250x167).jpg

下北沢にあるカナダから来たフライドポテトの専門店が出店していたので食べてみました。
フライドポテトはグレービーソースとチーズがかかっていて、濃厚なお味でした。
オニオンリングも食べたんですが、からっと揚がっていて、美味しかったですよ。
この後、ばくだん焼きも見つけて、そちらも食べちゃいました。
3時半ぐらい前に着いたので、食べたり、園内を回ってましたよ。

IMG_4754 (400x266).jpg

観覧車に乗ったのは4時半ぐらい。付属ののりもの券が4時半までしか
使えなかったので、ぎりぎりでした。まだ明るいですね。

IMG_4756 (400x266).jpg

富士山も遠くに見えました。夕焼けになってきましたよ。

IMG_4757 (400x266).jpg

大きな広場みたいなところは、ジャイアンツの二軍の球場みたいです。

こうして、イルミが少しずつ点灯していきます。
イルミはこの後、続きで・・・。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「インナーシグナル」使い続けています! [womedia]

1ヵ月ほど前に参加した大塚製薬株式会社さんのトライアルセミナーでいただいた
インナーシグナル リジュブネイトエキスを使い続けています。

IMG_4742 (266x400).jpg


大塚製薬株式会社さんの通信販売だけで手に入る、インナーシグナルシリーズの
美容液になります。
肌の底にある母細胞に働きかけて、ターンオーバーを促す独自の薬用成分
エナジーシグナルAMPが配合されています。
ターンオーバーが大事なんですね。
セミナーの記事を参照してください。(こちらをクリックしてね!)

IMG_4745 (500x333).jpg

30日後の肌、乾燥している時期ですが、かなりいい感じがします。
こちらの美容液、使う順番が大事です。洗顔後にすぐに付けるんですね。

IMG_4743 (400x266).jpg

2から3プッシュします。

IMG_4744 (400x266).jpg

このぐらいを出して、顔5か所に置いて、のばしていきます。

IMG_4746 (400x266).jpg

ホットハンドケアもやってます。手のぬくもりでさらに浸透してくれる
なんて、ひと手間の手仕事ですね。

外で作業することも多いので、シミも気になります。
以前、肌診断してもらったら、シミが一番年齢が高かったです。
このインナーシグナルは、シミのもとメラニンを古い細胞とともに排出
していく成分が配合されているそうです。
これ以上、シミを増やしたくないので、お手入れ、がんばりたいです。

大塚製薬様インナーシグナルのモニターに参加しています



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

クリスマスの片づけの前に・・・ [その他、あれこれ]

クリスマス、無事に終わりましたけど、まだ片づけが
終わっていません。片づける前に写真を撮ってみました。

IMG_4729 (400x266).jpg

今まで集めたクリスマスの小物をあるだけあちこちに飾ってみました。
以前は180センチの大きさの白いツリーがあったんですが、
汚くなったので、処分しています。大きめのツリーがあったら、と思って
ニトリで90センチのツリーを購入。これぐらいがちょうどいいかも。

IMG_4733 (400x266).jpg

ツリーには、以前作ったパッチワークのオーナメントを吊りました。

IMG_4732 (400x266).jpg

ツリーの足元こんな感じです。パッチワークで作ったタペストリーを敷いてます。

IMG_4730 (266x400).jpg

こちらの小さめですが、木でできたツリーはお気に入りです。
中に電飾が入っていて、いろいろな色が見え隠れします。

IMG_4734 (400x266).jpg

その横に、以前クリスマス会でいただいたトナカイのぬいぐるみ。
へたっとしてますが、カワイイです。

IMG_4740 (266x400).jpg

壁に飾った手作りのツリーがカワイイと評判でしたよ。

IMG_4731 (400x266).jpg

これも大好きなクリスマスの飾り物です。前の部分を押すと、大きな
音でクリスマスの曲が流れます。大昔に買ったので、どこで買ったのか、
いくらだったのか、ぜんぜん覚えていないけど、お気に入りです。

IMG_4736 (400x266).jpg

玄関はこんなふうにしています。お正月バーションにしないと・・・。

IMG_4735 (400x266).jpg

ケーキにのっていたサンタさん。もったいなくて、まだ取ってあります。

IMG_4738 (266x400).jpg

11月に奥日光に行ったときに買った花茄子です。
本当にお正月まで飾れそうです。玄関にどーんとおいてあります。
さてっと、片づけ・・・。


顔乾燥してませんか? [Ripre]

いよいよ寒くなってきましたね。
顔、乾燥してませんか? そんなあなたにおすすめな洗顔後にこれ1本で
すばやく治してくれる乳液タイプの治療薬をご紹介します!

内容量:50g
価格:1,000円(税抜)※表示価格は希望小売価格です。
〔適応症〕かゆみを伴う乾燥性皮膚(成人・老人の乾皮症、小児の乾燥性皮膚)

まずはこちらの動画をご覧ください!

資生堂さんの乳液タイプの肌治療薬です。
素肌と一緒の弱酸性、無香料、無着色で赤ちゃんにも使えるそうです。
安心して、乾燥肌、治せますね。

4つの有効成分が働いてくれるそうです。
へパリン類似物質(保湿)
ジフェンヒドラミン(かゆみ抑制)
アラントイン(組織修復)
トコフェロール酢酸エステル(血行促進)

1日数回、洗顔の後につけるだけなので手軽に使えそうです。

イハダのキャンペーンに参加中[PR]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

花粉症、早めの対応が大事です! [Ripre]

私、花粉症歴20年以上になります。
最近、症状に慣れてきたのか、だいぶ、昔より普通に過ごせるようになりました。
ということで、今回は花粉症対策のお話です。

まずは、こちらの動画をご覧ください! 

ということで、シューっとすると、花粉やPM2.5をブロックしてくれるんですよ。
特許成分だそうで、メイクの上からも使えるそうです。
もしかすると、マスクなしでも大丈夫かも?!

花粉の季節になったら使ってみたいです。

花粉吸着防止スプレー
内容量:50g
価格:900円(税抜)※表示価格は希望小売価格です。
※本品は医薬品ではありません。

イハダのキャンペーンに参加中[PR]


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康