So-net無料ブログ作成
検索選択

プレミアムな柔軟剤「クイーンズシルク」! [Ripre]

シルクのような肌触りになる、プレミアムな柔軟剤
ライオンの「ソフラン クイーンズシルク」をモニターしています!

IMG_5137 (333x500).jpg

香りは2種類、ラグジュアリーブーケアロマの香りと
 ブリリアントローズアロマの香りがあります。
今回、私がモニターしているのは、ブリリアントローズアロマの香りです。

優雅なピンクローズのブーケに、
マンダリンやラズベリーのみずみずしいアクセントを加えた香りなんです。
洗い上がって、干すときに優雅な香りに包まれ、さらに乾いた後、
ずっと香りが続きます。パジャマが最高です。
寝ている間、素敵な香りに包まれ、リッチな気持ちになりましたよ。

IMG_5139 (333x500).jpg

シルクのような肌触りを実現してます。
洗濯がいつもより絡んでなくて、干しやすいです。
シワも少ない感じがしました。
植物生まれの柔軟成分配合というのも安心して使えます。
また、これから花粉の季節になりますが、花粉が付着しにくくなる、という
メリットもあるそうです。頼もしいです。

CMは最近好きかな、と思っている松坂桃李くん。
御見逃しなく!

ライオンのキャンペーンに参加中[PR]


早稲田の穴八幡宮で御守を! [お出かけ!]

毎年、節分の夜中12時に恵方の方角に向けて
穴八幡宮でいただいた金銀融通の御守、一陽来復御守を壁に貼る
という儀式をしています。そのために御守をいただきに今日、
早稲田に行ってきました!

S_5575330374700 (225x300).jpg  S_5575330436454 (225x300).jpg

午前中はヨガに出て、昼から早稲田に向かい、まずはメルシーでランチです。

S_5575330456721 (500x375).jpg

ラーメン、400円ですよ。美味しくいただきました。

S_5575330332956 (225x300).jpg  S_5575330295402 (225x300).jpg

そして、穴八幡宮へ。階段を上っていくと、「うわー、今日も長い行列!」。
平日なのに、行列ができてました。暖かいからかな。40分ほど並びました。

S_5575330225771 (500x375).jpg

お参りの列が短かったです。

S_5575330257194 (375x500).jpg

800円の御守です。こちらを貼りますよ。

S_5575330177996 (500x375).jpg

帰り際に下赤塚で途中下車して、パン屋さんに寄ってみました。
ブランジェリーケンです。時々、テレビや雑誌で取り上げられるお店です。

IMG_5083 (266x400).jpg

こちらの2種類、購入してみました。下のほうのパンはベーグルなんですよ。
普通のベーグルと見た感じが違います。食べるのが楽しみです。

それにしても、今日は暖かい1日でした。

午前中にヨガに出て、


池袋でワインとお肉三昧の夜! [グルメ]

ずっと気になっていたのが、「ベルサイユの豚」です。
ネーミングがユニークで覚えやすく、ワインとお肉料理がウリという
ことで言ってみたかったお店です。
あちこちに店舗があるんですが、うちから近い池袋店に行ってみることにしました。

IMG_5053 (260x173).jpg  IMG_5054 (260x173).jpg

ジュンク堂の並びにあるビルの地下にあります。地下は三店舗入っていて、
どれもダイヤモンドダイニングの店舗です。(ダイヤモンドダイニングの株主なので、
知っていたりしますよ)隣にあるアリスのお店も入ってみたいな、と思うのですが、
ラブラブな若いカップルとか、女子会の人ばっかりの感じがして、「ベルサイユの豚」に
行ってみることにしたんですよ。

IMG_5055 (260x173).jpg  IMG_5056 (260x173).jpg

螺旋階段を降りていくと、こんな入口があります。

IMG_5059 (500x333).jpg

中に入ると、こんな感じです。ワインがウリのお店なので、ずらりと並んでますよ。

IMG_5060 (500x333).jpg

天井には巨大な豚の提灯!!! 目立ちますよ。

IMG_5058 (500x333).jpg

お肉には赤ワインが似合う、ということで、ボトルで赤ワインを取ることにしました。
巨大なワインリストです!!! 何にして良いか、思いっきり悩みます。
ワインを注文すると、200円でベル豚ビギナー会員になれるとか。
いろいろ特典があって、ワイン好きにはおススメかな、と思いましたよ。

IMG_5063 (260x173).jpg  IMG_5064 (260x173).jpg

とりあえず、シラーズとカベルネが混ざった赤ワイン2500円を注文しました。
コースで注文した時は飲み放題も設定できて、樽から注がれるスパークリングワインも
注文できるというので、そちらもいいなあ、と思ったんですが、今回は
料理をアラカルトで選んでみよう、と思ったので、ボトルでワインを選んでみました。
料理のメニューも写真入りで分かりやすいですよ。

IMG_5066 (200x300).jpg  IMG_5068 (200x300).jpg

グラスがちゃんとしているのが、うれしいです。
大きなグラスで飲むと、お手軽なワインでも、ワンランク上に感じますよ。

IMG_5069 (400x266).jpg

そして珍しいのはお通しがパン。3種類のパンがカゴに入って提供されます。
皮がぱりっとしていて、中がふんわり、と美味しいパンです。
お肉のタレにつけて食べても、すっごく美味しかったです。

IMG_5074 (500x333).jpg

まずは「クレソンとルッコラのサラダ」を頼んでみました。自家製の半熟味付け玉子が
乗って、790円です。クレソンとルッコラだけなのかな、と思っていたら、
セロリの細いセルリーという野菜と、ワサビ菜が入っていて、グリーンだけだけど
いろいろな味が楽しめましたよ。頼んで良かったです。

IMG_5070 (500x333).jpg

赤ワインにぴったりのプロシュート500円も頼みました。
お皿からはみ出すぐらいの盛り付けです。

IMG_5071 (500x333).jpg

そして、一番楽しみにしていたのが、食べログでチェックした時にイチオシのメニュー
だった「茨城県産美明豚 48時間熟成の骨付きロースのグリル」です。
こちらは頼んだサイズによってお値段が変わってきます。二人なので、一番グラム数
を少なくしてもらいました。1834円でした。

IMG_5075 (400x266).jpg

これ、ほんと美味しかったです。今まで食べた豚肉料理の中でナンバー1です。
お肉が柔らかくグリルしてあるのは、もちろんなんですが、タレがすごく
美味しいんです。最初にスタッフさんから、半分食べてから、レモンを
かけてお召し上がりください、と教えていただいたので、そのようにして
みました。味が少し、さっぱりして、ますます美味しかったです。
骨付きの部分、手で持って、むしゃむしゃいただきました。大満足です。
こちらのタレをパンに付けると、ほんと美味しいです。

IMG_5081 (500x333).jpg

お肉があまりにも美味しかったので、もう一品、お肉料理を頼むことにしました。
こちらはスタッフさんに最初にメニューを説明してもらった時に、夫が食べたいな、
と思っていた一品です。「国産牛イチボのグリル」1790円です。
イチボ、稀少部位だそうです。赤身で柔らかい部位です。
豚の次は牛も堪能できました。鶏肉も堪能したいところでしたが、お腹がいっぱいに
なっちゃいました。赤ワインも飲み干したところで、池袋を後にして
夫婦で帰宅の途に。赤ワインとお肉堪能できました。

ベルサイユの豚 池袋イタリアン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


インナーシグナルの美容液、2か月続けてみました! [womedia]

IMG_4742 (333x500).jpg

大塚製薬さんのインナーシグナル リジュブネイトエキス
イベントでお手入れ方法を教わり、自宅で2か月ほど使い続けて
います。

IMG_4525 (500x375).jpg

肌が生まれ変わる周期は若い時は30日ぐらいなんですが、
年齢を重ねた私ぐらいの年になると、40~60日周期になってしまうそうです。
周期が長いと、角質細胞が薄く、不揃いになり、乾燥して、くすんで
見えることが分かったそうですよ。トホホです。
ということは、ターンオーバーを改善すると、肌も変わる、ということに
着目して誕生したのが、インナーシグナルなんです。

IMG_4743 (260x173).jpg  IMG_4744 (260x173).jpg

洗顔後の肌にこちらを3プッシュぐらい出して、顔に伸ばし、その後に化粧水で
整える、という順番に使い続けました。

IMG_4745 (500x333).jpg

洗顔もちゃんと泡を作って、洗っていきますよ。

IMG_4746 (500x333).jpg

手の平で顔を温めて、肌に美容液を浸透させるのも大事です。

インナーシグナルは、他の美白美容液と違うのは、メラニンの蓄積を抑えると
いうことです。
2か月続けて、肌が白くなったような気がします。
朝起きた時にしっとりとしている感じもします。
続けることが大事なんですね。
こちらの製品は通信販売だけで手に入ります。

大塚製薬様インナーシグナルのモニターに参加しています



冬の畑でブロッコリー収穫! [市民農園]

天気も良かったので、久しぶりに畑に様子を見に行ってきました!
結球しない白菜などは鳥のえさになっている感じで、育ってません( ;∀;)
一番、元気に育っていたのが、ブロッコリーです。

IMG_5047 (400x266).jpg

サラダに入れてもおいしいし、栄養もあるので、うれしいですよ。
ただし、中心の大きな株はすでに収穫してしまったので、そこの脇から
出てくる小さ目のブロッコリーを収穫しています。

IMG_5046 (400x266).jpg

キャベツはまだまだ小さいです。

IMG_5048 (260x173).jpg  IMG_5049 (260x173).jpg

左もキャベツっぽいですが、本当は茎が長く育って、そこの脇に小さなキャベツが
できるという芽キャベツなんですよ。まだまだ育ってません。
右は紫キャベツです。なんか葉っぱが固そうだし、巻いてません。大丈夫かなあ。

IMG_5050 (400x266).jpg

ノラボウナです。1年前に苗で買って、育てたものから種を採って、また
育てているノラボウナです。

IMG_5051 (400x266).jpg

収穫したのはノラボウナとブロッコリー。そして、畑でばったり会った
他の区画の奥さんからタアサイをいただいちゃいました。
この時期、うれしいです( `ー´)ノ

ジャガイモを来月ぐらいに植える予定なので、少し空いている畝を
耕してみました。キタアカリを植える予定です。


年賀状で3等が2枚当選! [懸賞・モニター]

先日、年賀状のお年玉の当選番号が発表されましたが、
みなさんは調べましたか? 

我が家は10数枚しか年賀状が来ないのですが、なんと夫婦で1枚ずつ
当選してました!!! 3等でも50枚に1枚しか当たらないので
かなりの確率で当たったことになります。なんか、年初からうれしいです。
小さな当選ですが、チリも積もれば・・・。今年はコツコツ当てたいですね。

IMG_5043 (333x500).jpg

今年の切手シート、かなりカワイイです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5044 (173x260).jpg  IMG_5045 (173x260).jpg

周りのイラストも可愛くて、なんと花形に切り抜きまでしてあるんですよ。
なんか、使うのがもったいないような・・・。

まだお調べでない方は、こちらでどうぞ!

http://yubin-nenga.jp/otoshidama/


第16回国際キルトフェスティバル② [手芸]

2017年1月19日から25日まで東京ドームで開催中の
「第16回東京国際キルトフェスティバルー布と針と糸の祭典ー」に
日曜日に行ってきました。
珠玉のガーデンキルト、オズの魔法使いのコーナーを見た後、
正面に「日本キルト大賞」の作品が展示されていました。
一般の人が参加しているキルトコンテストですが、どれも力作で
見事なものです。
今回は、会場を訪れる前にNHKで放映された紹介番組を見ていたので
分かりやすかったですよ。

IMG_5020 (500x333).jpg

こちらが大賞作品です。人ごみがすごいです。

IMG_5021 (500x333).jpg

創作部門の大賞です。和布で創作しているんですが、見事です。
生地を探すだけでも、大変なことだと想像できますよ。

IMG_5025 (500x333).jpg

「斉藤謡子の全仕事~北欧に魅せられて~」のコーナーです。
ドームの中にお家ができてます。

IMG_5024 (500x333).jpg

素敵な誂えです。刺繍もいいですね。

IMG_5022 (260x173).jpg  IMG_5023 (260x173).jpg

立体のキルトも参考になります。斉藤先生はモノトーンの作風なんですよ。

ここからは、新作キルトの競演、四季 花物語りのコーナーから
私が気になった作品をご紹介します。

IMG_5026 (333x500).jpg

岡野栄子先生の作品。和服の形になっていて、とても手の込んだ作品です。

IMG_5028 (500x333).jpg

こんなカワイイタペストリーが好きです。松山敦子先生の作品です。
こんな感じのメルヘンチックな作品は、最近は少ないですよ。

IMG_5030 (500x333).jpg

寺井ちなみ先生の作品です。刺繍がとてもカワイイです。

IMG_5032 (400x266).jpg

アップにすると、こんな感じ。アップリケも入っていて、とても参考
になります。最近の流行りはアップリケと刺繍かな。

IMG_5033 (500x333).jpg

圧倒的な存在感の田中福子先生の作品。小さなピースがつながっています。
大変だけど、自分でも作れるかも、と思わせてくれます。できないけどね。

IMG_5035 (500x333).jpg

私の布遊び「花」のコーナーです。岡野栄子先生のコーナーです。

IMG_5036 (500x333).jpg

お部屋にキルトが飾ってある様子。素敵です。

IMG_5037 (260x173).jpg  IMG_5038 (260x173).jpg

すてきにハンドメイトのコーナーでは、NHK朝ドラの展示もありました。
テレビで見たものが実際に見ることができたので、うれしかったですよ。

IMG_5039 (333x500).jpg

主人公すみれのお母様のウエディングドレスから作った
シャーロットさんの赤ちゃんへのドレスです。

IMG_5041 (400x266).jpg

そして、キルトマーケットゾーン、すごいことになってました。
迷っちゃうほどの店舗が並んでいるんですよ。
今回の反省点は、全部見たか分からなくなったこと。次回はちゃんと
いただいた地図で行った場所をつぶしたり、もう一度見てみたいお店を
地図に記入したり、ちゃんと回ってみたらいいな、と思ったことです。
お店、見て回るのがとっても楽しいです。

IMG_5042 (266x400).jpg

今回買ったものです。1300円ぐらいしか買いませんでした。
買い出したらキリがない、そんな感じなんですよ。

次回は、「東京国際キルトフェスティバル~スプリングマーケット2017~」
というイベントがプリズムホールで4月26日から29日まで開催予定です。
行けたら行ってみたいです。


第16回東京国際キルトフェスティバル① [手芸]

日曜日に東京ドームで開催中の東京国際キルトフェスティバルに
行ってきました。金曜が雪の予報だったせいか、週末に来る人が
多かったみたいです。すごく混んでましたよ。

IMG_4996 (500x333).jpg

東京ドームのアリーナにびっしりと展示や店舗が並んでいます。
入口すぐにはネブラフスカ大学のガーデンキルトが展示されていて、
伝統的なキルトを鑑賞できました。こちらは撮影禁止だったので写真はありません。

IMG_4999 (400x266).jpg

さらに奥に進むと、鷲沢玲子先生のオズの魔法使いのコーナーだった
のですが、ご覧のような有様。近くでじっくり見るのも、写真撮影も
難しかったです。

IMG_5001 (500x333).jpg

写真は私の好きな感じのキルトばかり撮っています。カワイイものが好きです。

IMG_5003 (500x333).jpg

オズの魔法使いの「エメラルド城への小径」は山口百恵さんの作品です。
鷲沢先生のお弟子さんなんですよ。回りの額縁の部分のお花がとても印象的でした。

IMG_5002 (333x500).jpg

鷲沢先生の作品。色使いも素敵!

IMG_5005 (500x333).jpg

鷲沢先生の作品です。部分的に撮っています。

IMG_5008 (500x333).jpg

とっても素敵な作品です。

IMG_5011 (333x500).jpg

IMG_5012 (260x173).jpg  IMG_5013 (260x173).jpg

部分、部分も素敵!!!鷲沢先生、大好きかも。

IMG_5018 (500x333).jpg

オズの魔法使いのコーナーですよ。花もキルトです。

IMG_5017 (400x266).jpg

立体のものも全部手仕事で出来てます。

IMG_5014 (500x333).jpg

コーナーの端にかけてあるタペストリーも素敵なんですよ。

IMG_5015 (500x333).jpg

オズの魔法使いのお部屋がキルトで飾られています。
ベッドカバーも山口百恵さんのキルトです。

IMG_5016 (500x333).jpg

どこもかしこもカワイイです。

ということで、今回は鷲沢先生のコーナーまでです。
2回に分けてご紹介します。


キルトフェスティバルの前に神座でラーメン! [グルメ]

昨日の予告通り、今日は東京ドームで開催中の
東京国際キルトフェスティバル2017に行ってきました。
いつも平日に行っていたんですが、今年は週末の混雑を見るために
日曜日に行くことにしたんですよ。
平日も混んでますが、日曜もすごかったです。どうも雪が降るという予報だった
金曜日がとてもすいていたようです。

IMG_4995 (500x333).jpg

天気が良かったです。風も強くなく、ぽかぽかしていましたよ。

IMG_4994 (500x333).jpg

ということで、午前中に家を出て、東京ドーム近くに到着したのが
11時過ぎ、ちょっと早かったですが、以前、1回行っておいしかった
神座東京ドーム店によってからイベントに行くことにしました。

これ、ラーメン680円です。白菜が好きなんですが、白菜入りのラーメンで
スープが美味しいです。チャーシューも2種類乗っていて、とろける感じで
普通のラーメンなのにお肉が多くて大満足なんですよ。
テーブルの上に味付けされたニラが容器に入って置いてあります。
それも乗せて、混ぜて食べると、またまた美味しかったりします。
そして、キルトフェスティバルの券を見せると、100円のトッピング
が無料でした! 煮卵を乗せてもらいました。得した!!!

12時前なのに、ほぼ満席で、人気があるお店です。
腹ごしらえが終わったところでドームに向かいました。

つづく。


ぱっちわーくとメリーズのおむつ! [手芸]

1月の19日から25日まで東京ドームで
東京国際キルトフェスティバルが開催されてますが、
私は明日行く予定にしています。
ということで、パッチワークの宿題が出来上がりました。

IMG_4993 (266x400).jpg

小物入れです。パッチンで開け閉めできます。

IMG_4991 (173x260).jpg  IMG_4992 (173x260).jpg

もう一つ、小物入れができました。裏と表ですよ。

IMG_4990 (400x266).jpg

そして、以前、記事でも紹介したメリーズの「100万回のスマイル体験」に
応募してました。当たりましたよ!!!

IMG_4989 (266x400).jpg

孫のメリーズパンツです。Mサイズなので、もう少し大きくなったら
履けるかな、と思います。