So-net無料ブログ作成
検索選択

スリムアップスリムであと3㎏! [サンプル百貨店]

年がら年中ダイエット中の私です。
これ以上は太れないところまで来ている私に、お助けアイテムが!
それはサンプル百貨店のRSP56で紹介してもらった
アサヒグループ食品さんの「スリムアップスリム」です。

IMG_5664 (500x333).jpg

「あと3kgは、カンタンだ!」というフレーズ、カンタンじゃないと思うけど、
励まされますね。

IMG_5674 (400x266).jpg

ということで、シェイクシリーズは6種類ラインアップ!

IMG_5675 (400x266).jpg

プレゼンしてくれた担当者さんはスリムできれい!

IMG_5676 (400x266).jpg

なんと、スリムアップスリム、10周年だそうですよ。

IMG_5677 (260x173).jpg  IMG_5678 (260x173).jpg

ベストドリンクにも選ばれて、SNSでも話題に!

IMG_5679 (400x266).jpg

というのはこんな理由です。「満腹たんぱく」ってあるんですね。
ドリンクタイプ、すぐにお腹が空いちゃうのが難点ですが、
こちらは満腹が続きます。

IMG_5680 (400x266).jpg

コラーゲンと乳酸菌で美容もケアしてくれます。

IMG_5681 (400x266).jpg

48種類もの成分がまとめて摂れる、ってダイエットじゃない人にも
うれしいドリンクですね。

IMG_5683 (400x266).jpg

こういうふうに計算すると、3キロ減らすのは可能かな、と思っちゃいます。

IMG_5686 (260x173).jpg  IMG_5687 (260x173).jpg

IMG_5851 (400x266).jpg

2種類サンプルでいただきました。まずはミックスベリーラテで
ダイエット中です。

IMG_5852 (300x200).jpg IMG_5853 (173x260).jpg

1食置き換えダイエットです。食べ過ぎた翌日の昼食はこちらで!
まだまだダイエットは続きます。


畑の後に株主優待でしゃぶ葉でランチ! [市民農園]

今日は畑に行って、植え付けしているジャガイモの成長を観察に
行きました。ああ、まだぜんぜん芽が出てきません。
でも、他の区画のおじいちゃんたちも「今年はジャガイモの芽が出る
のが遅いなあ」と言い合っていたので、「まあ、大丈夫かな」と
雑草を刈ったり、少し種を蒔いたりして帰宅しました。

IMG_5957 (400x266).jpg

ブロッコリーの脇芽がいっぱい育ってました。耕していたらジャガイモが1個出て
きましたよ。そして、紫キャベツは失敗しました。こんな小さくしか育ちませんでした。
とほっ。芽キャベツも失敗しちゃいました。雨が少なかったことと、
天候が安定してなかったのが敗因かな。

IMG_5958 (400x266).jpg

夫が13時までテニスをしていたので、14時ぐらいに
「しゃぶ葉」に行って、しゃぶしゃぶを食べることにしました。
すかいらーくの株主優待券、1000円分があったことと、
3月31日までの15%引きの券があったので、それを使いたかったんです。

IMG_5959 (400x266).jpg

今回は一番お安いセット、イベリコ豚のお肉一人3枚とお野菜食べ放題で
999円というのを頼みました。野菜いっぱい食べられるほうがいいかな、
と思って。3枚食べたら十分ですよ。

IMG_5960 (400x266).jpg

お野菜は種類が多いです。他にちらし酢s器やごはん、カレー、
サラダ、などなどいっぱい選べるのですっごく楽しいです。

IMG_5961 (266x400).jpg

デザートもあって、白玉ぜんざい氷を作りました。自分で作るのが
楽しいです。

IMG_5962 (266x400).jpg

ソストクリームも999円の中に入っているんですよ。
トッピングもできるし、アイスクリームも美味しいんです。

ああ、お安くランチできて、大満足でした。


マウントレーニアに新しい仲間が! [サンプル百貨店]

だんだん暖かくなってきましたね。
今日は畑へ行って一仕事、こんな時、マウントレーニアを冷蔵庫から
取り出して飲んだりすると、ほっとします。
ということで、今回はサンプル百貨店のRSP56で試飲、プレゼンして
もらった森永乳業の「マウントレーニア セレクティブ 香るラテ」
ご紹介します。

IMG_5670 (500x333).jpg

パッケージも光っていて、香りが漂ってくる感じがしませんか?
試飲しましたけど、ほんと美味しいラテです。ラテ、すごく流行っていますが、
このシリーズ、先駆的な商品ですよ。

IMG_5720 (400x266).jpg

以前にも紹介しましたけど、カフェラテの発祥の地は「シアトル」です。
レーニア山、富士山みたいに素敵です。そこからマウントレーニアの名前が
つけられたんですね。

IMG_5721 (260x173).jpg  IMG_5722 (260x173).jpg

パッケージも変化しています。

IMG_5723 (400x266).jpg

こんなに種類があるんですよ。気分に合わせて、チョイスする、なんていうこともね。
そして、3月21日に2種類が加わりました。

IMG_5724 (260x173).jpg  IMG_5725 (260x173).jpg

こだわりのラテです。

IMG_5726 (400x266).jpg

CMはこちら!!! 小出くん、けっこう好きですよ。

IMG_5727 (400x266).jpg

マウントレーニアでしあわせな一日を!!!


渋谷から虎ノ門へ株主総会巡り! [株関係]

今日は株主総会、2社を巡りました。
まず、家を後にして渋谷のTKPガーデンシティ渋谷で開催した
「メディアフラッグ」の株主総会に行きましたよ。
メディアフラッグ、実は登録していて、たまにミステリーショッパーを
していたりします。どんな会社かしら、と思って総会に行ってみました。

ただ、2社目に向かなわないといけないので、とりあえず会場内に入ってみて
社長さんたちを拝見しました。ちゃんとした方たちでした。
出席者も思った以上に多く、100名以上はいた感じで、ほぼ満席状態でした。
本当は質問をしたり、お話をちゃんとお伺いしたかったんですが、
少し残念でした。

IMG_5954 (266x400).jpg

お土産は子会社の「菓心たちばな」のパンセとどら焼きの詰め合わせでした。
ちょっとどら焼き苦手ですが・・・。パンセはうれしいかも。

IMG_5948 (213x320).jpg   IMG_5950 (213x320).jpg

次に渋谷から銀座線に乗って虎ノ門へ。「アサツーディ・ケイ」の株主総会は
会社のあるビル、虎ノ門ヒルズで開催されました。
近くは何回も行っているんですが、中に入ったのは初めてです。
レストランがけっこういい感じのお店が入っているみたいです。
お庭にオブジェがありますよ。

IMG_5951 (400x266).jpg

こちらは質問が始まってました。あまり活発に質問する人がいない
総会だな、という印象でした。
「社長さんの一番お好きなアニメのキャラは何ですか?」という質問の答えが
ドラえもんでした。ふふ。虎ノ門ヒルズの中に、こんなキャラを発見しましたよ。

IMG_5956 (266x400).jpg

お土産は1000円分のクオカードでした。

この後、午後からヨガに行くので、青山1丁目で途中下車して
コロワイドの株主優待が使える「ラ・パウザ」でランチをしました。

IMG_5955 (260x173).jpg  IMG_5952 (200x300).jpg

本日のランチ、660円でドリンク付きです。パスタは日替わりで、今日は
ほうれん草とソーセージのカレー風味のパスタでした。
こちらのお店、すごい人気で11時半ごろに行ったのに、すぐにほぼ満席に
なりました。
この後、ヨガをして、今さっき、帰宅しました。
パンセを食べながら、入力してました(笑)。


超話題の「おにぎり丸」試食しました! [サンプル百貨店]

味の素冷凍食品の「おにぎり丸」、あちこちで話題になっているので、
もうお試しの方もいるかも?
私はサンプル百貨店のRSP56で試食して、プレゼンしてもらいましたよ。

IMG_5668 (500x333).jpg

おにぎりの具が冷凍になっている、って画期的ですね!

IMG_5730 (266x400).jpg

試食したのはこちらの2種類です。
ビビンバとカレー、まさかのマッチングです。

IMG_5734 (400x266).jpg

ということで、プレゼンではこんなことを教えてもらいました。
やっぱり、おにぎり人気なんですね。

IMG_5737 (400x266).jpg

部活とか、おにぎりは食べやすいけど、毎回だとマンネリに・・・。

IMG_5738 (400x266).jpg

ということで、愛とサプライズです!

IMG_5739 (400x266).jpg

子供が大好きなおかずを具にしてみました。

IMG_5740 (260x173).jpg  IMG_5741 (260x173).jpg

中味は冷凍食品だけど、暖かいごはんで握るのはお母さん!!!

IMG_5742 (260x173).jpg  IMG_5743 (260x173).jpg

まさかのとろっとしたおかずが握れて、おにぎりだけでおかずも楽しめちゃう。

IMG_5744 (260x173).jpg  IMG_5745 (260x173).jpg

栄養バランスもばっちりです。

IMG_5746 (260x173).jpg  IMG_5747 (260x173).jpg

凍ったまま握るだけで出来ちゃう。のりボ、なんていうのも作れちゃう。
中味を手軽にした分、形にこだわろう!

IMG_5748 (500x333).jpg

4種類あるので、楽しめますね。冷凍食品コーナー、チェックしてみてね!


ダイナックの株主総会に出席! [株関係]

今日は丸の内で開催された「ダイナック」の株主総会に
行って来ました( `ー´)ノ

IMG_5938 (200x300).jpg  IMG_5937 (200x300).jpg

東京駅八重洲口からすぐのサピアタワーの5回で開催されました。右のビルです。
左のビルは丸の内トラストタワーでダイナックのお店が数店入っています。
朝は大手町のB7の出口から近いということで丸ノ内線の大手町で下車、
出口まで歩いたんですが、それはそれは遠かったです。東西線の大手町からは
近いんですが、他の路線は遠かったです。帰りは東京駅の丸の内線まで
歩きました。

IMG_5934 (260x173).jpg  IMG_5933 (260x173).jpg

あまりにも遠かったので、到着が遅くなり、すでに総会が始まっていたので、
コーヒーをもらってロビーで少しくつろぐことにしました。
まどから、向かいのビルが見えます。屋上庭園、箱庭みたいです。

IMG_5935 (260x173).jpg  IMG_5936 (260x173).jpg

東京駅からありとあらゆる電車が通ります。この間乗った北陸新幹線とか、連結したMAX
とか走ってましたよ。鉄ちゃんじゃないけど、楽しいですね。

IMG_5940 (400x266).jpg

少し総会に出て、お土産をもらいました。ダイナックの近所の店舗で使える
昼食券です。2000円まで1名様使える券です。
ほかにハーゲンダッツの券をもらいました。

IMG_5943 (500x333).jpg

会場の隣のビルにある「ラ・ブーシェリー・エ・ヴァン~肉屋のワイン食堂~」に
行くことにしました。ランチ時間は11時半からだったので、その時間を目指して
到着すると、すぐに総会に出席していた人でお店が満員になりましたよ。

IMG_5941 (400x266).jpg

150gのビーフステーキランチ、1280円を頼みました。

IMG_5939 (266x400).jpg

2000円もしなかったので、ランチワインを頼んじゃいました。
サラダがついて、コーヒー、紅茶が飲み放題です。

IMG_5942 (300x200).jpg

ライスはバターライスを選びました。食べやすいバターライスでしたよ。
お肉は赤身でヘルシーな感じでした。
帰り際、近くのサラリーマンさんで行列ができてました。人気のお店なんですね。

午後からはスポーツクラブに行って、サウナに入り、汗を流した私です。
明日も引き続き株主総会に行く予定ですよ。


西友で197円の牛ばらカルビ新発売! [レビューズ]

みなさんのお近くに西友、ありますか? 
TVCMでもおなじみだと思いますが、西友のモットーはEDLP。
「えーと、どうして、ローカルなパン?」っていうDAIGO語じゃなくって、
英語で、Every Day Low Priceの略です。
日本語では、毎日低価格、ってことですね。

IMG_5889 (260x173).jpg  IMG_5891 (260x173).jpg

ということで、本日(3月28日)から全国の西友で、アメリカ産牛肉「牛ばらカルビ」が
なんと、圧倒的低価格の100g197円で新発売されます!!!

IMG_5896 (400x266).jpg

その発表会が都内某所で開催され、出席してきました。
西友のバイスプレジデントのウォーリー・ボッケルさんに
プレゼンしてもらいました。
「うわー、日本語がお上手な外人さん!」と思ったら、日本生まれのドイツ人と
日本人のハーフさんでした。日本人、入ってない感じです。
もちろん、英語もぺらぺらですよ、たぶん。

IMG_5884 (260x173).jpg  IMG_5886 (260x173).jpg

IMG_5888 (260x173).jpg  IMG_5892 (260x173).jpg

今回、その牛ばらカルビ肉を使ったお料理を一足先に試食させてもらいました。

IMG_5919 (260x173).jpg  IMG_5921 (260x173).jpg

ホットプレートで作るビビンバ。ホームパーティにこれがあったら注目を浴びそう。
お肉もお安いので、お手軽にたくさんの量を作れますね。
牛バラカルビのポケットサンド。こんなサンドをお花見とかに持参したら、
喜ばれそうです。

IMG_5925 (500x333).jpg

そして、ピンチョスも食べてみましたよ。ズッキーニとプチトマト、新玉ねぎ、
プロセスチーズと牛ばら肉をピックで刺せば出来上がり!
可愛くて、パーティにぴったりですね。お子さんも喜びそう。

もちろん、普通に焼肉するのにもぴったりなお肉です。
これからのBBQシーズン、リーズナブルな価格で休日を過ごせそうですよ。

IMG_5929 (500x333).jpg

また、キャンペーンも4月1日から5月31日まで開催します。
私、前のキャンペーンでお肉が当たったんです。
今回もチャレンジしてみようかな?

IMG_5932 (400x266).jpg

そして、お土産で西友のPB「みなさまのお墨付き」のいろいろな商品を
いただきました。どれも美味しそう!

西友のイベントに参加しました。


 


デザートに脂肪分ゼロのアイス「more」を! [womedia]

明治さんから新発売になった、アイスクリームの「more」は
なんと脂肪分ゼロで、いつも脂肪分がきになって、アイスクリームを
楽しめなかった人にも、オススメの美味しいアイスです。

IMG_5878 (266x400).jpg

ストロベリーとホワイトの105ml入りが160円で
ボックスタイプの6個入りが500円で発売されています。

IMG_5879 (400x266).jpg

今回はこちらの2種類を試食させてもらいました。

IMG_5882 (400x266).jpg

脂肪分ゼロなのに、美味しいのはヨーグルトの力だそうです。
普通のアイスよりさっぱりした味わいで、これから暑くなってくると
デザートにぴったりのお味だな、と思いました。

今の季節はストロベリーがいい感じです。
カロリーも普通のラクトアイスより半分ぐらいなので、ダイエット中でも
安心して食べられますよ。
店頭で見かけたら、どうぞ!

明治様に商品をいただき、モニターに参加



亀梨君主演「PとJK」鑑賞しました! [テレビ、映画、DVD]

「野ブタをプロデュース」から亀梨和也君のファンになった私ですが、
今回は映画「PとJK」を夫と一緒に鑑賞してきました。
上映は昨日からでした。

S_5840194006568 (375x500).jpg

「PとJK」は少女コミックが原作の映画で、亀梨君が演じる主人公は
警察官、土屋太鳳ちゃんが16歳の女子学生で二人が内緒で結婚するところから
ストーリーが進みます。
途中、亀梨君が久々の高校生の恰好をする場面があるんですが、
やっぱり「野ブタ」の頃に比べると、老けた感じがいがめません。
ちょっと残念だったりして・・・。昔のような危ない感じの高校生が
好きだったんですが・・・。
警察官の上司で田口トモロヲさんが出ていたんですが、
いつもよりすっきりした顔で、「どっちかな?」と思っていたんですが、
やっぱり田口さんでした。
もうすぐ、KAT-TUNも充電期間が過ぎるころなので、再スタートが
楽しみな私です。4月からは日テレで山Pとドラマに出ますよ。

S_5840193894602 (500x375).jpg

ということで、映画が11時半過ぎからスタートだったので、かなり遅めの
ランチをブロンコビリーで食べました。まだまだ混んでました。人気ありますよ。
こちらはガンコハンバーグです。

S_5840193974687 (400x300).jpg

サラダとデザートが食べ放題です。

S_5840193949639 (260x195).jpg  S_5840193921154 (260x260).jpg

サービス券を持って行ったので、ドリンクとジェラートも食べ放題、飲み放題。
スープとライスも付いています。
お腹いっぱい食べちゃったので、夕ご飯は少なめでね。


バラのジャムと多肉の寄せ植えいただきました! [その他、あれこれ]

息子のお嫁さんから広島県の福山市に帰省したお土産、
バラのジャム「ばらのかがやき」をいただいちゃいました!
福山に一度おじゃました時に、福山市の市の花がバラだと知って、
すっごくうらやましかった私です。バラ園もあるんですよ。

IMG_5875 (500x333).jpg

IMG_5876 (400x266).jpg

紅茶に入れると美味しいというんですが、あいにく紅茶を切らしていたので、
ローズヒップティーに入れてみました。酸っぱい味のローズヒップティーに
甘さが加わって、さらにどちらも相乗効果が出た感じです。
まったりとした昼のひとときを過ごせました。

IMG_5854 (400x266).jpg

そして、パッチーワークサークルのお仲間さんから、みんなにこんな
ビックなプレゼント!!!

IMG_5880 (333x500).jpg

私はこちらの白い椅子に乗った寄せ植えをいただきました。
思いっきり迷って、でも、一番気に入ったものを手に入れ、すごく
ハッピーです[ぴかぴか(新しい)]

昨日は立ちっぱなしのお仕事で疲れましたが、午前中に骨盤調整という
スポーツクラブの癒し系のクラスに出て、疲れも和らいできました。
そして、宅急便で、ハーゲンダッツのアイスの引換券、
新商品のアイスクリームも送られてきて、うれしい気分ですよ。