So-net無料ブログ作成

ごほんと言ったら龍角散ダイレクト! [サンプル百貨店]

昨日は朝から夜遅くまでバイトに行ってました。
のどがいがらっぽくなったら、やっぱり龍角散ダイレクトですね。
ということで、サンプル百貨店のRSP56でプレゼンしてもらった
龍角散の「龍角散ダイレクト」をご紹介します!

IMG_5690 (260x173).jpg  IMG_5693 (260x173).jpg

RSP、リアルサンプリングプロモーションでのプレゼン、龍角散さんは、いつも
社長さんがいらっしゃって、お話してくださいます。
今回のお題は「なぜ200年以上売れているのか」というものです。
200年以上、すごいですね。

IMG_5765 (200x300).jpg  IMG_5766 (200x300).jpg

「龍角散ダイレクト スティック」は、2種類の味があります。
ミント味、ピーチ味、。スティックタイプで持ち運びにも便利です。

IMG_5767 (200x300).jpg  IMG_5768 (200x300).jpg

トローチタイプはマンゴー味です。粉の龍角散はお馴染みですね。

IMG_5694 (500x333).jpg

龍角散、お殿様のために作られたそうですよ。

IMG_5695 (500x333).jpg

社長さんのご先祖様が作ったんですね。代々受け継がれている会社です。

IMG_5696 (500x333).jpg

お殿様のために作った龍角散が売られるようになりました。

IMG_5697 (260x173).jpg  IMG_5698 (260x173).jpg

そして、龍角散の社屋は戦争でも焼け残りました。

IMG_5699 (260x173).jpg  IMG_5700 (260x173).jpg

こんな感じです。

IMG_5701 (400x266).jpg

こんなふうに出来上がっていきます。

IMG_5703 (260x173).jpg  IMG_5704 (260x173).jpg

長年愛用されていることには意味がありますね。
のどすっきり飴は愛用してます。

ということで、詳しくお知りになりたいかたはこちら!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

国立新美術館で「ミュシャ展」を鑑賞! [お出かけ!]

原宿のBillsでランチをした後、メトロで移動して
乃木坂にある国立新美術館に向かいました。

IMG_5873 (500x333).jpg

「ミュシャ展」のほかに草間彌生さんの展覧会も開催されていて、平日でも
にぎわっていましたよ。お庭の木も草間さんの作品に早変わりしていました。

IMG_5867 (500x333).jpg

ミュシャについては知らなかったんですが、チケットをいただいたので行ってみました。

IMG_5868 (500x333).jpg

大きな作品が多くて、迫力満点でした。どういうふうに描いて、こんな大きなキャンバス、
どういうふうに作ったのか、そして、チェコからこちらの美術館にどういうふうに
運んできたのか、あれこれ想像してみても、分からないことだらけです。

IMG_5871 (333x500).jpg

こちらの部屋は撮影OKということでした。日本ではすごく珍しいです。

めったに鑑賞できない作品群だと思いますので、オススメの展覧会です。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

株主優待券で原宿のBillsでランチ! [グルメ]

今日は乃木坂にある国立新美術館に行く途中、
原宿に寄って、株主優待券がある「Bills」でランチをすることにしました。
世界一美味しい朝食を出すというので有名なお店です。

IMG_5858 (400x266).jpg

行列ができているのでも有名だったので、平日に行かなきゃ、と
思い、今日お出かけしてみました。早めのランチだと少しは空いているかな、
と思って11時15分ぐらいにお店についたら、階段に行列ができていて
並んで待つことになりました。

IMG_5859 (400x266).jpg

サニーサイドアップという会社の優待です。
少し変わった優待で、この1枚を持参すると、写真のメニューから2皿、
ソフトドリンクを2つ頼める、という優待です。
夫と二人で行くのがなかなかできず、今日になりました。

IMG_5860 (400x266).jpg

20分ほど並んで、窓際の席に案内されましたよ。
中庭に面して明るい雰囲気の店内です。朝食にぴったりですね。

IMG_5861 (333x500).jpg

900円のスムージーとジュースを頼みました。酸っぱくて、ヘルシーな
2品です。

IMG_5862 (500x333).jpg

フェットチーネを頼んでみました。

IMG_5863 (400x266).jpg

大きなエビやルッコラが乗ってます。

IMG_5864 (500x333).jpg

リコッタパンケーキ、これが有名なので、外せないです。
一目見て、ふわふわだな、と思いましたよ。

IMG_5866 (400x266).jpg

やっぱりフワフワ。美味しいです。上に乗っているカラメルを絡めた
バナナと一緒に食べるとさらに美味しい!!!

サラベスでもリコッタパンケーキ食べたんですが、こちらのほうが
好みでした。

bills 東急プラザ表参道原宿カフェ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「チーズスティック」でQUOカードがもらえる! [Ripre]

森永製菓の「チーズスティック」がリニューアルしました!
それを記念して、必ずもらえる!キャンペーン実施中です!

応募方法はこちらです。

 対象商品のパッケージ裏の対象ポーズのティックを
ハサミで切り取り15枚集めます。
 専用応募ハガキまたは、Webよりダウンロードした応募ハガキに、
1から順番にテープ等ではがれないようにしっかりと貼ります。

 郵便番号、住所、電話番号、性別、年齢をご記入のうえ、
所定の郵便料金の切手を貼ってご応募ください。

賞品発送
賞品はキャンペーン終了後、2017年7月上旬頃より随時発送させていただきます。
但し、諸事情により遅れる場合もございますので、予めご了承ください。

商品は300円のQUOカードです。
チーズスティックは130円で発売中ですよ。実はアイスクリームなんです。
アイスクリームだけどチーズケーキのようで食べやすい形です。
 4種のチーズ(クリームチーズ、チェダーチーズ、ゴーダチーズ、マスカルポーネ)が
入っていて、濃厚なお味です。見かけたら、どうぞ!

そしてQUOカード、もらっちゃおう!


森永製菓のキャンペーンに参加中[PR]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

川越の「イタリアン酒場TAKEYA」は料理が最高! [グルメ]

お彼岸のお墓参りの帰りに義兄の家で話をしていたら
川越に美味しいイタリアンのバルがあると小耳に挟みました。
行くきゃないかな、と思っていたら、とんとん拍子で三連休の最終日に
お店の前で待ち合わせて、飲み会をすることになりました。

IMG_5825 (400x266).jpg

川越駅の東口で観光客が通らないような道に面してオープンなお店が見えます。
系列店には牡蠣小屋や和食のお店もあるみたいです。

IMG_5826 (200x300).jpg  IMG_5827 (250x167).jpg

前回、義兄さんがお店の前を偶然通りかかった時に、このハッピアワーの
フォアグラと牛フィレステーキ100円という看板を見て、吸い込まれるように
店内に入ったそうです。そして、アサリのつかみ取りなどで、すごく楽しんだお話を
私たち夫婦にしてくれて、すっかり行きたい病になったんですね。
こんなに早く実現できて、ハッピーアワーでした(笑)。
店内もいい感じのバルです。

IMG_5828 (400x266).jpg

店内に入ってすぐに、アサリがいっぱい。そして牛肉の煮込み料理がでーんと
お鍋に入って置いてあります。食べたい! そんな煮込みです。

IMG_5830 (200x300).jpg  IMG_5829 (200x300).jpg

メニューはフリーペーパー風なんですよ。ということで、まずは生ビール!!!

IMG_5835 (260x173).jpg  IMG_5850 (260x173).jpg

お通しはチーズです。削って出してくれますよ。

IMG_5842 (200x300).jpg  IMG_5845 (200x300).jpg

ワインにぴったり、ということで、
ワインはピッチャー1Lを白と赤。4人なので、飲み切れますよぉ。なんと1980円です。
お安いです。

IMG_5831 (400x266).jpg

まずは噂のアサリのつかみ取り。スタッフのお姉さんにコツを聞いて、
腕まで使って、アサリとホンビノスガイをすくいました。
なんと、800グラムもゲットしました。
こちらをパスタと酒蒸しにしてもらいます。

IMG_5839 (400x266).jpg

まずはホンビノスガイの酒蒸しです。イタリアンですよ。思った以上に大きな
貝で、ハマグリに近い味がします。美味しかったですよ、自分でゲットした貝!

IMG_5840 (500x333).jpg

新鮮なアサリ入りのパスタ。平たいパスタが程よいアルデンテで出汁のお味も
よく出ていて、美味しい一品です。

IMG_5836 (500x333).jpg

これがハッピーアワーで100円になっていた「フォアグラとステーキ」です。
果物も散らばっていて、バスサミコのソースがフォアグラとフィレ肉にぴったり
合っていて、美味しかった。1テーブル1つのサービスです。

IMG_5834 (400x266).jpg

野菜のピクルスですよ。彩りも良くて、見ても楽しめます。

IMG_5837 (500x333).jpg

こちらが店頭にあった牛肉の煮込みです。卵が乗って熱々でオーブンから出てきました。

IMG_5838 (400x266).jpg

フランスパンと相性が抜群です。

IMG_5843 (400x266).jpg

マグロとネギのソテーも頼んでみました。マグロが半生で、ネギが
甘くて、さらにワインが進みます。

IMG_5844 (400x266).jpg

やっぱり、牡蠣小屋が姉妹店なので、牡蠣もいっておかないと、という
ことで焼き牡蠣を1個ずつ注文。イタリアンな焼き牡蠣です。

IMG_5847 (400x266).jpg

焼き牡蠣が美味しかったので、さらに牡蠣のグラタンも1個ずつ注文。
1ピース230円とは思えない、ボリューム感もあって、美味しいグラタンです。

IMG_5846 (400x266).jpg

明太イワシのオイル焼きは、ぐつぐつで登場。明太とイワシのハーモニー、
最高ですよ。

IMG_5848 (500x333).jpg

そして、イトヨリダイのアクアパッツア。残ったスープでリゾットを作ってくれる、
というので頼んでみました。
上品な白身のお魚で大満足です。

IMG_5849 (500x333).jpg

そしてプラス500円で作ってくれたのが、こちらのリゾット。4人で満足な量です。
オクラがどっさり乗っていて、芯がほどよく残っているリゾットをひき立ててくれます。
もう、満腹です。
お店もオープンと同時に入りましたが、お店を後にする時には満席でした。
人気があるのもうなずけるお店です。
姉妹店も行ってみたいですよ。

イタリアン酒場 TAKEYA 本店バル・バール / 川越駅本川越駅川越市駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

汗の季節に8×4ワキ汗EXを! [サンプル百貨店]

春がだんだん近づいてきましたね。花粉の季節が過ぎると、
汗の季節かな? そんな時にお助けになるのが、サンプル百貨店のRSP56で
プレゼンしてもらったニベア花王さんの「8×4 ワキ汗EX」です。

IMG_5661 (260x173).jpg  IMG_5660 (260x173).jpg

エイト・フォーと言ったら、もうみなさん昔っからお馴染みの制汗剤ですね。
いろいろな商品が発売されているんですよ。

IMG_5662 (400x266).jpg

つけると白くなっちゃうなんていう制汗剤もありましたが、今はこの通り、
白くなりません。

IMG_5791 (260x173).jpg IMG_5792 (260x173).jpg

ということでブースで試してみた後、プレゼンしてもらいました。
なんと、ドイツで1951年に誕生したんですね、エイト・フォー。年上です!!!
1974年に日本で初めてパウダースプレーを発売したそうです。
デザインも変化しているんですよ。

IMG_5793 (400x266).jpg

日本でも研究が積み重ねられています。

IMG_5794 (400x266).jpg

汗をかく、ということも様々な変化が起きています。

IMG_5795 (400x266).jpg

そして、今年、2017年春に生まれ変わりました!

IMG_5796 (260x173).jpg  IMG_5797 (260x173).jpg

ワキ汗EXです。

IMG_5798 (400x266).jpg

こんな感じです。

IMG_5799 (400x266).jpg

お出かけ前のエチケット、そして、汗をかいたらヒンヤリクール。
自分に合った、その場に合った8×4を見つけてくださいね。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

デコパージュと孫の巾着袋が完成! [手芸]

パッチワークサークルで作っていたのが、
牛乳パックを利用して作るデコパージュです。
牛乳パックを切って、そこに布をボンドで貼っていって作る作品で、
いつものように針と糸を使わないで完成しました。

IMG_5821 (400x266).jpg

斜めになってますよ。ペン立てにしたりできそうな大きさです。

IMG_5822 (400x266).jpg

花粉症も今年はひどいので、連休の中日、日曜は用事もなかったので
家でまったりと作品作りに励んでいました。真ん中の作品は作ってあった
んですが、両端の2つを昨日作りました。

IMG_5824 (400x266).jpg

孫用のパジャマ入れの巾着も作りました。
まっすぐに切ったりするのが難しかったです。
手作り感いっぱいの巾着です(笑)。
生地を選ぶのに、すごく迷っちゃいました。


LOOKに「ルック・カレ」が新登場! [サンプル百貨店]

サンプル百貨店のRSP56で
不二家の「ルック・カレ」をプレゼンしてもらいました。
昔っからお馴染みのLOOKがバージョンアップして、大人も楽しめる
チョコレートが仲間入りしましたよ。

IMG_5666 (500x333).jpg

体に良いと流行りのカカオがたっぷり入ったLOOKです。

IMG_5667 (500x333).jpg

こちらはドライフルーツ入りのLOOK。ホワイトチョコレートにドライフルーツが
入って、ちょっとしたおもてなしにも使えそうな味です。

IMG_5705 (400x266).jpg

大きさも今までのLOOKとは違い、真四角の薄型で1枚1枚パックされ
ています。大人のLOOKなんですね。

IMG_5706 (400x266).jpg

発売55周年!!! すごいです。私でさえ、物心ついた時はすでに
発売されていたんですね。もう、どれだけ食べたか、分かりません!!!

IMG_5707 (400x266).jpg

そして、新しく仲間入りした「ルック・カレ」は健康意識の
高まりを受けて開発されました。

IMG_5708 (260x173).jpg  IMG_5709 (260x173).jpg

こんな声からできた大人の女性向けのLOOKです。

IMG_5710 (400x266).jpg

3月21日新発売です。カカオ70だけど、食べやすい、というのが良いですね。
健康にも良くて、美味しいって、うれしいです。

IMG_5711 (400x266).jpg

食物繊維が配合されてますよ。おしゃれなチョコで、さらに美味しいです。

IMG_5712 (260x173).jpg  IMG_5713 (260x173).jpg

こんな秘密があって、色々なシーンで楽しめるLOOKです。

IMG_5714 (400x266).jpg

キャンペーンも実施中です。
どちらも、とても美味しいので、店頭で見かけたら、カゴに入れてみてね!

キャンペーンについては、詳しくはこちらをどうぞ!


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミルクで体の中から水素を発生! [サンプル百貨店]

サンプル百貨店のRSP56in品川でプレゼンしてもらった
協同乳業の「メイトー 水素de水素」をご紹介します!

IMG_5657 (500x333).jpg

ミルクでおなかの中から水素を作ってしまう、という画期的な新製品ですよ。

IMG_5777 (400x266).jpg

試飲してみました。お味はとっても飲みやすいミルクです。
おなかの中で水素の発生、10時間、すごいです。

IMG_5779 (400x266).jpg

水素が含まれている製品はたくさん発売されてますが、この商品、水素が
含まれてません。でも、大丈夫、おなかの中で水素が発生するんです。

IMG_5780 (400x266).jpg

なんと、ミルクを飲むと水素が作られていたんですね。

IMG_5781 (400x266).jpg

協同乳業さんが新技術を開発しましたよ。

IMG_5782 (260x173).jpg  IMG_5783 (260x173).jpg

おなかの中で水素を発生させると、こんな良いことがいっぱい!

  IMG_5784 (260x173).jpg  IMG_5785 (260x173).jpg

ミルクを飲んで、元気に生活、って良いですね。
10時間水素が発生するので、運動やヨガなどの前に飲んでパフォーマンスを高めたり、
寝る前に飲んで、朝すっきりさせる、なんていう使い方ができるそうですよ。

IMG_5786 (260x173).jpg  IMG_5787 (260x173).jpg

加熱しても大丈夫、っていうのがうれしいです。
牛乳の代わりに飲んでも良いですね。

IMG_5788 (400x266).jpg

2月からナチュラルローソンや通販サイトで発売中です。
もっと、いろいろな場所で販売されると良いですね。

詳しくはこちらを!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お彼岸のお墓参りで前橋、水沢観音へ! [グルメ]

お彼岸の入りの今日、前橋にあるお寺にお墓参りに行きました。
まずはお墓参りに行って、ランチは夫の実家があった近くにある
「ポンチ」という大正時代からあるという洋食のお店に行くことにしました。

IMG_5810 (333x500).jpg

前橋の弁天通り商店街です。シャッター通りになってますよ。
昔は栄えていた商店街だったんでしょうけど、今は寂しい感じです。
郊外に車で行ける大きなモールがいっぱいできて、みなさん、そちらへ
行ってしまうみたいです。こちらの商店街にあります。

IMG_5809 (400x266).jpg

昭和の香りがします。

IMG_5804 (260x173).jpg  IMG_5805 (260x173).jpg

トンカツやカレー、オムレツなどが食べられるお店なんですが、
夫はいつも「たれかつ丼」を頼みます。私もランチメニューではなく、
たれかつ丼750円を頼むことにしました。
お漬物と味噌汁付きです。

IMG_5807 (400x266).jpg

こちらが、たれかつ丼です。薄くのばしたとんかつをタレにくぐらせ
ごはんの上に乗っています。お肉が柔らかくて、おいしいです。
たまに食べたくなるお味ですよ。

そしてランチを食べた後、水沢観音方面へドライブ。

IMG_5811 (500x333).jpg

途中の鹿火屋さんへ。こちらも夫が好きなお店です。私も何回も行ってます。
いも串が有名です。サトイモが串に刺してあって、甘いタレがついています。

IMG_5812 (500x333).jpg

水車の前に梅が咲いてましたよ。

IMG_5813 (500x333).jpg

ごはんを食べたばかりだったので、葛餅をいただきました。

IMG_5816 (400x266).jpg

こんな感じです。

IMG_5814 (400x266).jpg

お茶はゲンノショウコです。体によさそうです。

IMG_5820 (333x500).jpg

水沢観音では六角堂にお参りしました。

IMG_5818 (400x266).jpg

3回お願いごとをして回ります。

IMG_5819 (400x266).jpg

三連休の前なので、人がすごく少なかったですよ。

そして、埼玉方面に戻り、親戚にお墓参りの報告後、帰宅しました。
今日は花粉が多いです。目がかゆい!


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行