So-net無料ブログ作成

パッチワークの仲間と中華で女子会! [グルメ]

今日は今年初めてのパッチワークサークルの10名で
かなり遅めの新年会をひばりが丘の「寒舎」でランチの時間に開催しました!

お店は先生のオススメのお店でした。
場所はひばりが丘の駅から5分ほどのビルの半地下。一階かな、と思って
入ると階段を少し降りたところに開けた店内が見渡せます。
オープンしたばかりの新しい店舗なのできれいですよ。
ランチは日替わりランチが850円からとリーズナブルなんですが、今回は
会食ということで、アラカルトで料理を頼みました。

IMG_5570 (400x266).jpg

席は手前の個室で丸テーブルでした。
まずはエビチリ。大きなエビがぷりぷりです。

IMG_5571 (400x266).jpg

黒酢の酢豚です。とろっとしたタレが美味しい酢豚で、お肉がとっても
柔らかくて食べやすかったですよ。

IMG_5573 (400x266).jpg

炒めものは、百合のつぼみとイカの炒めものです。
百合のつぼみがたっぷり入っていて、ほんと美味しかったです。
珍しくて、うれしかったですよ。

IMG_5572 (400x266).jpg

餃子は棒状でした。これも美味しい!

IMG_5575 (500x333).jpg

海鮮のおこげも頼みました。テーブルの上であんかけをかけてくれます。
こちらの中華、上品な味でいくらでもいただけます。

IMG_5577 (400x266).jpg

海鮮焼きそばをいただきました。太目の麺で、上品なお味です。

IMG_5574 (266x400).jpg

チャーハンにはスープが付いていて、こちらも美味しい!

IMG_5578 (400x266).jpg

五目チャーハン。きれいに炒められてましたよ。

IMG_5579 (400x266).jpg

そして、デザートはマンゴープリン。容器もカワイイし、味も濃厚。
杏仁豆腐を頼んだ人に一口もらったら、そちらも濃厚なお味で最高でした。
他に暖かいウーロン茶も頼んで、一緒に飲んでました。

ランチタイムだったせいか、サービスで最後にコーヒーを出してもらいました。
個室でゆったりお食事できて、大満足でした。

上海料理 寒舎 ひばりケ丘店上海料理 / ひばりケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5