So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆらぎ世代の女性に強い味方出現! [Ripre]

ゆらぎ世代、ってご存じですか?
私は分からなかったので調べてみたんですが、どうも40代以降の女性を
そういうふうに呼んでいるみたいです。私もゆらぎ世代というわけです。

どうも40代になると、急に感情や体調に変化を感じて、調子が悪く感じる
女性が多いみたいなんです。そういえば、私も・・・。



そんなゆらぎ世代に大塚製薬さんのエクオールがおすすめです。


女性の健康と美容をサポートする成分として、
広く知られている成分に大豆イソフラボンがありますが、その成分の効果が
得られない人がいるそうです。
そして、大豆イソフラボン由来のエクオールが注目を浴びています。
でも、エクオールを体内で作れるのが日本人の場合50%ぐらい。
残念です。

そして、大塚製薬さんが、そのエクオールを摂取できるエクエルを
誕生させました。すごいです。

ゆらぎ世代の女性のエクオール摂取目安量1日10mg。
エクエルなら、エクオールを作れる人も作れない人も、
1日4粒でエクオール10mgを直接摂ることができるそうです。
 

なんか調子がイマイチ、なんていう方はこちらを参考にしてください。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

跡見学園女子大学@新座でお花見! [お出かけ!]

去年は4月4日に行った、跡見学園女子大学のお花見ですが、
(前回はこちら!)
今年は違う桜も見ることができるかな、と思って、今日行ってみました。
5月15日まで校内の桜を見学できるということで、まだまだ咲いているかな、と
思って行ってみました。GW、近場で過ごすのが一番ですね。

IMG_6356 (333x500).jpg

こちらは新緑になってました。前回来た時は桜並木でしたよ。
爽やかで、これも素敵です。

IMG_6365 (500x333).jpg

初夏みたいな感じでした。ハナミズキの花が咲いてます。

IMG_6357 (500x333).jpg

アップにすると、こんな感じのハナミズキです。

IMG_6360 (500x333).jpg

八重桜は咲いてました。

IMG_6361 (500x333).jpg

根元に花びらが散っています。

IMG_6363 (500x333).jpg

ピンクの八重桜も咲いてました。

IMG_6375 (500x333).jpg

こちらの1本が一番花が付いていた桜です。

IMG_6374 (500x333).jpg

松月という名前の桜です。花びらがカーネーションみたいな感じなんですよ。

IMG_6368 (500x333).jpg

こちらは珍しい桜です。ギョイコウ(御衣黄)です。
緑色の花は珍しいです。

IMG_6370 (500x333).jpg

こちらも珍しい桜で、ウコン(鬱金)。黄色の花が咲く珍しい桜です。

また来年が楽しみになりました。

港の見える丘公園からマリンタワーへ! [お出かけ!]

山手の西洋館を見学した後、港の見える丘公園へ。
天気も良くて、ばらはまだ咲いてませんが、他のお花が咲き誇っていて
すごくきれいです。

IMG_6322 (500x333).jpg

紫と白の取り合わせが素敵です。

IMG_6324 (500x333).jpg

イングリッシュガーデン。横浜でイギリス気分が味わえますよ。

IMG_6326 (500x333).jpg

チューリップもおしゃれ。さすが横浜です。オレンジはとんがった形、
ピンクは八重のチューリップなんですよ。

IMG_6327 (500x333).jpg

もちろん、港もばっちり見える、港の見える丘公園です。

IMG_6330 (213x320).jpg  IMG_6331 (213x320).jpg

ばらの季節になると、こちらの通路、ばらのアーチになります。
香りがするばらだと幸せ気分にも浸れそう。
無料なので、ばら園に行くよりお得かも?!

IMG_6329 (500x333).jpg

噴水もあって、これから暑くなっても、涼しげに過ごせそうです。

IMG_6333 (500x333).jpg

ピンクのチューリップも咲いてましたよ。奥のマーガレットもきれい!

IMG_6334 (500x333).jpg

ガーデンベアは全国都市緑化よこはまフェアのマスコットキャラクターみたいです。

IMG_6335 (333x500).jpg

花いっぱいです。ハンギングバスケットもあちこちに飾ってあります。
イギリスっぽいです。

IMG_6340 (500x333).jpg

ネモフィラも咲いてましたよ。

IMG_6341 (333x500).jpg

こちらは西洋館のミニュチュアです。すっごく良くできてます。

IMG_6338 (500x333).jpg

奥の人がいないとミニュチュアだと分からないぐらいの出来です。

IMG_6344 (333x500).jpg

そして、チケットをいただいていたので、マリンタワーに行きました。
二度目です。

IMG_6342 (500x333).jpg

景色良いですよ。それほど高くないタワーですが、立地が抜群なんです。

IMG_6343 (500x333).jpg

港も上から見ることもできます。平日なのでそれほど混んでなかったです。
今日あたり、エレベーターに乗るのにかなりの時間がかかるかな、と思います。

この後、レンガ倉庫も行きたかったんですが、歩き疲れたので、近くの駅に
戻り、横浜を後にして埼玉へ帰還しました。ああ、楽しかった!



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

中華街から元町、山の手エリアへ散策! [お出かけ!]

和光市駅から副都心線の急行に乗ると、元町中華街の駅まで
座ったままで行けるように数年前からなりました。
すっごく快適なんですよ。

IMG_6290 (400x266).jpg

ということで、中華街でランチをした後、少し散策。元町に行って
ちょっとぶらぶら、その後に山手のほうへ。

IMG_6303 (213x320).jpg  IMG_6304 (213x320).jpg

すっごい急な坂です!!! 息が切れちゃいましたよ。

IMG_6305 (400x266).jpg

坂の上にはフェリスの中高の校舎がありました。

IMG_6306 (260x173).jpg IMG_6307 (260x173).jpg

テニス発祥の地を発見しました。

IMG_6308 (400x266).jpg

記念館になっています。

IMG_6309 (400x266).jpg

古いラケットなどの資料がたくさん。夫はテニス好きなので興味津々でしたよ。

IMG_6310 (500x333).jpg

そして、さらに歩いていると、西洋館を発見しました。
「花と器のハーモニー2017 もてなしの華物語」が七か所の西洋館で5月27日から開催される
そうですが、その一つのベーリック・ホールです。

IMG_6311 (500x333).jpg

素敵な子供の日向けのテーブルセッティングがされてました。

IMG_6312 (500x333).jpg

西洋館、どちらも無料で入れます。さすが横浜市だな、と思っちゃいました。
何回も横浜に来ているんですが、初めて西洋館に入ってみました。

IMG_6313 (500x333).jpg

寝室も素敵です。よく眠れそう。

IMG_6315 (500x333).jpg

こちらは近くにあるエリスマン邸です。

IMG_6316 (500x333).jpg

こちらも素敵なテーブルセッティングです。

IMG_6318 (500x333).jpg

山手234番館にも寄ってみました。

IMG_6320 (500x333).jpg

こちらにもテーブルセッティング。5月27日から6月4日までは、さらにパワーアップ
して素敵な華と器のセッティングを見ることができるのでしょうか?
いいなあ。

ということで、まだまだ散策は続きます。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ポンパレで中華街でお得にコース料理! [グルメ]

何回も行っている中華街の四五六菜館がポンパレで出ていたので
チケットを買って、今日、ランチに行って来ました!


IMG_6289 (500x333).jpg


この間、バスツアーで中華街に来ましたけど、電車でやってくるのは久しぶりです。
和光市から乗りっぱなしで中華街に行けるので、最近は便利なんですよ。


IMG_6302 (400x266).jpg


本館のほかにあちこちに支店ができてます。


IMG_6292 (333x500).jpg


2320円で10品、1ドリンクが付いているコースなんですよ。
さらにポンパレの1000円割引があったので、2人分で3640円、お得です。
ということで、最初は冷菜3品です。
ドリンクは夫はビール、私は杏のお酒をソーダ割りで頼みました。
冷菜は鶏肉、チャーシュー、クラゲの酢の物です。


IMG_6293 (400x266).jpg


なんと、フカヒレが出てきましたよ。ちゃんとしたフカヒレです。


IMG_6294 (400x266).jpg


エビのチリソース。エビが大きくてびっくり!


IMG_6295 (400x266).jpg


北京ダックは最初から巻いてありました。久しぶりに食べた!


IMG_6296 (400x266).jpg


小籠包はそのまま食べて味付けバッチリでした。


IMG_6297 (400x266).jpg


白身魚の甘酢かけです。


IMG_6298 (400x266).jpg


麻婆豆腐、かなり美味しかったですよ。


IMG_6299 (400x266).jpg


海鮮スープ。あっさりとしたお味です。


IMG_6300 (400x266).jpg


炒飯、食べきれませんでした(泣)。


IMG_6301 (266x400).jpg


デザートは杏仁豆腐でした。


ということで、ランチが終わり、これから満腹を消費するために
あちこち散策します。 


四五六菜館 本館上海料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポールマッカートニーとキルトフェスティバル [お出かけ!]

今日は東京ドームシティプリズムホールで開催中の
「東京国際キルトフェスティバル~スプリングマーケット2017~」に
行って来ました。

後楽園駅で降りると目の前に東京ドーム。

IMG_6286 (400x266).jpg

今日は、ポールマッカートニーのコンサートの日でした。

IMG_6262 (260x173).jpg  IMG_6263 (260x173).jpg

オフィシャルグッズのコーナーも設置されてましたよ。まだ時間が早いけど、買っている
人もいました。

IMG_6264 (400x266).jpg

キルトフェスティバルの前にランチ。今日も「神座」でラーメンを食べました。
白菜が入っていて、お肉もたくさん入っていて、美味しいんですよ。
大阪から来たラーメン屋さんみたいです。プリズムホールの近くにあります。

IMG_6267 (260x173).jpg  IMG_6268 (260x173).jpg

いつも東京ドームで開催されるキルトフェスティバルのマーケット部分だけ
という感じのイベントです。

IMG_6266 (260x173).jpg  IMG_6265 (260x173).jpg

お店を回って、あれこれ見るだけでも楽しいです。

IMG_6284 (400x266).jpg

こういうカワイイお店が好きです[ハートたち(複数ハート)]

IMG_6275 (200x300).jpg  IMG_6272 (200x300).jpg

少しだけ作品展のコーナーもあります。

IMG_6276 (260x173).jpg  IMG_6280 (260x173).jpg

作るのが難しそうです。

IMG_6282 (200x300).jpg  IMG_6269 (200x300).jpg

眼の保養になります。

IMG_6288 (400x266).jpg

今回はあまり買い物はしなかったです。
はぎれセット、カワイイので衝動買いです。糸は安かったので。
まだセットを開封していないので、楽しみです。

キルトフェスティバルは29日まで開催中です。

  

吊るし雛、こつこつ作ってます! [手芸]

昨日は月に2回のパッチワークサークルの日でした。
この間、公民館まつりでの展示も無事に終わり、ほっと一息です。
今は吊るし雛を一種類ずつ作り始めました。

IMG_6260 (400x266).jpg

「さるっこ」です。
厄が去り、難が去る、という意味で作ります。
一つ一つに意味がある、っていうのが、すごいです。

IMG_6261 (400x266).jpg

柿はもう一つ作ります。宿題ですね。
「柿」の意味は、滋養があり、医者知らず、ということで飾られます。
全部、絹の生地で作っていきます。
50何個か作るので、まだまだ先が長いです。


IMG_6229 (500x333).jpg

畑もぼちぼちやっています。
収穫はほうれん草、コリアンダー、ノラボウナの菜花でした。
そろそろ、苗を買っていかないといけません。


アクトコールの株主優待はパン! [株関係]

アクトコールの株主優待券が届きました。
6000円分の優待で、500円券が12枚。使いやすいです。

IMG_6227 (173x260).jpg  IMG_6228 (260x173).jpg


そして、パン屋さんが実はどのパン屋さんもすごい有名店みたいです。
特に、一番上に書いてある「パンとエスプレッソと」はかなりの評価を
受けているお店みたいで、まだ買ったことがないので、楽しみだったりします。
そちらの系列店でサンドイッチのお店もおいしいみたいなので、あちこち
行ってみたいな、と思っています。
100株で6000円分の優待、すごくお得だったんですが、次回からは2000円分に変更に
なってしまったので、残念だったりします。権利確定日は11月です。
200株あると8000円分の優待だそうで、おいしかったら、11月前に200株に増やそう
かなあ、と思ったりしています。

IMG_6214 (400x266).jpg

こちらは先日収穫した野菜です。

なんと、アスパラガスがニョキニョ育ってました。
ノラボウナの菜花とほうれん草を収穫しました。
そろそろ、夏野菜の苗の植え付けに向けて、畑を耕さないといけません。
花粉も少なくなってきたので、やるっきゃない!!!


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

川越で二軒目は手羽先から揚げでビール! [グルメ]

川越の一軒目が割烹だったので、二軒目はピザのお店でと
行ってみたら、満席でした。まだ帰るには早いので
川越で一番賑やかな通りを歩いていたら、「鳥良商店」を発見。
お店の前にあった手羽先のから揚げの写真がおいしそうで入ってみることにしました。


IMG_6226 (400x266).jpg


こちらのお店、SPFダイニングの株主優待が使えるので、
1000円券が使えるな、と思いつつ中へ。


IMG_6223 (400x266).jpg


二階の奥の席に案内されて、まずは白ワインを頼んでみました。


IMG_6224 (400x266).jpg


あっさりとしたセロリの浅漬け。2軒目なのであっさりと。


IMG_6225 (400x266).jpg


それでも、手羽先のから揚げを頼まないわけにはいきません。
大辛と中辛を一皿ずつ頼みました。合計で10本です。
ちょっとおいしそうには見えませんが、これが美味しいんですよ。
大辛を食べたら、ビールが飲みたくなって、締めにビールをいただきました。


またから揚げ、食べたいです。


鳥良商店 川越店鳥料理 / 川越駅本川越駅川越市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

川越で美味しいお酒とおつまみを堪能! [グルメ]

夫のお兄さん夫婦が川越で飲みましょう、と誘ってくれたので、
前回行ったイタリアンのタケヤグループの姉妹店、大衆割烹TAKEYAに
行って来ました。東上線の川越駅からすぐにあるお店です。
イタリアンよりちょっと高級な感じです。


IMG_6215 (400x266).jpg


まずはビール! なんとマスターズドリームです。
初めて飲みましたよ。美味しいビールです。
お通しは白身魚の南蛮漬け風です。こちらも美味しい一品です。


IMG_6216 (266x400).jpg


珍味の三点盛りです。酒盗、梅水晶、ほやの珍味。お酒が進みます。


IMG_6219 (400x266).jpg


ということで、ビールの後は、竹酒を頼みました。
あっさりとして飲みやすいお酒です。


IMG_6217 (400x266).jpg


牛筋の土手焼き。こってりとした味で美味しくて、お酒がますます
進みます。


IMG_6220 (400x266).jpg


特製サラダです。ワンタンの皮がパリパリしていて、良い食感!!!


IMG_6221 (400x266).jpg


のどぐろの原始焼き。のどぐろ、美味しいです。


IMG_6222 (400x266).jpg


〆は、贅沢なウニと牛肉の軍艦巻き。
美味しゅうございました!!!


大衆割烹TAKEYA 川越店割烹・小料理 / 川越駅本川越駅川越市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理