So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ
前の10件 | -

DHCの新商品「潤米」発表会に突撃! [womedia]

赤坂のCROSS TOKYOで開催された
DHCの新商品「潤米(URUMAI)」シリーズの発表会に参加しました。

IMG_6955 (500x333).jpg

おしゃれな会場での発表会です。

IMG_6954 (500x333).jpg

6月8日に新発売になります。一足お先の体験です。

IMG_6947 (260x173).jpg IMG_6949 (260x173).jpg

会場のあちこちにディスプレイしてありました。

IMG_6944 (500x333).jpg

まずは、軽食を食べつつ、商品の紹介を聞きました。
一つ一つがお米で出来ている、おしゃれさんの食事です。

IMG_6956 (400x266).jpg

お米からできた化粧品です。

IMG_6957 (400x266).jpg

お値段が手ごろですよ。

IMG_6958 (400x266).jpg

こんな特徴があります。

IMG_6961 (400x266).jpg

肌力をあげる、そんなシリーズです。

IMG_6963 (400x266).jpg

CMは、お肌のきれいな女優さんの臼田あさ美さんです。

IMG_6964 (400x266).jpg

DHCが着目したのはライスペプチドです。

IMG_6965 (260x173).jpg IMG_6967 (260x173).jpg

ライスペプチド美容成分の宝庫なんです。

IMG_6969 (260x173).jpg IMG_6970 (260x173).jpg

DHC独自のライスペプチド2種類が肌に働きかけます。

IMG_6971 (400x266).jpg

共通の美容成分です。

IMG_6972 (400x266).jpg

天然由来100%、うれしいです。

IMG_6974 (400x266).jpg

美容成分を含んだソープ。毎日洗うと変わりそう!

IMG_6975 (400x266).jpg

ローションはしっとりするのにべとつかない高保湿な化粧水です。

IMG_6976 (400x266).jpg

美容液も大事。

IMG_6977 (400x266).jpg

試験しました。

IMG_6980 (260x173).jpg IMG_6981 (260x173).jpg

かなりの結果が出てますよ。

IMG_6982 (260x173).jpg IMG_6983 (260x173).jpg

ああ、どんどん良くなりそうです。

dHC.png

CMで登場する臼田あさ美さんのトークショーもありました。
顔が小さくてびっくり。いろいろなお話が伺えて、楽しませてもらいました。
最後には記念撮影もしてもらいましたよ。


IMG_6991 (260x173).jpg IMG_6990 (173x260).jpg

お土産いただきました。新商品の3種類、さっそく使ってみましたよ。
大きなクッキーもいただきました。食べるのがもったいない・・・。

IMG_6995 (260x173).jpg IMG_7000 (260x173).jpg

いい感じの泡立ちです。毎日、使っていきます。

IMG_7003 (260x173).jpg IMG_7001 (260x173).jpg

さらっとしたローションですが、肌がしっとりします。

IMG_7004 (260x173).jpg IMG_7002 (260x173).jpg

美容液は乳液っぽいです。これから使い続けてみます。肌が変わるのが楽しみ!!!

DHC 様に招待いただきました




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

アマニフォーラムセミナーに参加! [レビューブログ]

昨日、午後から「第1回アマニフォーラムセミナー
~医療の最新情報と正しい栄養情報の提供~」に出席しました。

IMG_6824 (500x333).jpg

4時間近くのセミナーでした。

IMG_6825 (260x173).jpg IMG_6831 (260x173).jpg

まずは挨拶で千葉大学名誉教授の斎藤先生、そして第1部が同じく千葉大学の
横手先生。

IMG_6888 (260x173).jpg IMG_6899 (260x173).jpg

第2部が栄養士会常任理事の石川さん、そして、第3部で有名パティシエの
辻口さんがお話してくださいました。

ざっくりとまとめてみると、健康寿命を延ばしましょう。年を取ると痩せているより、
ちょっとぽっちゃり、そして筋肉量を増やすことが大事。
食事療法がとても大事ということが分かりました。

IMG_6898 (173x260).jpg IMG_6905 (260x173).jpg

辻口さんのお店、有名な自由が丘にある「モンサンクレール」の焼き菓子
「フィナンシェ アマニ」です。
健康寿命を延ばすために1つ6gの糖質のお菓子を作ったそうです。
体に良いだけでなく、美味しいアマニを使ったお菓子。苦労して作られた
焼き菓子、とっても美味しかったですよ。上に乗っている粒粒もアマニです。

IMG_6876 (500x333).jpg

休憩時間にロビーに飾ってあったものを写真に撮ってきました。
日本製粉さんから、いろいろな商品が発売されているんですよ。
IMG_6886 (200x300).jpg  IMG_6887 (200x300).jpg
ニップンのアマニ を使った冷凍食品も試食しました。とっても美味しくて
ヘルシーなんですよ。

IMG_6912 (500x333).jpg

そして、最後に日本製粉さんの川口さんから、アマニについてのお話をじっくり
お伺いしました。アマニってこんな花だったんですね。

IMG_6913 (260x173).jpg IMG_6914 (260x173).jpg
アマニは北米、ヨーロッパでよく使われている食材です。
カナダではアマニは健康補助食品としても重宝されているそうです。

IMG_6915 (260x173).jpg IMG_6916 (260x173).jpg
アマニ、最近日本でも注目されつつあります。
なぜなら、アマニにはオメガ3、食物繊維、リグナンが豊富だから。

 IMG_6920 (260x173).jpg IMG_6921 (260x173).jpg

オメガ3とオメガ6の摂取バランスが重要だそうです。
日本人はオメガ3の比率が少ないので、リノール酸摂取を減らす必要があります。

IMG_6922 (260x173).jpg IMG_6923 (260x173).jpg

アマニ油は抗炎症作用、脂質代謝改善の機能があるそうですよ。

 IMG_6925 (260x173).jpg IMG_6926 (260x173).jpg

アマニは水溶性食物繊維の含有量が多いです。
それなので、満腹感が続くんですね。

IMG_6927 (260x173).jpg IMG_6928 (260x173).jpg

アマニでコレステロール低下作用もあります。
リグナンも入ってますよ。

 IMG_6930 (260x173).jpg IMG_6931 (260x173).jpg

リグナンで更年期障害の軽減ができます。コレステロールの低下作用もあります。

IMG_6933 (260x173).jpg IMG_6934 (260x173).jpg

こんなに良いアマニだから、どんどん取り入れていきたいです。
それには1日アマニ油だと小さじ1杯くらい摂取すれば良いそうです。手軽ですね。
優良アマニ商品にはこんな認定マークがついています。

IMG_6935 (260x173).jpg 

ニップンのアマニだったら、安心ですよ。
IMG_6992 (500x333).jpg
セミナーのお土産にこんなにたくさんの

ニップンのアマニ 商品をいただきました。セミナーに出席して、アマニの良いところを
いっぱい教えていただいたので、美味しく、健康にアマニ製品を使って行こうと思います。

アマニについて詳細はこちら
http://www.nippn.co.jp/BrandB/Amani/

日本製粉株式会社からの招待で、イベントに参加しました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ワイズテーブルの株主総会に参加! [株関係]

ワイズテーブルの株主総会が六本木ヒルズで開催されたので
夫と一緒に行ってきました。

IMG_6811 (400x266).jpg
49階で開催されたのですが、あいにくの天気であまり景色がきれいに
見ることができなかったのが残念です。毎年、この東京の景色を無料で
眺められるのが特典かな、と思ってます。

IMG_6812 (400x266).jpg

去年なかったオブジェを発見!!! オラウータンかな?

IMG_6814 (400x266).jpg

今年の花壇はペニュチュアでした。色とりどりです。
バラも咲いてましたが、ちょっと急いでいたので、こちらだけ。

IMG_6989 (400x266).jpg

総会は今年はコーヒーのサービスがなくて、ちょっと残念でした。
お土産はポールバセットのコーヒーと焼き菓子です。
渋谷のヒカリエに店舗があるんですが、とってもおいしいお菓子です。

IMG_6815 (400x266).jpg

まだ5月いっぱい有効期限の株主優待券が4000円分残っていたので、
スマップの解散の時に会合が開かれて有名になった、ワイズテーブルの
「焼肉An」に行ってきました。

IMG_6819 (260x173).jpg IMG_6820 (260x173).jpg

ランチのもとぶ牛切り落とし150gとロースとカルビの焼肉定食を頼みました。

IMG_6818 (266x400).jpg

ビールとワインも飲んじゃいましたよ。4000円あるので大丈夫です。

IMG_6816 (400x266).jpg

セットにはこんな感じのものが付きます。他にキムチも付いてます。

IMG_6821 (400x266).jpg

炭火で焼きますよ。お肉、柔らかくて、ほんと美味しかったです。
大満足ですね。

会計をすますと、テイクアウトでアイスかホットのコーヒーを
もらえます。アイスコーヒーを入れて、次の目的地まで歩いている途中に
飲みました。

昨日は、この後、2つのイベントに参加、という大忙しの1日でした。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

チョコラBBシリーズでお仕置きよ! [サンプル百貨店]

 サンプル百貨店主催のRSP57でプレゼンと
サンプルをいただいたのが、エーザイさんのチョコラBBシリーズです。
もう、お馴染みの商品ですが、さらに新製品が加わって、
パワーアップしてますよ。

IMG_6408 (500x333).jpg

まずは、4月17日新発売の即効ケアの商品です。

IMG_6523 (400x266).jpg

全身だるい、朝からだるい、そんな時にお助けの商品です。

IMG_6525 (260x173).jpg IMG_6526 (260x173).jpg

ある、ある!!!

IMG_6527 (260x173).jpg IMG_6528 (260x173).jpg

こんな成分が配合されてます。

IMG_6529 (260x173).jpg IMG_6530 (260x173).jpg

ベルガモット風味、っておしゃれです。でも、コンビニで売ってるんですよ。

IMG_6531 (260x173).jpg IMG_6532 (260x173).jpg

そして、5月15日リニューアルされたのは、こちら!
鉄分、足りてますか?

IMG_6533 (260x173).jpg IMG_6534 (260x173).jpg

大満足の商品です。飲みやすいですよ。

 IMG_6536 (260x173).jpg IMG_6537 (260x173).jpg

一緒に買って当たるキャンペーンも実施中です。
こちらもドラッグストア、コンビニなどで買えます!

IMG_6538 (260x173).jpg

お手軽価格のチョコラBBスパークリングも3月にリニューアル
しています。リフレッシュするのに最適の1本です。
さて、どちらにしますか?


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

株主優待でイタリアン@池袋 [グルメ]

ワイズテーブルの株主優待が今月末までなので、今日のランチは
池袋の西口にあるサルバトーレクオモでイタリアンしました。

平日のランチは何回か来ているんですが、メインのパスタかピッツア
を頼むと、サイドメニューが食べ放題で1000円という超お得なランチです。
さらに3年以上株を持っているので、10%割引が効く特別なカードも
持っているんですよ。

IMG_6807 (333x500).jpg

ということで、まずは取り放題のサラダなどをお皿に盛って、
150円の白ワインを頼みました。ソフトドリンクだと100円です。
サラダ、鶏肉のお料理、キャベツのソテーなどを食べながら
白ワインを昼間っからいただく、っていうのは醍醐味ですね。

IMG_6808 (450x300).jpg

メインは、まずはブロッコリーとエビのホワイトソース。
ピザも付いてます。

IMG_6809 (450x300).jpg

夫と行ったので、マルゲリータも頼みました。
いろいろな種類から選べたんですが、やっぱり定番のマルゲリータ食べたかった
です。

IMG_6810 (400x266).jpg

コーヒーゼリーも食べ放題ですよ。
他にもいろいろあって、ほんとお得なランチなので、満員でした。
ああ、美味しかった!



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

森永乳業の毎朝爽快で快適生活を! [サンプル百貨店]

サンプル百貨店主催のRSP57でプレゼンとサンプリングして
もらったのが、森永乳業さんの「毎朝爽快」です。

IMG_6518 (333x500).jpg

飲み切りタイプで、常温で保存できるので、とっても便利です。
いっぱいまとめて買って、毎日飲んでいくと、快適生活ができる、そんな
トクホのドリンクです。

IMG_6472 (400x266).jpg

ヨーグルト味で飲みやすいです。100円というのも手頃です。

IMG_6473 (400x266).jpg

トクホの飲料です。お腹の調子を整えてくれますよ。

IMG_6474 (400x266) - コピー.jpg

お医者さんもおススメの飲料です。

IMG_6475 (400x266).jpg

飲んでも美味しいので、私もおススメしますよ。

IMG_6476 (400x266).jpg

こんなふうに戦っているんですね。

IMG_6477 (400x266).jpg

そして、こんなふうに増やしてくれます。

IMG_6478 (400x266).jpg

増やすって大事です。

IMG_6479 (400x266).jpg

こんな特徴があります。

IMG_6480 (400x266).jpg

ああ、減ってます、私。

IMG_6481 (400x266).jpg

普通のヨーグルトだけだとダメなんですね。

IMG_6482 (400x266).jpg

薬よりもいいかも?!

IMG_6560 (266x400).jpg

ということで、便秘の方に特におすすめです。
ためしに3日、飲んでみてくださいね!




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

早起きして畑で作業中、トマトを発見! [市民農園]

昨日はうっかり早めに寝てしまったので、
早朝に目が覚めてしまいました。年ですからねえ。
ということで、朝食前に畑へ直行! 同じような人がいっぱい来てましたよ。
なにしろ、昼間は30度になるので、涼しいうちに作業したいですからね。

IMG_6802 (400x266).jpg

トマトに花が咲いて。。。

IMG_6801 (400x266).jpg

実ってました!!!

IMG_6800 (266x400).jpg

大根もすくすく育ってます。しばらくぶりに収穫できるかな?

IMG_6799 (400x266).jpg

紫玉ねぎも遅まきながら、少しずつ育っています。
サラダにするのが楽しみです。

IMG_6805 (400x266).jpg

そして、本日の収穫は、アスパラガス、ルッコラ、リーフレタス、
パクチーでした。

銀座でワインと味噌&チーズ料理を堪能! [グルメ]

有楽町から歩いて、マロニエゲートの裏通りのビルALBORE GINZA6階にある
「銀座イタリアン 銀座サイカ」に行ってきました。

IMG_6774 (333x500).jpg

6階でエレベーターを降りると、すぐにお店があります。

IMG_6796 (333x500).jpg

店内の通路、よく見るとワインが埋め込まれています。

IMG_6775 (500x333).jpg

早めのお時間に行ったので、まだまだ席は空いてましたが、時間がたつにつれて
どんどん埋まって行きました。女子とカップルが多い落ち着いた空間です。

IMG_6777 (333x500).jpg

ということで、ビールは一軒目ですでに飲んできたので、
白ワインを飲むことにしました。ワイン、白も赤も2160円(税込)というリーズナブル
な価格で飲めます。銀座なのにうれしいです。

IMG_6776 (500x333).jpg

お通しは4種類の味噌がディップとしてついている野菜スティック540円です。
お店、業界初の味噌とチーズのお店なんです。お味噌、どれも個性的で
野菜につけて食べると、元気になれそうな気になるのが不思議です。
味噌もチーズも発酵食品だから、体によさそうです。

IMG_6778 (500x333).jpg

ということで、まずはメニューを見て、オススメになっていた
「クリームチーズの味噌漬け」580円を頼んでみました。
チーズも味噌も一緒に楽しめる一品です。

IMG_6779 (400x266).jpg

フランスパンに付けて食べると、癖もなくてとってもクリーミーで
おいしいチーズでした。白ワインとぴったり!

IMG_6781 (500x333).jpg

「チーズホンデュ」1500円もおススメみたいだったので頼んでみました。
普通のチーズホンデュと違っています。

IMG_6785 (333x500).jpg

なんとチーズソースが二層になっています。
上のほうのチーズはホイップされていて、冷たいんです。
昨日は暑かったので、ちょうど良い感じでした。

IMG_6783 (500x333).jpg

パンは3種類。小さく切ってあります。普通のフランスパン、クルミの入ったパンなど
味が変わってうれしいです。おかわりもできるみたいでしたけど、お腹いっぱいになっ
ちゃったので辞退しましたが・・・。

IMG_6782 (500x333).jpg

パンのほかに、生ハムを巻いたスティック、ミニトマト、うずらの卵、ニョッキ、
ジャガイモ、サツマイモ、アスパラガス、人参、カリフラワーなど
いろいろな食材をチーズに付けて食べることができますよ。

IMG_6786 (260x173).jpg IMG_6788 (260x173).jpg

白ワインとチーズホンデュ、ぴったりすぎて笑っちゃいます。
4種類のチーズと西京味噌がブレンドされたソースです。
上のほうのソースはふわふわなんですよ。どの食材を付けても、とっても美味。
最後のほうになったら、ブルーチーズを入れて味変もできます。なんか楽しいメニューです。

IMG_6787 (500x333).jpg

メニューを見ていて気になった「味噌バッファローチキン」680円も頼んでみました。
メニューに10本とあったので、なんか、すっごくお得感もあってね。
ちょっとピリカラの味噌味がアクセントになった手羽先です。ワシワシたべちゃいました。

IMG_6789 (500x333).jpg

手書きの本日のおすすめメニューから「マグロのカルパッチョ」860円を
頼んでみたら、すっごく個性的なお味。お味噌に漬け込んであって、
ねっとりとした風味です。水菜と一緒に食べると、大人の味が口いっぱいに
広がる一品です。

IMG_6793 (173x260).jpg IMG_6794 (260x173).jpg

そして、最後はデザートで〆ることにしました。
「4種のベイクドチーズケーキ」690円と「味噌キャラメルアイス」480円です。
4種類のチーズを使って作られたチーズケーキ。甘くなくて大人の味。蜂蜜を
とろっと垂らして食べると最高に美味しいです。アイスクリームと一緒に食べても
さらに美味しくて、こちらを食べたら、味噌キャラメルアイスも食べたくなって
追加したんですよ。
味噌キャラメルアイス、頼んで良かったです。お店オリジナルのアイスクリーム、
見た目も可愛くて、味もお味噌がアイスをこんなに引き立ててくれるなんて、
と感慨深い気持ちになりましたよ。


そして、土曜の銀座を後にした私です。
女子会に特におすすめですよ。


銀座サイカ・URL:http://xn--saika-mm4dna0tjo5c9745dz9yf.com/


SAIKA 銀座店イタリアン / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「バベルの塔」展と上野、有楽町ぶらぶら [お出かけ!]

上野の東京都美術館で開催中のブリューゲル「バベルの塔」展に
昨日行って来ました。

IMG_6762 (500x333).jpg

土曜日でしたが、入場規制はされていませんでした。

IMG_6763 (333x500).jpg

ここが出口近くの撮影スポットです。

バベルの塔は芸大の方たちが書き直した作品も飾ってあって、そちらも
かなりの醍醐味がありました。
不思議な気持ちにさせてくれる作品ですね。

IMG_6764 (200x300).jpg  IMG_6765 (200x300).jpg

ということで美術館を出ると近くで新潟のイベント会場がありました。
地酒コーナーでしゅわしゅわの日本酒を100円で試飲しました。
昨日はすごく暑かったので、おいしくいただけましたよ。

IMG_6766 (500x333).jpg

雪を運んできたみたいで、子供たちがうれしそうに遊んでました。
今日も暑そうなので、大賑わいかな?

IMG_6767 (500x333).jpg

大きなプールでは、錦鯉も展示されてました。

上野公園ぶらぶら、暑いので、有楽町に山手線で移動しました。

IMG_6798 (266x400).jpg

ビックカメラの優待券があったので、有楽町のお店で
スマホの充電器を買いました。マクセルの商品でネットのビックの価格より
店頭の価格のほうが高かったので、交渉してネット価格にしてもらいました。
ピンクでカワイイです。

IMG_6770 (500x333).jpg

そして、こちらはダイナックの株主優待が使えるローズ&クラウンです。
有楽町ビルヂングの一階にあって、人気のお店です。

IMG_6771 (333x500).jpg

14時半からハッピーアワー!!!
あまりの暑さにビールが飲みたくなって、まだ明るかったんですが、
ビールを飲みに入りました!

IMG_6768 (333x500).jpg

驚いたことに店内、昼のみしてます。

ローズビールとハーフアンドハーフで乾杯!!!

この後、ワインとチーズのお店へ。つづく。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

与野公園のバラは満開でした! [お出かけ!]

今日から明日まで与野公園でバラ祭りが開催されるということで、
一足お先に昨日バラを鑑賞に行って来ました。
いつも新聞の記事などで、与野公園のバラ園が規模が大きい、と知って
いたんですが、行ったことがありませんでした。
昨日、毛呂山のバラ園に行こうと思ってググってみると、まだ一分咲きということで
急遽与野公園に行ってみることにしたんです。

IMG_6756 (500x333).jpg

見事にバラが咲き誇る公園です。なんと無料で入園できて、駐車場も無料です。
ただ駐車場は台数が28台ということなので、駐車待ちの車が平日でもかなり
いました。待っている間に私は車を降りて、一人で鑑賞してましたが・・・。

IMG_6735 (550x366).jpg

つるバラのコーナーもあって、こんなにきれいに咲いてましたよ。
黄色のバラはグラハムトーマスです。人気のバラで殿堂入りしている種類です。

IMG_6738 (400x266).jpg

こちらも少し前に大人気だったピエールドロンサール。
つるタイプとスタンダードタイプの2種類が植えられています。
とってもきれい!

IMG_6739 (260x173).jpg IMG_6740 (260x173).jpg

種類は170、3000本のバラが植えられているそうです。

IMG_6741 (400x266).jpg

ちょうど良い時期です。

IMG_6742 (260x173).jpg IMG_6743 (260x173).jpg

なんかうっとりするバラ園なんですよ。

IMG_6744 (500x333).jpg

こちらのバラは埼玉の「浦和レッドダイヤモンズ」のバラです。
赤いですね。

IMG_6747 (260x173).jpg IMG_6748 (260x173).jpg

様々な色のバラ、形も様々。楽しめます。

IMG_6749 (206x310).jpg IMG_6750 (206x310).jpg

彫刻の周りにもバラが植えてあります。
右のバラは古い品種ですが、珍しい色をしています。

IMG_6751 (260x173).jpg IMG_6753 (260x173).jpg

大輪のバラもありますが、こんな感じのバラが好き!

IMG_6754 (400x266).jpg

微妙な色合いも素敵!

IMG_6755 (500x333).jpg

昨日は晴天で、とっても日差しが強かったです。
今日も、明日も天気がよさそうなので、バラ祭り、かなり混みそうですね。
駅からも徒歩圏内の公園なので便利です。




前の10件 | -
2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ