So-net無料ブログ作成
検索選択

GWはタコス、サボテンの花も! [グルメ]

暖かい日が続いたので、畑ではカモミールが咲いて、
近所を散歩すると、モッコウバラが花盛りです。
そして、ついに我が家のベランダでサボテン君たちが花を咲かせました!

IMG_6379 (233x350).jpg  IMG_6382 (233x350).jpg

お父さんサボテン君から、たくさんの子供たちが巣立って、さらに花を咲かせて
います。これ以上は増やせませんが・・・。

IMG_6380 (400x266).jpg

畑で、毎日作業が続いています。今日はアスパラガスを1本収穫しました。

IMG_6376 (500x333).jpg

そして、先日、ずっと探していたカゴメのサルサソースをスーパーで見つけて
購入。以前から買っていた業務スーパーの冷凍トルティーヤを使って
タコスを久しぶりに作ることにしました。
合い挽き肉を買って、ハウスのタコライスの香辛料を使って、お肉をいためます。

IMG_6377 (333x500).jpg

トリティーヤはフライパンで温めて、そこにチーズ、レタス、お肉、パクチー、
サルサソースを乗せていきます。

IMG_6378 (400x266).jpg

巻いて、ワシワシ食べますよ。すっごく美味しいので、
どんどん食べちゃいました。夏になったら、自分の畑で収穫した
トマトやキュウリ、バジル、などなどで自作のサルサソースを作って
また食べてみたいなあ、と思う私です。

IMG_6381 (333x500).jpg

明日は子供の日です。兜を飾っています。
孫が来るので楽しみですよ。



nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

GWにおなかのハリが気になる人に朗報! [Ripre]

GW、いかがお過ごしですか?
私は埼玉で過ごしているんですが、近場は空いているような気がします。
みなさん、遠くに行かれているんですね、きっと。
ということで、おなかのハリが気になる人に
「専門家が教える おなかのハリの原因と対策」をお知らせします。



最近、腸が注目されています。腸の調子が良いと、身体全般、脳もよく
活動してくれるそうです。

医師監修のヘルスケアメディア「Doctors Me」の特集記事を
読むと、おなかのハリの原因と対策を教えてくれるので、
病院がお休みのGWなど参考にしてはいかがですか?

私は便秘にはなかないんですが、ゆるいことが時々あります。
両方に効くお薬もあるのだな、と分かった私です。

Doctors Meのキャンペーンに参加中[PR]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康