So-net無料ブログ作成
検索選択

今年初畑でのウリハムシ発見! [市民農園]

島忠ホームセンターに行って、苗を追加で買ってきました。

IMG_6386 (400x266).jpg

黄色のミニトマトと甘長とうがらしを買ってきました。

IMG_6387 (400x266).jpg

さっそく畑へ向かう途中、以前見かけた生垣に生えていたベリーを発見しました。
結実してましたよ。取って食べてみると、甘いのですが、ツブツブが
きつくて、そのまま食べるのはダメかな、という感じでした。

IMG_6389 (500x333).jpg

カモミールがわさわさ咲いています。100均で買ったものです。
少し摘んできましたが、かなり小さな虫が付いていて、取り除くのに
手間がかかります。

IMG_6388 (400x266).jpg

ピント外れましたが、ウリハムシを発見!!!
なにも持ってこなかったので、テデツブースをしました。
数匹つぶしたのですが、役になったでしょうか? まだ小さいうちなので、
葉っぱを食べられると、困ります。

IMG_6390 (400x266).jpg

ルッコラが育ってきました。サラダに入れると美味しいですよ。

IMG_6391 (400x266).jpg

紫玉ねぎです。まだまだ大きくなってませんが、これから大きくなるかな?

IMG_6392 (400x266).jpg

収穫はアスパラガス、リーフレタス、コリアンダーです。
今年はアスパラが調子が良いです。