So-net無料ブログ作成
検索選択

第17回国際バラとガーデニングショウ① [イベント]

5月12日から17日までメットライフドームで開催中の
「第17回国際バラとガーデニングショウ」に行ってきました!
西武ドーム、今年はメットライフドームっていう名前になったんですね。

IMG_6622 (500x333).jpg

今日は平日だというのに、すごい人出です。人気ありますね。

IMG_6623 (550x366).jpg

ということで、入口を降りて正面に「ウェルカムガーデン」があります。
世界一美しい庭と言われているカナダのブッチャートガーデンのエッセンスを
取り入れた、マーク・チャップマンさんが作ったお庭です。
ドームの中に噴水、すごいです。

IMG_6624 (550x366).jpg

見る角度でも違う花々が植えてあって、楽しめますよ。

IMG_6625 (366x550).jpg

ボリュームがあります。

IMG_6626 (550x366).jpg

いろいろな花が一体となってガーデンが形成されています。

IMG_6628 (550x366).jpg

高台ができていて、そこに上ると、眼下にお庭が眺められる誂えになっています。
行列が続いてますよ。

IMG_6627 (550x366).jpg

上からみたお庭。

IMG_6629 (550x366).jpg

下から見たお庭です。手前のアジサイ、変わった種類です。

今年の展示は、バラのボリュームが減っている、そんな感じがしました。

つづく。