So-net無料ブログ作成
検索選択

ニンニク、全部収穫しました! [市民農園]

今日は天気が回復したので、午前中に畑に行って
ニンニクを全部収穫してきました!
9月に植えた球根がたしか18個だったはずなんですが、なぜか
収穫したニンニクが20個!!!! 効率よいです。

地上部分が枯れてきたので掘り出しました。今はベランダで乾燥させています。
ニンニク、自分で育てたら無農薬なので安心して使えますよ。

IMG_7137 (260x173).jpg IMG_7141 (266x400) (173x260).jpg

ニンニク長者になりました!

IMG_7140 (400x266).jpg

冬瓜の花が咲いてました。雄花ですね。雌花が咲かないと結実しません。

IMG_7139 (260x173).jpg IMG_7138 (260x173).jpg

ルッコラとパクチーの花が咲いてました。

IMG_7142 (400x266).jpg

そして、収穫はニンニクの他は、キュウリ、大根、紫玉ねぎ、ニラでした。
紫玉ねぎ、普通の玉ねぎとしても使っています。
大根は小さいです。キュウリはどんどん収穫できますが、小さいです、なぜか。

IMG_7143 (266x400).jpg

今日はオリエンタルランドの株主優待が到着しました。
初めての取得です。パスポートが1枚。
ひとりディズニーはちょっと寂しいので、どうしよう?