So-net無料ブログ作成
検索選択

パーフェクトスーツでブラウスゲット! [株関係]

昨日は大宮にある、はるやまが経営しているパーフェクトスーツに
行って、株主優待券を使い、ブラウスをいただきました。
6000円までのブラウスやネクタイ、ワイシャツと交換できる券だったんですが、
そんなに高価な女性もののブラウスがなくて、3900円が半額になっていた
長袖のブラウスをいただいてきました。

IMG_7589 (400x266).jpg

まじめな仕事の時に使う予定です。

IMG_7581 (400x266).jpg

その後、同じビルにあった「ペッパーランチ」でランチ!
いきなりステーキと同じ系列なんですが、一度も利用したことがなかったので
入ってみました。

IMG_7586 (500x333).jpg

150gのビーフハンバーグ目玉焼き付きを頼みました。
こちらは鉄のお皿に秘密があって、特許を取っているそうです。
すっごく早く運ばれてきてびっくりでした。
油がはねるので、下の紙マットをついたてにして飛び跳ねを防ぎます。
たれをかけたら、すごい煙でしたよ。あつあつで美味しかったです。

IMG_7590 (400x266).jpg

そして、先日のパッチワークで作った、吊るし雛の松です。
着々と数を増やしているところです。
出来上がりが楽しみ!!!!

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雑草、育ち過ぎ! [市民農園]

昨日はお出かけする前だったので畑に行かず、今日、
朝方に畑に行って、どうしてもしなくてはならない、雑草との戦いを
繰り広げてきました!!!!

IMG_7574 (333x500).jpg

「ほ~ら、雑草だらけでしょ?」

IMG_7575 (500x333).jpg

これでも雑草を刈って、モロヘイヤを育てている区画です。
まだまだ、雑草感、ありますよぉ。

IMG_7576 (500x333).jpg

ここ、すごく雑草感ありき!!!
雑草の間にシソやアスパラ、マリーゴールドが垣間見られます。

IMG_7577 (333x500).jpg

雑草の間にスイカの花が咲いてました!!!

IMG_7578 (500x333).jpg

雑草の中にオクラが育ってました!!!

IMG_7579 (500x333).jpg

雑草の中に冬瓜のこどもを発見!!!

IMG_7580 (450x300).jpg

収穫はさすがにこれだけ!!!
キュウリ、ミニトマト、トマト、甘唐辛子、細いニガウリ、シソでした。
ニガウリ、ほんと細いです。



築地から銀座へ、ファンケルでランチ! [グルメ]

月に1回、築地で鍼治療に行っています。
もう10年以上になります。毎月の鍼治療、健康診断のような感じです。
特にどこも悪くなくても、診てもらう、それが大事だったりします。
先生の鍼、全然痛くないです。心地よく時間が過ぎていきます。
ということで、治療が終わってから、涼しかったので、銀座まで歩く
ことにしました。途中、東銀座で歌舞伎座の前を通ると、いつになく行列が
長かったです。地面に座っている人もいて、海老蔵さんのおぼっちゃまの人気が
すごいのかしら? と思った私です。一度、見てみたいですよ。

IMG_6634 (375x500).jpg

そしてランチはファンケルの株主優待券を使って、銀座ファンケルの地下1階
にある、「泥武士キッチン」に行くことにしました。
ヘルシーなメニューで女性に人気のお店です。

1階は中国人向けのショップになっていて、すごく混んでました。
中国も夏休みなんですね、きっと。

IMG_6633 (450x338).jpg

ランチ限定のお野菜ビュッフェ付ランチ、1300円を頼みました。

メインはロコモコ丼を選びましたよ。

IMG_6629 (450x338).jpg

まずはお野菜から食べます。影に隠れているナスの煮びたしが美味しかったです。

IMG_6632 (500x375).jpg

ロコモコ丼に味噌スープも付きます。ごはんはファンケルの発芽玄米、という
感じでした。お野菜、おかわりしましたよ。
こちらにも中国人の観光客が来ていてびっくり。穴場なのかな?

この後、銀座をぶらぶら。ほぼ、80%、中国系の観光客。
上海とか旅行に行った気分でした。

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊」すごかった! [テレビ、映画、DVD]

今日は午前中から大泉のTジョイに行って
「パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊」を夫婦割で見てきました!

IMG_6627 (375x500).jpg

夏休みなので子供向けになっているせいか、吹き替え版は
いろいろなところでやっているんですが、字幕版は夜だけという劇場が
多いんです。いつもの劇場では夜だけ上映だったので、昼間に上映があった
Tジョイに行ったんですよ。

なかなかの迫力でちょっと長い映画でしたけど、最後まで楽しめました。
字幕が終わった後にも、映像が続くので、最後まで見ないといけないですよ。

IMG_7573 (450x300).jpg

そして、朝、畑に行って収穫。
小さな大根、トマト、ミニトマト、ルバーブ、オクラ、シソ、キュウリ、
とうがらしが収穫できました。
雑草は、焼け石に水、というぐらいしか刈れなくて。。。
先日買ったナスの苗を植え付けて、ミニトマトはベランダの鉢に植え付けました。
今日は埼玉は通り雨があったので、ちょっと助かりました。

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

年金手続き後、川越で鰻を一足お先に! [グルメ]

今日は土用の丑の日ですね。本当は今日、午前中に川越の
年金機構に行って書類を提出する予定だったんですが、
土用の丑の日はウナギやさんが混む、と予想して、昨日の午後から
川越にお出かけしました。2日続けての川越でしたよ。

年金は書類を提出するだけなんですが、1時間半待ちでした。
ただ待っているのはもったいないので、車も駐車場に止めていたので、
川越周辺を散策してみました。

商店街をぶらぶらしていたら、ほんと暑い!!!
なんか懐かしい感じの「ファーストキッチン」の店頭でおいしそうな
かき氷の写真を見つけて入ってみることにしました。

IMG_7565 (213x320).jpg  IMG_7566 (213x320).jpg


川越って、ぶらっと歩いただけで2軒もファーストキッチンありましたよ。
夫がマンゴのブルーハワイアン、私は白玉抹茶あずきを頼みました。
ソフトクリームも乗っていて、けっこう美味しい。お得な一品でした。

IMG_7567 (450x300).jpg

年金手続きが終わった後、川越の「いちのや」に移動。
5時半ぐらいに到着。予約なしでしたけど、まだ前日ということで
少し待って座敷に案内されました。

IMG_7568 (450x300).jpg

本当は日本酒とか飲みたかったんですが、車ということで我慢して、
以前食べて美味しかった「なまずの天ぷら」を頼んでみました。
ほわほわした白身の魚で、美味しいです。

IMG_7569 (500x333).jpg

一番お安い、2000円の「うな丼」です。お漬物と肝吸い付きです。
ちょっと鰻は少ないですが、気持ちなので・・・。

IMG_7570 (260x173).jpg IMG_7572 (260x173).jpg

漬物も手を抜いてません。さすが天保からの由緒あるうなぎ屋さんです。
肝吸いもお上品ですよ。
これで、暑い夏、元気が出てくるかな?!!!

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

NHKの「ひるブラ」でポニーを見ました! [レビューブログ]


今日のNHKの「ひるブラ」見ましたか?
私はレビューブログさんのご紹介で、「ひるブラ」チェックしてみました。

 
NHK総合テレビ「ひるブラ」
7/24(月)放送予定
12:20~12:45

番組テーマ
「潜入!巨大クリーニング工場」
~千葉・松戸市~
-----------------------------------------
丁寧な仕事とスピード感が魅力のクリーニング工場
支えているのは専門性を極めた達人たちです。
アイロンから染み抜きまで、クリーニングの舞台裏大紹介!

こんな内容だったんですよ。
クリーニングの工場の内部に潜入して、いろいろな体験をしてました。
各所に達人がいたり、ワイシャツを1枚20秒で仕上げてしまう機械があったりと
なかなか充実した番組でした。

アイロンがけの達人に、ワイシャツの袖をアイロンがけする時は
袖口からワキに向かって一方向にかける、という技を伝授されました。
今度、挑戦してみます。上手にできるかな?

また、ポニークリーニングさんでは、染み抜きもしてくれるそうなんです。
クリーニング屋さんで染み抜きができる、って知りませんでした。
こちらでも達人が大活躍。けっこうなシミでもきれいに仕上げていて
びっくりでした。大事な洋服にシミがついて、家では取れない、って
いう時は持っていきたいです。

また、ふとん宅配サービス 保管&宅配サービスなどもやっているそうで、
便利に使えそうです。

詳しいことは、こちらをクリックしてくださいね。

ポニークリーニングの詳細はこちら
 ⇒https://www.pony-cl.co.jp/


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

狭山の城ノ越園芸で苗をゲット! [お出かけ!]

日曜の昨日、川越方面で少し仕事をして、その後
夫と一緒にドライブしました。まずは、川越から近い狭山市の
城ノ越園芸へ行ってみました。すると・・・。
なんと、夏季休業前のセール中!!!

IMG_7553 (450x338).jpg
苗や鉢物はぜんぶ30%引きです。多肉もいっぱいある園芸店で
植物好きの人はとっても素敵なお店だったりします。

IMG_7554 (260x195).jpg IMG_7556 (260x195).jpg

ついつい買ってしまいそうになりましたけど、これ以上、増やすわけにもいかず、
眺めるだけの私です。

IMG_7555 (450x338).jpg

このお値段から30%引きですよ。夏季休業があるのは知りませんでした。
7月26日の12時まで営業で、9月14日から再開するそうです。
苗も育てているので、そちらのお仕事は休みではないと思いますが・・・。

IMG_7562 (300x400).jpg

野菜の苗は買いました。ミニトマトとナスです。
かなり枯れてしまったので、再チャレンジです。

IMG_7557 (260x195).jpg IMG_7558 (260x195).jpg

近くのサイボクハムにも寄ってみました。今回はすでにランチを済ませていたので、
野菜を買ったり、ソーセージやパンを買って帰りましたよ。
夏休みとあって、子供連れがいっぱい来てました。

IMG_7564 (400x300).jpg

またまた23日は三太郎の日だったので、マックのダブルチーズバーガーが
夕食でした。もう飽きた!!!




金麦と一緒に日本の夏を楽しみました! [トレンダーズ]

午前中、ジムに行って汗を流した後、帰宅すると
200名様に当たる金麦が我が家に届いていました!
早速、昨日の夕食、日本の夏らしいメニューにして、金麦を楽しみました!

IMG_7531 (550x413).jpg

畑でとれた、トマト、キュウリ、オクラ。奥のほうにあるのが天ぷらなんですが、
ちょっと見えにくいです。ズッキーニ、ナス、ピーマンなどのお野菜の天ぷらです。
大根おろしは紫大根なので紫色!!!
IMG_7525 (400x300).jpg

金麦は夏使用です。花火はすでに1回、ベランダから鑑賞しましたよ。
これから、花火大会が何回も開かれるので、楽しみです。

IMG_7521 (266x400).jpg

ちょっと前の収穫、トマト、ミニトマト、ジャガイモ、シソ、オクラです。

IMG_7522 (266x400).jpg

ミニトマトは最後に植えた苗からできた、ベリートマトです。
形が苺なんですよ。味も美味しい!!!

IMG_7527 (400x300).jpg

昨日の収穫は、ネギ、トマト、ミニトマト、キュウリ、ピーマン、シソ、
オクラでした。食卓で活躍しました。キュウリは久々の収穫でした。

金麦、6本いただいたので、まだまだ楽しめますよ。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

上野で美味しい居酒屋さんみっつけ! [グルメ]

梅雨開けましたね? でもいつ梅雨だったの、と思うほど暑い日が
続いてますが、いかがお過ごしですか?
私は日中を避けて、夕方から上野のアメ横に夫と一緒にお買い物へ。
目当てのものは見つかりませんでしたけど、帰りにアメ横から線路を
抜けたマルイの横を入った道に面した一階にある「とんまる」というお店に
ぶらっと入ってみました。オープン居酒屋さんもあるけど、まだまだ暑いし
涼しい店内でほっとしたかったんですよ。こちら、当たりでした!

IMG_7469 (280x186).jpg  IMG_7465 (200x300).jpg

まずはビール、と行くところですが、ビールがスーパードライだったので(苦手
なんですね)、最近、よく飲むようになった、380円の角ハイボールで
プシューしました( `ー´)ノ
突き出しは上品なお味の出汁巻き玉子でした。

IMG_7490 (400x266).jpg

「イカ沖漬け」490円を頼んでみました。今年はイカが不漁でお高くて
なかなか食べられません。結構な量があって、お得感もあり、なによりお味が
美味しかったです。日本酒、欲しくなりました。

IMG_7478 (266x400).jpg

ということで、「獺祭」を90ml580円を頼んでみました。
獺祭ブームですが、やっぱり美味しい!

IMG_7472 (500x333).jpg

「炙りタン刺し」390円。豚のタンですけど、すっごく美味しい!
これが390円とは驚きです。おすすめの一品ですよ。

IMG_7475 (500x333).jpg

「あったか酢モツ」490円。酢モツって初めて食べました。テレビで酢が注目されて
いたので、絶対に食べないと、と注文してみました。アツアツで到着しましたよ。
すっきりしたお味で、なにより、こちらのお店、モツが上手に処理されてます。
臭みがなくて、すっごく柔らか。すっごく美味しいです。

IMG_7487 (266x400).jpg

焼酎の「鳥飼」550円があったのでロックでいただいてみました。
ドリンクの品揃えも良いです。

IMG_7480 (260x173).jpg IMG_7481 (260x173).jpg

串焼きも頼んでみました。豚と鶏があるんですよ。
どちらも、美味しいです。1本120円というのもうれしい価格です。
塩の串焼きにレモンを付けて食べてみました。日本人に生まれて良かった!

IMG_7489 (400x266).jpg

「カワエビのから揚げ」390円は大きめのカワエビだな、と。
カルシウムがいっぱい取れて、うれしい一品です。もち、美味しいですよ。
ダイエット中なので、炭水化物は食べない、ということで、
上野を後にしました。次回はパンダを見に行きたいです。


大衆酒場 とんまる居酒屋 / 京成上野駅御徒町駅上野御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

年金はゆうちょ銀行を選びました! [その他、あれこれ]

30歳で結婚してから、なんかあっという間に60代に
来てしまった、っていう感じがします。
10才までは、なかなか時間が進まなかった、そんな感じでしたが・・・。
ということで、還暦になり、年金がもらえることになりました。
ただ、国民年金は65歳から、厚生年金だけ60歳からもらえます。
5年ほどしか正社員じゃなかったので、すごく少ないです。
夫は3歳下なので、厚生年金は64歳からしかもらえません。4歳も違うなんて!
そしてもらえる金額は夫のほうが何倍も多いのに・・・、残念!!!

IMG_6610 (450x338).jpg

ということで、まずはゆうちょ銀行から、年金の振込相談の案内が来ていたので
電話をして、午前中に行ってきました。
年金の用紙の書き方とか丁寧に教えてもらったので楽ちんでしたよ。

IMG_7520 (300x450).jpg

年金振込のお礼でこんなものをもらいました。ポストは微妙ですが・・・。

IMG_7519 (450x300).jpg

近くにある公民館の直売所で野菜を買いました。
ズッキーニ、キュウリ、玉ねぎです。キュウリ、今年は不作なので・・・。

IMG_6612 (338x450).jpg

最後に市役所に行って、戸籍謄本、住民票、納税証明書などをもらって
帰宅しました。全部そろったので、川越の年金機構に持っていけば手続きは
終わります。ちょっとおこずかいになるかな。孫のね。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー