So-net無料ブログ作成

亀梨和也ソロコンサート@国際フォーラム最高! [その他、あれこれ]

今日8月31日、お昼開演の
「KAT-TUN KAZUYA KAMENASHI CONSERT TOUR 2017
The---~Follow me~」に行ってきました!!!
国際フォーラムホールA、5000人のコンサートです。

なんと、最前列でしたよ。真正面ではないんですが、横のほうの席で一番前だった
んです。なんか、すっごいです。回りの席の人も、ほんと興奮してました。
いつも後ろの席が多かったんですが、その時は前の席の人って
コネがあるのかしら、と思っていたんですが、いざ座ってみると、皆さん、
興奮していて、当たったんだ、って感激しました。うれしかったあ!

IMG_6708 (400x300).jpg

国際フォーラム、花がたくさん届いてましたよ。

IMG_6710 (400x300).jpg

有名人の花がたくさん、飾られてました。

IMG_6709 (300x400).jpg

オリジナルペンライト買いました。赤いペンライトです。

P1000189 (500x334).jpg
5000本もともった会場、見応えありました。


IMG_6711 (400x300).jpg

前の席だったので、天井から降ってくるやつも大量に取れました!

IMG_6701 (400x300).jpg

ということで、今日はコンサートの前にヴィアホールディングスの株主優待で
有楽町のビバリーでランチ!

IMG_6702 (270x270).jpg IMG_6704 (270x270).jpg

サラダとドリンクは+150円でしたよ。

IMG_6703 (500x375).jpg

大人のナポリタン650円を頼みました。
こちらはMサイズ、なんとメガサイズは3倍あります。それも同額!!!
なんかちょっと損した気分・・・。でも、優待だから・・・。


ソロコンサート、すっごく良かったです。最前列だったので、亀ちゃんが
すぐそこでしたよ。充実したコンサートで、ソロもすっごく良かったです。
でも、再結成、早くできたらいいなあ。ああ、楽しい1日でした。

nice!(3)  コメント(0) 

第58回RSPに参加しました! [サンプル百貨店]

サンプル百貨店主催のリアルサンプルプロモーション、
都合がつけば毎回参加しています。今回は前回に引き続き、会場は
お台場にあるヒルトンホテルです。

P1000188 (400x267).jpg

お台場にはゆりかもめ線で行くのが一番普通なんですが、今回も
前回に引き続き、豊洲から東京てれぽーと行きのバスに乗って行ってきました。
210円で行けるので、少しお得になります。バスも座れるしね。

P1000187 (500x334).jpg

まだ最後の夏休みを楽しんでいる観光客の人もチラホラいましたよ。
地元の埼玉では2時過ぎには豪雨だったみたいですが、湾岸エリアは晴れてました。

P1000139 (334x500).jpg
サンプルもたくさんいただいて帰宅しました。
また、いつものように紹介していきますので、よろしくね!!!


#RSP58



nice!(7)  コメント(2) 

巨大キュウリに育ってました! [市民農園]

ここ2週間ほどバイトで忙しく、休みの時も用事があって、
なかなかちゃんと畑の作業ができずじまいでした。
そんなこんなで、雑草だらけの畑に戻っちゃってました!!!
トホホです。来年度から畑を値上げをするという通知を市からいただいて
もう、って感じですよ。2000円値上げです。近隣の市より安いからとか・・・。

P1000138 (500x334).jpg

ということで、本日の収穫は、巨大化したキュウリ、モロヘイヤ、
インゲンでした。キュウリ、種から育てている第二弾のキュウリです。
3本、全部が巨大化していて、食べ応えはありますが・・・。
そして、ズボンの上から蚊に刺されちゃいました。10か所ぐらい。
我慢ぜきずに撤退。まだまだ雑草だらけの畑です。とほっ。

P1000137 (267x400).jpg

ベランダのミニトマト、黄色になったので収穫しました!
1個だけ育ちましたが、2個目も3個目も結実してません。
これで終わりかも・・・。切ないです。

nice!(9)  コメント(2) 

バイト最終日は愛宕でランチ! [グルメ]

2週間ほど続いたバイトが昨日で終わっちゃいました。
最初はプレッシャーで押しつぶされそうでしたけど、どうにか最終日まで
たどり着きました。ほっとしている私です。
ということで、最終日は2時に終わったので、ランチを優待券利用で
愛宕グリーンヒルズの43階にある「XEX」に行ってきました。

「XEX」最上階にあります。イタリアンのコーナーと和食のコーナーがあって、
今回は和食のコーナーを選びました。下調べすると、平日は1000円のランチ
もあるんですが、週末は1800円が一番お安いランチでしたけど、優待券があった
ので行ってみることにしました。御成門と愛宕が近く、というのに
すっかり気が付かず、今回は初めての来店です。

IMG_6693 (500x375).jpg

都会のビルの中とは思えないようなゆったりとした作りです。
通路を案内されるんですが、お庭を通っているような感じなんですよ。

IMG_6692 (375x500).jpg

案内された席からは、こんな景色が見えます。
正面のビルはマンションで、上の階にプールがあるのが見えます。
豪華ですね。奥の高いビルは虎ノ門ヒルズです。都会が見渡せます。

IMG_6684 (400x400).jpg

まずサラダとお豆腐が運ばれてきました。
サラダ、ドレッシングはとても美味しくて、野菜も黄色いズッキーニが入っていたり、
ルッコラは野生のタイプが入っていたり、美味しかったです。
景色を楽しみながら、ゆっくりと一人ランチです。

IMG_6685 (400x400).jpg

普通のお豆腐とは違います。たまり醤油で作ったタレが美味しいです。

IMG_6686 (400x300).jpg

熱々の茶碗蒸しが運ばれてきました。器が良いです。

IMG_6687 (400x300).jpg

大きめの器のフタを取ると、こんな感じの茶碗蒸し。
鶏肉、枝豆、南瓜、そして胡麻豆腐も入ってました。
すっごく美味しくて、楽しい茶碗蒸しでしたよ。

IMG_6690 (500x375).jpg

1800円の天麩羅御膳です。

IMG_6688 (500x375).jpg

天ぷらは大き目の海老が2尾。普通のかぼちゃ、加賀野菜のかぼちゃ、みょうが、
ピーマン、アジ、サツマイモです。ボリュームありましたよ。

IMG_6689 (400x300).jpg

色々、試しながら食べてみました。

IMG_6691 (400x400).jpg

そして、女子にだけデザートが付いてます。
ココナッツのアイスの下に洋梨のコンポートが隠れています。
上にはベリーが乗っていて、天ぷらの後にぴったりでした。

日比谷線の神谷町の駅が近かったので、そちらから帰宅。
IMG_6696 (500x375).jpg

途中、こんなお店を発見!!!
日曜日は定休日で残念でした。また来る機会があったら、寄ってみたいお店です。




関連ランキング:天ぷら | 御成門駅神谷町駅大門駅



nice!(12)  コメント(4) 

レジン&スワロフスキーで素敵なヘアゴム完成! [手芸]

朝日新聞の販売店さん主催の「レジン・スワロフスキーでオリジナルグッズを
作ろう」という講座に出席してきました。1時間ほどで素敵な作品が完成しましたよ。

レジンというのは、樹脂を原料としたもので、紫外線に反応して
硬化する特殊な液体なんですよ。こちらにいろいろな材料、スワロフスキーを
入れて、きれいな作品を作りました。

P1000130 (400x267).jpg

こちらが見本です。先生はデコレーションデザイナーの中山先生。
とてもカワイイ先生でした。

P1000131 (400x267).jpg

まずは、型にレジンを入れて、そこにいろいろな材料を選んで乗せていきます。
何回かやったところで紫外線が出ている機械の中に入れて固めていきます。
数回やった後にゴムを付けて、また固めていきます。

P1000132 (400x267).jpg

何回か、固めていったところで出来上がりです。

P1000134 (334x500).jpg

手前のゴムが付いているのが私の作品です。
あまり色が付いていると、目立ちすぎるかな、と思って、キラキラだけど、
シンプルな色にしてみました。カワイイです。

レジン、面白い素材です。

nice!(13)  コメント(0) 

冬瓜、収穫しました! [市民農園]

雨ばかり降っていた8月ですが、昨日は雨が降っていなかったので
朝いちばんに一応、畑に行って様子だけ見てきました。
雑草とホロヘイヤは、どんな状況でもよく育ちますね。
メロンもスイカもダメになっちゃって、とほほ状態の畑でした。
夕方からお仕事が入っていたので、収穫だけ済ませてきましたよ。

P1000128 (450x300).jpg

なんだか形が違いますが、一応冬瓜です。1個だけ育ちました。
本当はもっと長い形なんですよ。味は大丈夫かなあ?

P1000129 (450x300).jpg

他の収穫はナス、インゲン、唐辛子、甘長とうがらし、モロヘイヤでした。

おじさんが亡くなって、お通やが金曜にあるので、そちらに出ようと思い
ずいぶん以前に買った喪服も着てみると、入らない!!!
仕方がないので、昨日の午前中、アオキに行って半額なっていたスーツを
買いました。JAFのカードでさらに1割引きでしたよ。
バッグもなくなっちゃってて、(どこに行ったのやら?)急いで
アマゾンで買いました。今日、届く予定。
今日も夕方から遅い時間までお仕事です。

nice!(11)  コメント(2) 

月島もんじゃデビューしてきました! [グルメ]

月島、何回か来ていて、もんじゃストリートも歩いたことがあるんですが、
いつも一人で訪れていました。「一人焼肉」や「一人カラオケ」も体験済の私ですが、
さすがに「一人もんじゃ」はできないな、と思って、今まで月島でもんじゃ
食べたことがなかったです。
もんじゃは、近所のお好み焼き屋さんと自宅で時々食べるだけ、
やっぱり本場の月島で食べてみたい、という願いが今日、叶いました!!!

というのも、最近知り合ったお友達が、「月島で一番おいしいもんじゃのお店に行かない?」と誘ってくれたんです。もちろん、異論はありません。今日、久しぶりに天気になった東京で、もんじゃ食べてきました。

P1000081 (334x500).jpg


もんじゃストリートの入口です。ずらっともんじゃ屋さんが並んでいます。


P1000083 (260x173).jpg P1000084 (260x173).jpg

もんじゃストリートをまっすぐ歩いて、四番街の左手側に「もへじ本店」があります。
支店がもんじゃストリートの手前にあるんですが、
今回は一番奥のほうにある本店のほうへおじゃましました。
築地の魚河岸さんの直営なので、海鮮が充実してますよ。


P1000092 (334x500).jpg

このところ、お仕事が入っていて忙しかったんですが、今日は中休み、
ということでビールでお疲れ様です。
プレミアムモルツの生ビールですよ。暑い時はビールが美味しいです。

P1000096 (500x334).jpg

おつまみは、本日のおすすめにあった「みずなすのお漬物」を頼んでみました。
この時期のみずなす、美味しいです。

P1000098 (260x173).jpg P1000101 (260x173).jpg
P1000102 (400x267).jpg

本日のおすすめの中から、鉄板で焼く料理をもう一品頼んでみました。
「ネギトロ大葉包み」ですが、これ、ほんと美味しいです。
生でも食べられるネギトロが大葉に挟まっていて、それを鉄板で少し焼きます。
中がまだ火が通っていない状態で食べてみました。う~ん、美味しい!!!

P1000109 (500x334).jpg

そして、お待ちかねのもんじゃは、まずはおすすめの「海鮮もへじスペシャル」を頼んでみました。
これ、やっぱりすごいです。
海鮮、半端ないです。タコも入っているんですよ。珍しいです。

P1000110 (260x173).jpg P1000111 (260x173).jpg

そして、なにより良いのが、スタッフさんが目の前で調理してくれるところ。
自分でもできるけど、やっぱり本職の人に作ってもらったほうが美味しいに決まってます。

P1000113 (260x173).jpg P1000115 (260x173).jpg

目の前で繰り広げられるパフォーマンスにうっとりして、出来上がったもんじゃに舌鼓です。

P1000116 (500x334).jpg

おだしにも秘密があるようで、ものすごく美味しいです。
今まで食べてきたもんじゃは何だったのか、そんな気持ちになりましたよ。

P1000117 (334x500).jpg

勢いで、昼から、明るい農村(芋焼酎)の水割りも追加してみました。
なにせ、農村のほうから来ましたからね。

P1000118 (500x334).jpg

あまりの美味しさに、もんじゃ、続けて頼みました。
「イカスミと塩辛」です。イカスミ、美味しくないはずがないです。

P1000121 (500x334).jpg

見た目は悪くなっても、味は太鼓判、って感じです。
塩辛、もんじゃに合いますね。好きなもの同士の組み合せ、最高です。

P1000122 (260x173).jpg P1000123 (260x173).jpg

トッピングでチーズを頼んで、半分、チーズをまぜて食べてみました。
これもまた、ボーノ、って感じです。

P1000127 (400x267).jpg

もう大満足です。でも、やっぱりしめはデザートでしょうか? 
「抹茶アイスの黄粉かけ」をいただきました。ああ、美味しかった!!!

まだまだ暑い中、もんじゃストリートを突き抜け、月島の駅へ向かいました。
また明日お仕事です。力が付きました。


関連ランキング:もんじゃ焼き | 月島駅勝どき駅築地駅


nice!(14)  コメント(2) 

連日、東京タワー周辺に出没! [その他、あれこれ]

先週からお仕事モードになっています。
昨日も今日も東京タワー近くに出没して、お仕事しています。
慣れない仕事で、夜もうなされる毎日です・・・(泣)。

IMG_6668 (225x300).jpg

こちらは昨日です。この後、天気が崩れ、雷雨になって、多摩川の花火大会
が中止になったりしましたよ。
今日はちょっと違う角度の東京タワー近くに出没して、仕事してました。
明日もこちら近くに出没予定です。

IMG_6669 (225x300).jpg

今日は、有楽町で乗り換えしたんですが、国際フォーラムで
大江戸骨董市が開催されていました。
朝なので、ちょうど用意の真っ最中です。

IMG_6671 (300x225).jpg 

西洋骨董なども飾られてましたよ。

IMG_6672 (500x375).jpg

こちらの古着のお店がすごくにぎわっていて、どんどん袋に入れまくるお客様
でごったがえしてました。他のお店はまだ用意している最中なのに・・・。
安かったんでしょうか? すごい人気です。

さすがに何も買わず、写真を撮って撤退しました。
骨董品の目利きの人がいたら、楽しかったかも。

今日は仕事が早めに終わりました。でも、明日も午後からお仕事です。



nice!(11)  コメント(4) 

接写レンズをミラーレスに装着! [ベランダの植物]

この間買ったミラーレスのカメラ、接写がそのままだとできないので
レンズをアマゾンで購入して、昨日届いたのでさっそく使ってみました!

P1000064 (400x267).jpg

かなり接写できるようになりました!

P1000066 (260x173).jpg P1000073 (260x173).jpg

普通のレンズに接写レンズを付けると、左の感じ。ズームレンズにつけると右の感じです。

P1000074 (500x334).jpg

こちらが右のベランダで咲いている多肉の花をズームレンズに接写レンズを
装着して撮った写真です。かなり小さな花なんですが、撮れていますね。

P1000067 (400x267).jpg

ここから伸びている茎の先に花が付いています。固い感じの多肉です。

P1000065 (500x334).jpg

そして、今日は雨が止んだので、とりあえず収穫だけしてきました。
キュウリ、シソ、インゲン、ニラ、モロヘイヤ、唐辛子です。

P1000072 (500x334).jpg

とうがらしはベランダで乾燥させています。
今月、昨日から不定期の仕事が入って、けっこう忙しくなります。
畑、また雑草が伸びてきちゃって、さて? どうしよう。


nice!(13)  コメント(4) 

RIZAPの株主優待到着! [株関係]

ちょっと前にカタログで選んだRIZAPの株主優待品が
先ほど届きました!!!
いろいろな会社を傘下に入れているので、選べる優待品がバラエティに富んで
いましたよ。私は雑貨を選びました。

P1000055 (500x334).jpg

テイシュカバーですよ。カワイイ!!!!

P1000057 (500x334).jpg

バスタオルはカバーとセットでした。2枚入ってましたよ。

P1000056 (500x334).jpg

こちらはネックピロー。電子レンジで温めて首に巻くというものです。
寒くなってきたら使ってみようと思います。首がすっきりしそうです。
本当は花柄のネックピローが欲しかったんですが、品切れで注文できなかったんです。
注文は早めにしないといけないですね。
来年は何にしようかな?


nice!(13)  コメント(0)