So-net無料ブログ作成

熱帯夜はエクストラコールドで乗り切る! [グルメ]

久しぶりに神田へ来てみました。
昨日、ずーっと暑かったです。こんな時は居酒屋さん、ということで
神田駅東口から1分ぐらいの距離にある「堀 堀」さんへ行ってみました。


IMG_7591 (450x300).jpg


ローソンのあるビルの3階にあります。ローソン、通り抜けできるタイプです。
エレベーターを降りると、そこがすぐにお店。店内は想像以上に
きれいで、居心地が良かったですよ。2名でも個室で、落ち着けました。
なにより、涼しいのがうれしい夏の夜です。


IMG_7593 (500x333).jpg


おすすめメニュー、こんな感じです。パクチー酒なんていうのもあるんですね。
でも、やっぱり、熱帯夜なので、1杯目はおすすめの氷点下ドリンクですよ。
エクストラコールドは飲んだことがあるので、今回は「フリージングハイボール」で
乾杯!!!


IMG_7596 (333x500).jpg


冷え冷えです。これ、ビールより好きかも。


IMG_7595 (400x266).jpg


お通しはカニでした。ジュレが上に乗っていて、最初から飛ばします。


IMG_7599 (500x333).jpg


ということで、まずはサラダを頼んでみました。一番人気の
「本日の海鮮とアボガドのサラダ」です。アボガド、ちょうどいい感じの熟し具合で
とろっとしていて、海鮮とぴったり合って、美味しかったですよ。
カツオ、サーモンなどのお刺身、いくらも入っていて、隠し味のワサビも
いい感じでした。


IMG_7603 (333x500).jpg


2杯目は日本酒を頼むことにしました。
銘柄は何にしようかな? と悩んでいると、「初孫 純米本辛口」を
発見! 初孫がいる私は頼んでみましたよ。孫って目に入れても痛くない、
そんな感じにカワイイので、きっとこちらも美味しいと思ってね。
まあ、期待を裏切らないお味でした!


IMG_7601 (500x333).jpg


日本酒にぴったりの本日のおすすめにあった「鮎の塩焼き」も頼みました。
ちょっと焼き方が串を打って焼いていないので、うねってないな、とぶつぶつ
言っちゃいましたけど、味は抜群。ちょうどいい塩加減でふんわりと焼けてました。
日本酒、どんどん進みます。


IMG_7602 (500x333).jpg


最近、お気に入りの馬刺し。「馬刺し盛り合わせ」です。
ヘルシーだけど、美味しい! 間違いなしのお味です。


IMG_7609 (333x500).jpg


三杯目は「黒糖 れんと」を水割りで頼んでみました。
焼酎、糖質がないみたいなんですよ。黒糖でもかなあ?
でもでも、黒糖って体によさそうだし、なにより、美味しかったですよ。


IMG_7604 (500x333).jpg


「大海老のスィートチリマヨネーゼ」って、名前もおいしそう、と思って
頼んでみました。う~ん、美味しい!!!
ぴりっと辛いマヨネーゼ、美味しゅうございました。カルシュームも取れて大満足!


IMG_7610 (500x333).jpg


「カニクリームコロッケ」、なかなか自分では作れないけど、大好きな一品を
頼んでみました。見た目もゴージャスです。
ソースが最初から浸してあって、美味しかったですよ。
こちらでも、お酒が進みます。


IMG_7611 (400x266).jpg


そして、シメはスイーツです。ごはんものはダイエット中なのでパスです。
スイーツでもヘルシーそうな「黄粉抹茶アイス」をいただきました。


こちらのお店、午後3時からの営業なので、早めに飲みたい、なんていう
人にもおススメです。


堀 堀~hori hori~居酒屋 / 神田駅新日本橋駅淡路町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理